• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

走ってきました。

今日は時間が空いたので、岡山国際サーキットへ行ってきました。
14時35分からの枠でしたので朝から自宅である程度の準備をして
昼前に出発しました。

本日は2輪枠が多かったのでピット駐車は諦めていましたが、
もう2輪の方は帰られたようで、ピットは空いていました。

おかげで広々と使う事ができました。
それに4輪も走行台数が少ないようで、あまり精神的にプレッシャーが
かからず走れそうです。

今日はガソリン搭載量をメーター読みで45ℓにしてみました。

以前は55ℓでスタートしていましたが最近のベストタイムは9周以降で出ています。
今のタイヤはあまり熱ダレしないようですが、少しでもタイヤが良い状態の時に
タイムが出せるよう45ℓスタートにしてみました。
狙い通り5週目以降からタイムが良くなりましたが、9周目でガス欠症状が
出ました。

ちょっと危ない事もありましたが、無事に走り終えました。

今日の走行で1番確認したかったのが油温です。
以前は真夏でも110℃以上上がった事が無い油温が真冬でも130℃まで
上がる事があります。
5月3日の走行では130℃まで上がった油温が今日は125℃で止まりました。
昨日取付けた吸気ダクトは予想通り油温には無関係のようです。

本日のベストは、

自己ベストの2秒落ちで終わりました。
そして最高速も186kmが最高でした。
アドウッドの立ち上がりがダメなのかもしれませんが、
以前のようにヘアピン手前200m看板で5速に入るまで
車速が伸びません。
自己ベストを出した時期は2年前の1月でしたので、この時期に同等の
タイムが出せれば技術が向上しているのだろうと思います。
しかし2秒も遅いんですから技術が低下しているんでしょうね。

今は走行データと車載ビデオを見ながらヘコんでます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/11 22:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】まるで楽園のようですーー ...
narukipapaさん

雲が多いけど五月晴れ(梅雨入り前)
らんさまさん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

天気は良いけど、風が強くて田植えは ...
urutora368さん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 22:44
こんばんは。

びぎなーさんには、かなり以前から勝手に注目しております。
36M3Bでラジアル、そして本日の陽気を考慮すると、充分に速いと思います。

BはCよりも油温が上がりにくいと聞いていますし、以前は上がらなかったといくことですから、原因究明と対策を講じるまで、少し不安ですね。
コメントへの返答
2014年5月12日 22:06
ひろあきさん、いらっしゃいませ。

岡国のライセンスを取ってから今年で10年
になります。去年まで2年ほどお休みしま
したが・・・。
タイムが横ばいなら良いのですが、3秒近く
落ちるとちょっとヘコみますね(^^;
私の目標は「国産ラジアルで50秒を切る」
でしたので、かなり後退してしまいました。

詳しい仕様は分かりませんが噂によると
ラジアルのCで47秒台で走られる方が
おられると聞きました。
それを考えると、もっと行けるんじゃない
ないかなって思うのですが、今のタイムじゃ
話になりません。

油温対策はスペアーのオイルクーラーに
交換して様子みる予定です。
これで解決してくれれば良いんですけどね。
(^^)






2014年5月12日 6:39
お疲れ様でした(^^

時期と タイヤでしょう また一緒に走りましょうね♪
コメントへの返答
2014年5月12日 22:10
かいまんさん、いらっしゃいませ。

タイヤですが、昨日は凄くグリップしたん
ですよ~(^^)
それがタイムに結びつかなかったのが
?なんですが・・・。(^^;

今年は8月を覗いて暑い時期も走って
練習しますよ!
よろしくお願いしますねー!(^^)/

プロフィール

「連休2日目 http://cvw.jp/b/177568/47681038/
何シテル?   04/27 19:03
愛車E36M3が大好きです。 車を通じて、いろんな人と出会いたくて登録しました。 E36M3に関して情報交換できれば良いですね! よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何とか間に合った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 19:49:09
スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 05:34:38
和辻整骨院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:34:45
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2015年2月にE36M3Bから乗換えました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156は嫁さんの愛車です。 しかしメンテは私の役目・・・。 毎週2台洗車してます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
足回りを少し変更している程度ですが、 これでも自分には充分です。 今では286psなんて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年7月にアルファ156から乗換え ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation