• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

静岡マラソン2015

静岡マラソン2015 運転手です。















3/1の静岡マラソンに参加しました。
湘南国際マラソン以外では初めてのコースです (・∀・)


セルタユニの用意をして出発。
今回は車で向かいました。
ちなみにゼッケンの「ワゴンR」は,番号によって「ハスラー」とか他の車種もありました。
どうせならSX4とかが良かったな ボソ)


清水駅前のビジネスホテル着。
建物は年季が入っているけど,部屋に入れば清水港を一望するオーシャンビュー ( ゚∀゚ )


の欠片もありませんでした ○|_| ̄ズコー


清水駅を探検しようかと思った所,何もない…。
でも,まあストイックな運にはお誂え向きとも言えるな ( ・`ω・´)


当日は大雨 (TдT)
運の聖人君子ぶりを打ち消す相当にいけない人がいたのでしょう。

駿府城公園がランナーに埋まる不思議な光景 (・∀・)


スタート直前の大通りでモチベーションは最高潮。


お偉そうな人たちに送られていよいよスタート。
静岡路をクールに走り抜けるけんね ( ・ω・)=つ≡つ


こんな街中を走るのは初めてだから,なんだか新鮮 (^^ゞ
街中から駿府城まで戻ってきて10キロ経過。
ここからいよいよ清水へ向けてGo!!


安倍川を渡ると…


しばらくは河川敷を走る。
コースにバリエーションがあって(・∀・)イイ!!
でもだんだんと脚が重くなってくる…。


海沿いの「いちご海岸通り」に出るとやっと中間点。
雨足は強まり,強風が吹き付け水を吸ったユニとシューズが重くなり体が冷えるとんでもないコンディションに (((( ;゚Д゚)))


さらに雨が強くなり,何かの行軍のような様相を呈し始める ((゚゚дд゚゚ ))
午前中なのに異様な暗さ。
低体温症で倒れ,運ばれているランナーが頻出してました。


ここの大人気のエイドで…


イチゴゲット ヾ(´^ω^)ノ♪
普段フルーツ食べない運だけど,この状況で食べるイチゴ( ゚∀゚ )ンマイ!!


重い足を引きずりながら進むと,目の前に久能山。
このふもとにある久能小学校に仕事でお世話になったことがあって,もうすぐかな~,なんて思ってたら…


入口の壁に参加している校長先生を応援する「校長先生がんばって」の隣に,運を応援する横断幕が Σ(゚Д゚)
こんなのが用意されてるとは思わずにめちゃめちゃびっくりしました。
書家の先生が書いた大作なので,存在感が半端ない (;゚∀゚)=3
モザイクで文字を消すのがもったいないな (´д`ι)
レースを中断して撮影してると学校の方から応援をもらう。
書家の先生も大雨の中傘もささずに応援,撮影してもらい感激に打ち震えながらその場を後にしました (^^ゞ

その後はペースが逆に上がり…

清水市内,鬼門の30キロ代を爆走し ┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3


そのままゴールまで突っ切ることができました (+・`ー'・)
タイムを見ると初の4時間半切り。
このコンディションで後半からペースが上がるという訳の分からないレースとなりました。

これにて,

静岡マラソン2015完走記
~ドMは静岡を走る~

Fin  m(_ _)m

…って(#`皿´)コラ

なんてことを(心の中で)一人芝居してると体が一気に冷えて {{{(#´Д`)}}}サムー
体中をガクガクさせながら,清水を後にしました。


途中で山山さんのブログでよく目にする由比PAへ。
エレメントが止まってたので,吸い寄せられるようにお隣へ (^_^;)
せっかく来たのに,富士山どころか海も見えない (´;ω;`)

フルマラソン後のC4は格別。
なんだけど,カックンだけはボロボロになった脚に堪えました (;′□`A)


「シャークネード2」のようなバカ映画は疲れた身体には丁度(・∀・)イイ!!
デヴィッド・リンチの映画とかだったらさらに疲れていたことでしょう。
それにしても,この「シャークネード2」。
サメが降ってくるよりも,続編が作られたことの方がよっぽどすごいことだと思います (((^_^;)

マラソンシーズンはこれで終了。
静岡マラソンは歴史が浅いにも関わらずホスピタリティがしっかりしているし,コースは変化に富んでて飽きないし,天気さえよければ景色も最高だろうし,なかなか良い大会でした。

さて,年末のマラソンはどれにエントリーしようかな (0゚・∀・)
ブログ一覧 | ほか(`・д・´)ノ | 日記
Posted at 2015/03/02 19:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

断捨離!
レガッテムさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年3月2日 19:32
完走おめでとう御座います。
雨水何リットル飲みましたか?
清水の雨はマグロの味がしませんでしたか?
コメントへの返答
2015年3月2日 23:29
運転手です。
おかしいなあマグロの味なんかしなかったなあ(棒
2015年3月2日 19:39
お疲れ様でした!

しかし、横断幕なんて
(運)様ってその界隈で
有名人だったのですね(°∀°)

尊敬します(マラソンの時のみ)
(^ω^)

コメントへの返答
2015年3月2日 23:30
運転手です。

やっと見直しましたかな ( ゚∀゚ )ムハハ

>尊敬します
(+・`ー'・)ドヤ

>マラソンの時のみ
○|_| ̄ズコー
2015年3月2日 19:48
あの天候で良く完走、そしてパーソナルベストを出しましたね。

ご褒美あげましょexclamation×2
コメントへの返答
2015年3月2日 23:31
運転手です。

29歳のお兄さんなのでこのぐらいは何の問題もないのです ( ・`д・´)
2015年3月2日 21:00
こんばんわ♪ 雨の中フルマラソン完走おめでとうごじゃいます♪
清水の雨がマグロ味とは知りませんでした(爆

フルマラソンのあと運転して帰りしかも「シャークネード2」を見れるとはっ(゚o゚;;
どんだけ体力あるんですか〜〜〜

大段幕の字もすごいです(`・ω・´)ゞ

次のマラソンリポも楽しみです。

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2015年3月2日 23:34
運転手です。

>清水の雨がマグロ味
その辺は触れないようにしましょう (((^_^;)

自慢じゃありませんが,フルマラソンでどれだけ疲弊してても,グロゴア映画,ヴィジュアル系ならいくらでも観ます,聴きますよ (`・ω・´)

…ホントに自慢にならなかった (´д`ι)
2015年3月2日 21:42
雨のコンディションで4時間半切りの自己記録更新ですか!?凄い~!

応援の横断幕の効果が出たんですかね~(^^)

しかもフルマラソン走った後に車運転して帰るって正気の沙汰じゃないですよ~!

来シーズンは目指せサブフォー!ですね!
コメントへの返答
2015年3月2日 23:36
運転手です。

>凄い~!
もっと褒めましょう ヾ(´^ω^)ノ♪

応援の横断幕はホントにびっくりしました。書の力を実感できましたよ。
フルマラソンの後に荷物を持って電車乗るほうがつらかったかもです。

でも,サブフォーはさすがに無理です (((^_^;)
2015年3月2日 21:51
完走おめでとうございます。

横断幕があるなんて凄いですね~!
コメントへの返答
2015年3月2日 23:39
運転手です。
ありがとうございます。
今度はもよろさんが運の横断幕を掲げてくれてもいいですよ (・∀・)
2015年3月2日 21:59
こんばんわ~

雨の中、完走おめでとうございます(^^)/
横断幕凄すぎです!
それにしても運さんを突き動かすものは何ですか(^^)??
コメントへの返答
2015年3月2日 23:42
運転手です。

ありがとうございます。
こんな本格的な書の横断幕,他にはなかったですからね,すごい目立ってました。

>運さんを突き動かすものは何ですか
愛と正義と希望,かな ( -`ω-) 
2015年3月2日 22:54
完走、流石ですm(_ _ )m
お疲れ様でしたm(_ _ )m

それにしても
ストイックなドMとは…
恐れ入りましたヾ(≧∇≦)y-~~~
コメントへの返答
2015年3月2日 23:45
ストイックな運転手です。

痛くなる脚,冷える体,重くなるシューズ……
に快感を得ていたのはここだけの秘密です (^^ゞ

由比PA,行ったはいいけど,山山さんの美しい写真とは全く異なる風景しか広がっていませんでした ( TДT)
2015年3月2日 23:51
お疲れ様でした!
雨のマラソンでの運様の装備はチェーンソーですか?左腕に丸ノコですか(笑)
ちなみにシャークネードは3の製作が決まったとの噂が・・・
コメントへの返答
2015年3月3日 17:02
運転手です。

NYメッツの特大バットだったりして (^^ゞ

>シャークネードは3の製作が
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
調子に乗ってるなあ…。
2015年3月3日 13:01
領主です。
雨の中さぞや大変だったでしょうが、まずは何より完走おめでとうございます^ ^

>運の聖人君子ぶりを打ち消す相当にいけない人がいたのでしょう
聖人君子はコメダで女子高生をナンパしたりしませんよ♪
コメントへの返答
2015年3月3日 17:05
運転手です。

走ってる時よりも完走後の方が辛かったです。
まあ,29歳の運にとっては大したことなかったことは事実ですが (+・`ー'・)

>聖人君子はコメダで女子高生を

(´;ェ;`)
2015年3月3日 23:58
スゲェ~。

ただイチゴ写真の上の画像の路面・・・・汚い(^-^;
仕方ないのかもしれないけどゴミで怪我に繋がることないのかなぁ・・・・って思いました。

で、次はホノルルマラソン?(笑)
コメントへの返答
2015年3月4日 8:54
運転手です。

エイド付近は汚いですよ。
レース終盤で引きずるように走っているときは,分かっていてもカップを蹴飛ばしてしまいます。
バナナの配給もあるんですけど,その付近は結構怖いですよ。バナナの皮はもちろん,バナナ自体が道路にへばりついちゃってツルツル滑ります (^_^;)

>次はホノルルマラソン
もうちょっと手軽な大会に留めておきます (((^_^;)
2015年3月4日 0:48
雨&寒い中、完走おめでとう御座います!

やばい、横断幕だけでも見にいきたかったです(爆)
コメントへの返答
2015年3月4日 8:57
運転手です。

ありがとうございます。
20代の運にとっては,まあこんなもんですわ
( ・ω・)=つ≡つ

>やばい、横断幕だけでも
久能小学校界隈で有名になってしまった (;゚∀゚)
2015年3月4日 11:09
次は是非とも横断幕前でバナナの皮で滑り転げ魔性(^ω^)

次年度から横断幕は…

走れ バナナマン!

今よりも更に変態な
ヒーロー目指し魔性(笑)


…何々
※だでナンパとφ(-_-)
コメントへの返答
2015年3月4日 19:42
運転手です。

>バナナの皮で滑り転げ魔性
運のキャラに似つかわしくないので却下させていただきます ( ゚ω゚ )

>※だでナンパ
(∩゚д゚)きーこーえーなーいー
2015年3月5日 8:12
去年一度お会いした草加のキー坊です

フルマラソン手が出せません??(完走する自信がありません)

冨里スイカロードぽっちっとエントリー(10km)しました。

ここも道中スイカが食べれるんですよ。

よかったら一緒にどうですか?

コメントへの返答
2015年3月5日 23:21
運転手です。
給スイカのあるコース (; ・`д・´)ゴクリ
初めて知りました。
これは走ってみたい!!
…ということで僕もエントリーしちゃいました (^^ゞ
抽選に通ったらぜひご一緒しましょう!!
2015年3月6日 16:05
当たるといいですよね!!

完走後は、成田山新勝寺の参道で

鰻でも食べて、体力回復させましょう。
コメントへの返答
2015年3月6日 23:28
運転手です。
完走後の鰻,いいですね!!
抽選に当選しますように  (*人*) ナモナモ

プロフィール

「@きじくろ (運)ありがとうございます。28時間43分というビックリタイムでした(・∀・)」
何シテル?   05/27 17:33
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation