2020年10月27日
引き続き
エストレヤの
ボバーカスタムです。
上がカスタム前
下がカスタム後
テールランプはこれにした。
エアクリーナーがファンネルで
こうかいてんじに
薄い感じがするので
メインジェットを
あげてみた。
キャブレターを
開けるのも簡単です、
メインジェットは
純正122 → 135
ちょうど良いです。
軽くテストラン。
ひとまず完成。
お尻がいたい。
Posted at 2020/10/27 22:48:44 | |
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エストレア修理 | 日記
2020年10月21日
引き続き
ボバーカスタムです。
この前作業した
邪魔なサブフレームを切断した。
そこにフラットバー5mm厚を使って
フレームに溶接で
サブフレームの受けを
車体側に取り付ける。
シートの台座になるように
フラットバー5mmを溶接で繋ぎ会わせ
フレームにつけたフラットバーに
ボルト締め出きるように加工しました。
右がサブフレームです。
左がシート下の防水かバーを
0.5mmの鉄板で製作、
ブラックで塗装。
シートをのせると
こんな感じ。
シート下に防水カバーと
サブフレームだけだと
こんな感じ。
簡単に外せるように
ネジ3箇所で固定。
防水カバーして
シートを取り付けると
こんな感じ。
電装関係が見えなくなった。
完全防水ではないけど
雨の日は乗らないし
これで良しとします。
フェンダーとシートが
当たらないように
クリアランスも取れてる。
ブローバイホースに
つけた。
キャブレターには
ファンネル取付です。
純正エアクリーナーは
やめたので、
今後の作業が楽に
なります。
ようやく形に
なってきた。
あとは
テールランプ、ナンバー、
フロントフェンダーは、
やろうかな。
Posted at 2020/10/21 23:51:38 | |
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エストレア修理 | 日記
2020年10月21日
以前は
こんな感じでした。
ボバースタイルに
カスタム中。
イメージ模索の為
仮仮組した。
ここでひとまずエンジン始動を
試みるも
セルは回るが
エンジン始動しない。
ガソリンチェック
問題無し
キャブレター取り外し
キャブレターオーバーホール
そんなに状態悪くない。
が、
やはりセルは回るが
エンジン始動全くしない。😓
プラグの火花をチェックしたら
火花が全く飛んでいない。😱
イグニッションコイルが悪いとのにらみ
ケーブルと一緒に
エストレヤカフェレーサーと
入れ替えてみるも
同じく火花が飛ばない😱
CDIを
カフェレーサーと入れ替えてみるも
同じく火花が飛ばない。😨
配線の断裂を疑い
ばらしてみるが
問題なし。😰
ジャンクションボックスを
分解チェックするも
特に異常は見当たらない。😰
途中でニュートラルランプがつかなく
なり、クラッチ握らんと
セルが回らない😱
さらに悪くなった。
部品取り用のエンジンから
ニュートラルスィッチを入れ替えたら
ニュートラルの不具合だけ治った。😰
部品取り用のエンジンの
パルシングコイルのついた
エンジンハウジングごと
入れ替えてみる
と、ここでようやく火花が
飛ぶようになった。
電気抵抗調べる
良い検電テスターが
ほしい。
使い方わかないけどね。
エンジンが問題なく
かかるようになりました。
Posted at 2020/10/21 22:00:47 | |
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エストレア修理 | 日記
2020年10月11日
バッテリーボックスの
加工をしました。
余分なところはカット。
配線をまとめる。
リアフェンダーに干渉しそうな
サブフレームもカット。
仮組して見て考える。
の繰り返しなので、
あまり進まない、、、、。
Posted at 2020/10/11 22:19:47 | |
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エストレア修理 | 日記
2020年10月10日
ボバーカスタムを
目指してます。
フラットフェンダーを
加工していました。
リアアクスルシャフトと
とも締めできるように、
鉄プレートを延長するために
溶接。
ここでフラットフェンダーを
上下坂さまにつけたことに
気がついた。
またあとで塗装などのために
分解するため先に進みます。
全景はこんな感じ。
前回の全景写真と変わらないように
見えますが、
着実に進んでいます。(^^)ワタシニハワカル
シートとフラットフェンダーの
クリアランスとシートの
バネをどこにかけるのか?
たぶん溶接で作るのだろうが、
どうやって作るか、、、、
考えちゅう。
Posted at 2020/10/11 00:03:12 | |
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エストレア修理 | 日記