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しんぺーさんのブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

メガリまたまた修理

メガリまたまた修理こんばんは











先日のマシンチェックで

気付いた不具合は下記の通り。

①ギアチェンジ(シフトダウン時)に

 入りつらい。

②信号待ちでエンストします。

③警告ランプが点灯

④リアサス廻りからオイル漏れ!!








自宅に戻って

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修理開始!

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タンクをどけると、

こんなところにバッテリー。






原因

①ギアチェンジ(シフトダウン時)に入りつらい。

  →アームがシフトダウン時に干渉してる。




②信号待ちでエンストします。

  →メガリはこんなものらしい

③警告ランプが点灯

  →メガリはこんなものらしい







④リアサス廻りからオイル漏れ!!

  →リアサスではなく、
   
   えあクリから来てるパイプに

   もどしてる所がもげて
  
   ブローオイルが漏れている様子

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L字パイプがもげてパックリ

開いています。

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L字パイプをねじ加工。


altうb

車体に戻して完成。







ついでにパーツへ

カーボンシートを

張ってみる。

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劣化してたパーツが
本物のカーボンっポイ❗






ついでに

トップブリッジに

赤いペイントで色づけ。
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Posted at 2019/04/22 01:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガリ250R | 日記
2019年04月16日 イイね!

メガリ250r修理完了

メガリ250r修理完了
良く見たら

6640kmだから

低走行車体ですね。

その割には不具合多め。






アイドリングでは、

冷却ファンの作動を確認しました。

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劣化した樹脂パーツに

カーボンフィルム張り。

見映え良く出来ました。









だいたい修理完了。

あとはナンバー取得し、

走ってみて

チェックです。

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車体番号:LWGYDNL05CA002020
走行距離:6646.8km
製造年月日:2011年


ピストンリング、ヘッドガスケット、
スロットルワイヤー等の純正パーツあり。


Posted at 2019/04/16 03:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガリ250R | 日記
2019年04月15日 イイね!

メガリを修理

メガリを修理引き続き修理です。





ブレーキのもみだししました。

少しは動きがよくなった。


カウル補修完了

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ライトグローブを革で補修

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オイルもれしていた

パッキンを交換

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オイルもれ止まりました。





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オイル量が多すぎたので

少し抜きました。

少しガソリン臭がしますね。






各部増し締めしました。
Posted at 2019/04/15 21:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガリ250R | 日記
2019年04月10日 イイね!

メガリ修理してます。

メガリ修理してます。
気になるところを
修理していきます。






2011年~2012年製造ですので
それほど古い車両ではありませんが
不具合が多い。
ただし、致命的な所はありません。




すごく多い不具合の中で
カウルの割れ、カケがあります。alt
欠けたパーツが残っている所もあれば、

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欠損しているところもたくさんあります。




カウルは
FRPで補修していきます。

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細かく切ったガラスマットを張り付けていき補修します

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養生テープと段ボールで型を作ります。

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その上からペタペタ
FRP樹脂とガラスマットを重ねて張っていきます。






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こんな感じで補修完了。
補修箇所は隠れる部分になるので
特に塗装はしません。




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エンジンンの熱と
振動で割れてしまいそうなので
一応FRPで補強。




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曲がっていたギヤチェンジペダルやステーを修正

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ペダルを修正しました。
ネジがゆるゆるなので、ネジロック剤ををすべてにやりました。






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ブレーキペダルも曲がっていたので
修正しました。





カウルを外してもスタイルはGOOD

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タンデムステップは細くて華奢なので外しました。
この車両ではタンデム走行はしません。
多分レース場に持っていきます。


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運転者の足にマフラーが当たりそうで危ないので
ヒートガードを付けておきました。

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センターマフラーがかっこいい、、、( `ー´)ノ




エンジン始動はコールドスタート時に少し悪いのですが
温まれば問題なくアイドリングします。
前オーナーにてプラグは交換したらしい。
また、リコール部品も変えているようでした.



車体は一通り固定はしました。
残りは純正部品が届いてからにします。




Posted at 2019/04/10 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガリ250R | 日記
2019年04月10日 イイね!

メガリ状態チェック

こんばんは

修理の前に状態チェックです。

見た目はGOOD
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メガリの不具合を載せていきます


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ライトの入り切り用スィッチがない
日本仕様だからなのかな?




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ステーが折れてる
どうやら社外品が後付けの様子。




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ギヤチェンジペダルが曲がっています。
ブレーキペダルも曲がっていた。





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シート外しのキーシリンダーの
爪が折れているのか
抜けます。




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全体的にカウルがガタガタなので
外してみると

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固定用のゴムがボロボロだった
カウルのゆるみ等はたくさんあります。

点検のためにどんどん外していきます。




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どこからかオイル漏れ
多分ドライブシャフトのシール



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フェンダーが溶けてる。

多分マフラーが緩んで滑落したんだろう。
マフラーの固定ボルトが無くなってました。








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ヘッドライトブーツ(ゴムのところ)がひび割れてます。
メガリジャパンに問い合わせたところ
どうやら純正部品が在庫なしのようなので
何か加工して補修します。



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ちゃんとラジエーターに冷却FANがついていた。
この車体価格であるなんてすごい。


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ラジエーターホースが無理に取り付けられてます。
このホースの角度だと
以前漏れたんじゃないかな?

エンジン・車体に合わせたホースではなく
汎用品っぽいものを使用しているところが、
こういったところが中華っぽいですね。


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ラジエーターの溶接部分より冷却水漏れしていました。
ピンホールです。

イギリスバイクですが
かなり中華っぽい所が多くあります。
2012年あたりの製造にしては不具合多めです。




Posted at 2019/04/10 23:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガリ250R | 日記

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