• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月29日

ポータブル電源 Jackery240を購入してみた♪

ポータブル電源 Jackery240を購入してみた♪
最近気になっていたポータブル電源を購入しました。
用途として
①キャンプ用電源
②防災備蓄品
③クルマのバッテリー充電用
に使おうと考えています。

②防災用としては
申し分ない発電能力を持つ
インバーター発電機 ヤマハEF2500i
定格出力:2.5kVA をすでに所有しているので

今回はポータブル電源の入門編♪
 Jackery240を購入しました。
・容量:241.9Wh
・定格出力:200W
つまり、消費電力200W以下の製品に給電できるということ。

①キャンプで何に給電するかというと
・携帯、ipod等の充電
・作業灯の給電
キャンプに小物類の充電ができるポータブル電源が
あると便利ですね~♪

③クルマのバッテリー充電用途では
いざという時の選択肢として自宅に保管しておこうと
思っています。




電気は持ち運びできる時代なのですね♪
うまく活用してみようと思います♪

関連情報 Jackery 



関連情報URL : https://www.jackery.jp/
ブログ一覧 | 防災 | その他
Posted at 2022/07/29 17:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

折りたたみソーラーパネル
ほんちさん

固体電池製品の購入
maru_azukiさん

ソーラーパネル 375W充電に変更
ヒロx1さん

eb3aと言うブルーティのポータブ ...
nobuちゃんさん

スマートフォンを充電すると電気代は ...
ポタり男さん

308SW PHEVのバッテリーは ...
yoshiyさん

この記事へのコメント

2022年7月29日 17:40
こんにちは。

なんと自分もJackery持ってます。
キャンプに便利で冬場の電気毛布に使用しました。
1台あると便利ですよね(^^♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/2767857/blog/43537190/
コメントへの返答
2022年7月29日 17:58
こんにちは。
mukudakenさんもやはりジャクリ持ってらっしゃいますよね♪

ジャクリはmukudakenのブログを拝見して、私の記憶に刷り込まれたのではないかと思います♪

いつか買おうと、、(笑)

電気毛布も使えるとは羨ましい限りです♪
やはり、キャパに余裕がある方がいいですね♪

使いこなせるようになったら、もう少し大きい容量も買いたいです(^^)

2022年7月29日 18:09
こんにちは❗
防災用ですでに持ってみえるなら、250W
あればまず大丈夫ですね。
キャンプでももちろん、普段の生活においても電源を使う事が結構ありますよね。
スマホやPCの充電はもちろんのこと、LEDランプなど
ジャクリの ポータブルはデザインがお洒落なのでキャンプに持って行ったらいいアイテムになりそうですね。
コメントへの返答
2022年7月29日 18:25
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

確かに最近、身の回りの充電機器が増えましたね。
スマホ、タブレット等、
キャンプや家庭でも使い方次第でいろいろ役に立ちそうで楽しみです♪

それに、ポータブル電源は発電機みたいに騒音が発生しないところもいいですね♪

使いこなしを考えてみようと思います(^^)/
2022年7月29日 19:13
良い買い物ですね👍

うちはマンションなんで、DIYはポータブルバッテリーにとても助けられてます😁
コメントへの返答
2022年7月29日 19:59
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

キャンプ以外にもコンセントのない場所ってありますね♪

DIYにもポータブル電源は相性が良さそうです♪
また、釣りやレジャーにも使えそうです♪

考えてみるといろいろ使えそう夢がふくらみます♪
(^^)

2022年7月29日 19:18
地震に備えてる?
イザって時に使えるように日頃からキャンプで練習しておくと良いよね
コメントへの返答
2022年7月29日 20:23
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
楽農家さんご指摘の通り、
地震に備える側面も確かにあります。
愛知は南海トラフ巨大地震の被害予測されており、
さらに私が住む地域は津波被害を受ける地域なのです。

キャンプで訓練を兼ねるのはいいアイデアですね♪

先日、久しぶりにテントを広げたら経年劣化で内装が粉々に剝がれてきました。(涙)

やはり、何事も、日頃から準備しておかないといざという時役に立ちませんね(笑)
(^^)



プロフィール

「@mimori431 さん、素敵な誕生日ですね。良い一年をお過ごしください♪(^^)/」
何シテル?   05/27 07:00
はじめましてaba-bu25と申します。 当ページにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます♪ aba-bu25とは 初代BMW Z4ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:09:46
BMW Z4 E85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 11:39:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
週末家族でお出かけ用の車です。 4人ゆったり乗車でき、 日帰りもしくは1泊程度の荷物を ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW E85 Z4 ロードスターに乗っています。 天気の良い時、オープンで走ると とて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今は昔、バブル時代に就職で上京した私の勤務先顧客は皆外車に乗っていました。メルセデス、B ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
世界文化社CAR EX1994年4月号BMW318isを見逃すな!特集で自動車評論家福野 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation