• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月01日

ホイールの見え方

ホイールの見え方



ホイールのブログやパーツレビューで
沢山イイね!
いただきありがとうございましたm(__)m

とってもビックリそしてとってもうれひ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ホイールって
車好きにとっては
大変興味があるものなのですね
そして大事な物
機能性も大事ですけど
ホイールは車の靴?お洋服?
ホイールが汚れてるとそこに目がいってしまうほど
大事なポジション

取付けた翌日
ホイールフェチの母のところへお買い物がてら見せにいきました

さて、どう評価するか
自分はカッコいいと思っても母はどうなのか
判定は厳しいんですよ

ね、ね、ホイールどう?

気がついて
即「カッコいい!」と、 で加えて「たかそうだねえ...」

「前のもカッコ良かったけど
 ここ、こういうふうになったところ、すごいこんなふうに」と、手で一生懸命表すのだ

(ᅙωᅙ)ふっふっふ

(ᅙωᅙ)ふっふっふっふっふっふ


『コンケーブ』だよ


やっぱ、コンケーブはカッコいいのだ!

写真に撮るとさほどコンケーブがわからないのですが

alt

肉眼で見るとコンケーブがとても魅力的です- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
alt
                         ひさびさの単焦点 でボケボケσ(^_^;)


ということで
ミーハーは早速動画を作りました
4分弱あります
ホイール装着からちょっと走行動画です
今回は低速走行なので赤い3つの不規則ラインは繋がっていません。

そんな長くないので
宜しければ1度ご覧くださいm(__)m




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/01 14:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2020年6月1日 15:34
レイズからCM料頂いてもいいんじゃないですか?^^
コメントへの返答
2020年6月1日 16:12
ペパメカさん、こんにちは♪

ほんとですね~
なんちゃって

このホイールの動画がUPあんましされてないので参考になるかなーって思って(´罒`)

ほんとうは自己満です😛
2020年6月1日 19:53
でらカッコイイっ‼️
コメントへの返答
2020年6月1日 19:59
にゃんたmさん、こんばんは♪

でらカッコいいですか~(゚◇゚)

うれぴー(^O^)///

下から録るとカッコいいですね

ありがとうございますm(__)m
2020年6月1日 19:54
こんばんはです。

ステキの一言です。

特にゆっくり動かした画像はかっこよすぎです。

ホィールスペック気にされてましたが,めちゃくちゃサーキットでもストリートでもOKです。ほどほど軽量で,ホィールの強度がめちゃくちゃ高く,ブレーキの冷却性能も優れているので理想的です。

やっぱり,生で見に行きたいです。
コメントへの返答
2020年6月1日 20:05
あきですさん、こんばんは♪

ステキですか!!!

ありがとうございますm(__)m

よくPVでスローでかっこいいなって思ったのでまねしてみました^^

ホイールスペックOKですか?
よかった~
あきですさんがおっしゃるなら大丈夫ですね(^∇^)b

あながいっぱい空いてるので
洗うときどうしようかと思っています。スプレーして暫くして汚れが流れ落ちるのがよさそうですね。でも汚れが紫色になるのは強すぎるらしいのでちょっと考え中です。

そうですね、動画や写真より生はいいです。
ちょっと離れた駐車場へ毎朝行く時、ホイールが見えた瞬間、
「あー」って心のため息がでます(ノ≧ڡ≦)
2020年6月1日 21:10
連続ですいません。
ホィール洗いは皆様こだわりがあるので,私の経験から

紫色のは,ホィールの表面が削れて以来,ここ15年使ってません。
紫色の代わりにホィールコーティングをするようになりました。
高圧洗浄でさっときれいになります。そのままだと1年ぐらいで効果はなくなますが,ガラス系コーティングスプレーでホィールを洗車のたびに毎回ふきあげれば7~8年はなんとなく効果は持っている気がします。

ブラシは,「ぞうさんの毛」愛用者でしたがここ10年販売店でみていませんので,新しいのが買えなくて困っていますが,やわらかくて短い毛がおススメです。
コーティングしてあると基本はフェイスタオルだけで汚れを落としています。ブラシは年に2回ぐらい使用しています。
年末の大掃除の時は,細かい部分は100均の絵筆で掃除します(5~6年は使ってます)。またはつまようじで汚れをとったりします。

いつもは,ホィールをフェイスタオルで水洗い,濡れているところをヴァリアスコートで吹き上げています。ホィールコーティングしてあると,洗車の時は楽になります。

長文になってしまいましたが,私の場合です。参考になればさいわいです。
コメントへの返答
2020年6月1日 23:23
あきですさん、連コメありがとうございます😊

とても詳しく教えていただき感謝します。
凄いですね、そんなに丁寧に綺麗にされてるのですね。
お店でやるコーティングは前車でもえむにくんでもでやってたのですが、そうですね、知らない間に効果がなくなった気がします。
バリアスコートが良ければ考えようかと思っていました。
また洗う時は今はスポンジ系のブラシ等で洗ってますがリムの奥の方はハケのようなブラシが良いかもしれませんね👍

色々考えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️
2020年6月1日 21:30
師匠、こんばんは。
こんな凄い車が後ろから近付いたら、迷わず道を譲ります。
それにしても、動画の編集も凝っていて、さすが師匠です♪
短気なわたしにはとてもできません。(^^;)
これからもヘタクソな静止画像ONLYでいきま~す。
コメントへの返答
2020年6月1日 23:35
シショ、こんばんは🌟

娘に運転させて外で見てたんですが、とにかく煩くてずーっとうるさいですよ。で、ゆっくり走るからお尻なんかダルマみたいでした。ご近所では異質😂
でも、サーキット行くと全く目立たないノーマル車です😊

シショの写真はプロなので私とは比較になりません💦
静止画は難しいです
ブルーインパルス楽しみにしています👍
2020年6月1日 23:35
こんばんはー。ホイールもかっこいいのですが、動画の曲もかっこいい❗
走行シーンどうしたのかな?と思ったら、、、そう言うことでしたか。娘さんんのノリが👍
コンケーブ。憧れです。お母様の表現がよくわかります(笑)
アライメントの効果はどうですか?
コメントへの返答
2020年6月1日 23:46
あっくんりょうパパさん、こんばんは🌟
いつも音楽のこと褒めていただきありがとうございます😊嬉しいです。
著作権問題があって煩わしいのでYouTubeが提供してる著作権なしの曲を使用しています👍
ジャンルも選べるしなかなかいい曲があって更新もされるので便利です。
娘に運転させて私と娘の彼氏くんで録ってます😁
はい、コンケーブかっこいいですよね❗️
以前街中でM5のホイール見て一生懸命調べたことがあります😊

アライメントですね、よくわからないのですがとても軽くなりました。フロントトーは鈴鹿のショップ社長とスタディのメカの人が直で話しながらやってました。イン側に何ミリ?とかなんとか。鈴鹿サーキット仕様らしいです。危ないから😂
2020年6月2日 0:22
お洒落は足元から…

ホイールで車のイメージって本当変わりますよねぇ^ ^

イケメンなM2にドンピシャでハマってますしカッコイイです♬
コメントへの返答
2020年6月2日 7:02
タザさん、おはようございます☀

本当ですね!変わりますね❗️ビックリです。
スポーティになった気がします👍

タザさんには及びません😭
タザさんこそ愛車にバッチリなコーディネートで決めてます👍
そんなセンスの良いタザさんに褒められると自信が湧いてきました😆
2020年6月2日 8:06
いつもいっぱい構ってもらえて
こんな素敵な動画を作ってもらえて
tameraさんのM2君は果報者です。
ガレージに放り込んだままの
森ぞーM2君は
かわいそーです。(ToT)

今度、お望みのままに撮らせて頂きます。
いろんな角度を考えておいてね。

今回は、ホイルよりも
取り付けている、おにーさんの
もしゃもしゃ頭が気になりました。
コメントへの返答
2020年6月2日 13:49
森ぞーさん、こんにちは♪

えむにくんは私の心の支え。。。
みたいなもんです。
初めてこの車売りたくないと思いました(´罒`)ゞ
一応娘に将来わたしが運転できなくなったらもらってくれない?って伝えてあります
あ、名義変更とか。。。あ5万くらいで譲るとか

もりぞM2くん
かまってあげないと壊れますぞよ~ (>_<)カワイソカワイソ

はい、現地では遠目からもお願いします。お天気ヤバいとおもいます。。。そしたら変更するのでまた連絡しますm(__)m

もー しめ様
もしゃもしゃ頭はトレードマークです、優しいですよいつも^^
私は動画でホイールしか見てませんが( ̄、 ̄;)



プロフィール

「@森ぞー さん、マヂすか!私、ボディカバーしようかしら。面倒だわ。やめとく😓」
何シテル?   05/24 13:28
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation