• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月20日

ど素人のスピーカー取付奮闘記!プロローグ。

ど素人のスピーカー取付奮闘記!プロローグ。 最近BS番組の
「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」をよく見ている。
古いクルマをマイク・ブルーアーが買い付けて、
エド・チャイナが修理する番組だ。
ボロい車がキレイに修復される様子は見ていて楽しい。
白髪のオッサン、
エド・チャイナのプロフィールを調べたら、
なんだ同い年じゃん。
なんだか急に、
エドに親近感が湧いた。
そして自分もクルマをいじってみたくなった。

クルマいじりでやってみたいこと。
第一候補「スピーカーの取付」
カーオーディオはP/Cの歩がどうにも悪くないですか!?
だいたい高速道路でオープンにして音楽を聴いているから、
ロードノイズ、トレーラーの騒音、風切り音等、
暗騒音で音質どころではない。
今まで音が聞こえるだけで満足していた。

DIYならローコストでいけそうだし、
DIYで行き詰まったら
駆け込み寺のショップもあるし、、

なによりみんカラ諸先輩の整備記録を
拝見してイメトレしたら
できそうな気がしてきた。
よっしゃ!
やってみるかー。

続く。
ブログ一覧 | スピーカー交換、デッドニング | 日記
Posted at 2020/07/20 23:48:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

6月スタート
Supersonicさん

6月の参加イベント
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年7月21日 7:18
おはようございます。
自分もカーオーディオ色々妄想しましたが結局アンプ周り(車で言うとエンジンですかね!?)を変えないと満足な音になりそうもないので諦めました(笑)
コメントへの返答
2020年7月21日 8:29
おはようございます。
カーオーディオは奥が深そうですね。
理想をいえば情報入口(デッキ)~出口(スピーカー)迄
トータルでセットアップしないといい音は出ないと思いますので、
敷居が高く感じていました。
私の車のメインソースはipod。
圧縮音声でいい音など出るわけないと思っていたので諦めていた部分もあります。
今回は自分にとって新たな挑戦ですが作業自体を楽しんでいこうと思います。
2020年7月21日 8:56
連コメで失礼します。
”余計なお世話的コメント”で申し訳ありませんでしたm(__)m
そうですね。挑戦はイイです!
作業自体の楽しみも在りますよね(^^)

コメントへの返答
2020年7月21日 9:55
いえいえ、
そのようには全然感じておりませんよ。
お気になさらず。(^^)
むしろ、いつもコメントをくださって感謝しております♪
良い一日をお過ごし下さい!(^^)
2020年7月21日 18:46
こんばんわ。

ドアパネル外す時にパネル裏側のツメをよく潰すらしいです。
気を付けてください。

何事もいい治具が有れば簡単だとか。
私は造った治具や道具がないのでショップ任せです。

ルームランプのLED化て使ったマイナスドライバの先につける養生テープも100均と3M製で傷つける、つけない結果が出ましたので。
コメントへの返答
2020年7月21日 19:42
こんばんは、
ドアパネルは外したことがないので緊張しますね。(^^♪
ナイスな事前情報ありがとうございます!
やはり仕事は道具次第ですね。
役に立ちそうな内装はがしセットを買ったのでチャレンジしてみます♪

プロフィール

「@mimori431 さん、素敵な誕生日ですね。良い一年をお過ごしください♪(^^)/」
何シテル?   05/27 07:00
はじめましてaba-bu25と申します。 当ページにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます♪ aba-bu25とは 初代BMW Z4ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:09:46
BMW Z4 E85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 11:39:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
週末家族でお出かけ用の車です。 4人ゆったり乗車でき、 日帰りもしくは1泊程度の荷物を ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW E85 Z4 ロードスターに乗っています。 天気の良い時、オープンで走ると とて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今は昔、バブル時代に就職で上京した私の勤務先顧客は皆外車に乗っていました。メルセデス、B ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
世界文化社CAR EX1994年4月号BMW318isを見逃すな!特集で自動車評論家福野 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation