• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

洗車しよう(^o^)/

洗車しよう(^o^)/



なーーーーーーーーい\(◎o◎)/!






コイン洗車場がなくなってる≡3≡3≡3



久々にお天気が良い朝なので満車になると思っていつもの寂れたコイン洗車場へ朝早く起きて行ったんですよ


そしたら更地になってる!!!



そそんなあ~(;O;)

せっかく張り切ってたのに。。。
えむにくんを自分の手で洗ってみたかったのに

ナビで近辺のコイン洗車場を探してみたけど見当たりませんでした


結局いつものKラボへ即予約入れて朝一で洗車してもらいました









そしたら後から後から来るは来るはお客さんが
みなさんお天気になるのを待ち望んでたんでしょうね!








車を綺麗にしたいという人たちがこんなにいるなんてとっても嬉しかったです♪






また明日か明後日雨降りなので快速洗車でちゃちゃっと仕上げてもらいました



自宅に帰って駐車場で


脳みその拭き掃除


納車後初めてだと思う



あとはホイールとタイヤ


ミシュランマンが!  そぉか、えむにくんのタイヤはミシュランだ
マシュマロマンと間違えてたっ

ホイールも拭き拭き

これは黒いからBee-chanのホイールよりも汚れが目立たない(^o^)v
黒くて楽なこともある!


でもダストブロッカーがあるのでスプレーしときました
     
タイヤもランフラットじゃないので

タイヤ艶出しスプレーもしときました



ようやく洗車ができましたが

今後自力洗車はどうしよう。。。     ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 12:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤバい💦
takeshi.oさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

やった~~~!!!!!
なにわのツッチーさん

my🚗RCちゃん愛車登録8年〜❣️
ともゆかさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 12:56
こんにちわっ(o^^o)

ピッカピッカになりましたね♪
昨日tameraさんと全く同じ色の
M2を見ましたよ(^。^)

既にベタベタ車高でマフラーも変わってたし
エアロも巻ぃてぁりました(^^;;
コメントへの返答
2016年6月26日 13:38
ぼくのんさん、こんにちは~!

はーい!
ピッカピカになりましたよ♪
これからここでしか洗えなくなるのかな。。。
ぼくのんさんは他力ばかりですよね、きっと

M2見ましたか?
車高低いとカッコ良かったですか?
サスは羨ましいです。。。でも周りの人たちやDラーは望んでいませんね

凄いですね、そのM2さすが大阪コテコテモディ
デモカーじゃないですよね?(^罒^)
2016年6月26日 13:08
こんにちは、、

ミシュランを、、マシュマロマン😅😅

tamerachipさん、可愛い間違いですね💠

濃い色は、洗車後のピカピカが、
とても楽しみですね❗

でも、いつも行っている
コイン洗車場がなくなってるのは、
ショックですよねー
コメントへの返答
2016年6月26日 13:46
サトピーさん、こんにちは~!

ミシュラン=マシュマロマン
webで写真見ましたが全然違いましたね(^^;)

本当にピイカピカで、コーティングも分厚い感じで飴のようです♪

拭き残しの水の後が見えるところが厄介ですね!

コイン洗車場。。。
ほんとショックでした
嫌な予感がしたんですけどね
Bee-chanと共に
消えてしまいました┐(゜〜゜)┌

これからどうしよう。。。
2016年6月26日 14:02
私はもう15年以上ショップ任せで自分で洗車をしたことがないけどラクでイイですよ(^-^)/


#面倒なことはカネで解決する男(笑)
コメントへの返答
2016年6月26日 15:19
66jazzbassさん、こんにちは~!

わあ、私はBMWになってから自分でコイン洗車場一人で行くようになりました♪
それまではだいたい家の駐車場で洗車らしきことをやってました^^

ショップ任せって、なんか買った時に洗ってもらうんですか?

でもお金出してと言うことは
そう言うシステムがあるんですかね(^^)
2016年6月26日 14:21
こんにちは

洗車場ってかなり少なくなってきていますね。
大阪でも知らぬ間になくなっていることがあります^^;
プロに洗車をしてもらうのもいいですが
愛車なので自力洗車したいですよね^^
うちも今行っている洗車場が無くなったらどうしようかと思ってます。
コメントへの返答
2016年6月26日 15:25
カールツァイスさん、こんにちは~!

そうなんですよね、どんどん昔と比べてなくなってきてます
自宅から少し離れてますがたまたま見つけた穴場の駐車場だったんですが。。。

寂れた感じだったのでやな予感はしてたんですがとうとう消えてしまいました┐(゜〜゜)┌

他力もいいですがたまには自力もしてみたいです。残念です⤵

チェーン店みたいな(カーピカランド?)洗車場があるとイイのですが、そんな大きい土地がこちらにはないです
郊外ならあるのかな(^_^;)

イエローハットにも一部自分で洗車できるお店があるようですね、私の行くお店にはそういう施設がありません(~_~;)
2016年6月26日 15:52
連投失礼します。

ウチからちょっと遠いけど、大手GSチェーンが経営している車検整備や洗車の専門店があるのです。
手洗いシャンプー洗車が1240円なんだけど、コーティングショップにチェックさせても「洗車キズは無い」と言うし、「安いけど上手い店」なのでいつも持ち込みます。

いつも混んでいるので待ち時間が長いから時間に余裕がある時でないと来られません。
それなので洗車が1〜2ケ月に1回になってしまうのがたまにキズですが…。
コメントへの返答
2016年6月26日 16:50
66jazzbassさん、連投ありがとうございます!

ちょっとだけお値打ちですね!
予約とかがないのですね

私はコーティングやってもらってるので、他力の時は近くて便利なKラボです♪
こういうお店もみん友さんの情報で知りました!

上手に洗ってくれるのが一番ですね(^o^)/
2016年6月27日 0:04
こんばんは^ ^

洗車ですかぁ〜p(^_^)q

私も納車後、最初の洗車だけは自分でやって、実際の形状がどうなってるのか、手で触って確認しましたmp(^_^)q

その後は、一度たりとも、自分で洗ったことないですが…(^^;;

タイヤにケミカル使う場合、バルブのゴムにかけないよう、気を付けて下さいねっ(^_^)v
コメントへの返答
2016年6月27日 7:32
おはようございます\(^-^)/

そうですか、最初のうちだけですよね(^^;

前車もそんな感じだったかも知れません。
だけどえむにくんは一度も経験せずに終わっちゃいましたので残念です。

タイヤのパルブですね‼解りました❗気をつけてスプレーします(^-^ゞ
ありがとうございます\(^-^)/
そうやっていっぱい教えてくださいませm(__)m
2016年6月27日 0:50
あー たぶんぼくのみん友さんも利用されてたところですねぇ。。

ぼくは洗車場って利用したことないのですが、「いつものところ」が急になくなると困りますよね;;
コメントへの返答
2016年6月27日 7:47
おはようございます\(^-^)/

え、この辺にみん友さんがいらっしゃるんですね?
この寂れた感すごいでしょ
そろそろかなと思いましたがショックでした!

もう行ける範囲でコイン洗車場は無くなってしまいました(ToT)
理想は自宅の駐車場で洗車できることです(^^;
2016年6月27日 19:04
ありゃ? M2くんはランフラットタイヤじゃないんですか?? Mシリーズは違うのかな??
コメントへの返答
2016年6月27日 20:31
ろくむしさん、こんばんは♪

どこにもランフラットとは書いてないんですよ

D担も違うと言ってたんですが。。。

ミシュランの
パイロットスーパースポーツというものでM2用にカスタムされたタイヤだそうです

私もよくわからないので間違ってたらゴメンナサイ(^_^;)

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation