• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

BP/BLの夜間視認性

昨日、zoral氏と普段走り慣れてない
山道をドライブしてきたのですが



そん時につくづく思ったのが

BPのハイビームってサッパリ遠くが見えない

ってことです。



ロービームは、HIDなので素晴らしく視認性が良いのですが


ハイビームにしても遠くが良く見えません



走り慣れてないワィンディングを走ると
道路状況が良くわからず

かなりコワイ思いをします。



遠くまで見えるドライビングランプかスポットランプ欲しいです


昔乗っていたゴルフに装着していたヘラーのスポットランプは、鬼のように遠くまで見えましたが
あんなの欲しいなぁ

スポットは、真直ぐしか照らしてくれないけど
コーナーに侵入する前に頭を左右に振れば見えるからOKだし

標準のフォグのところにピッタリフィットする補助ランプなんかないだろうか?
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2006/04/11 19:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

こんばんは。
138タワー観光さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 19:59
前進あるのみ
やっちゃいましょう
HIDスポットとかぁ(^^ゞ
コメントへの返答
2006年4月11日 20:04
いらっしゃい

どっかでBP用のキットでてますかね?
教えてくださぁーい
2006年4月11日 20:30
真直ぐが見えればOKって事はやっぱり直番??(笑)
コメントへの返答
2006年4月11日 20:42
スポットでも頭を振ってやればコーナリングランプの代りもできるから
いいかなぁ~と思って(笑)

とにかく速度が上がると遠くが見えないとコーナーのRが読めません

なんかいいのないかね?


昔使っていたゴルフ用のヘラーのスポットは、1km以上先まで見えて凄かった
2006年4月11日 21:15
私もスポットかもう少し広角のドライビングが欲しいです。
理想はyukiguniさんと同じですが、小型のタイプを追加しようと思う今日この頃です。
純正交換でないかなー。
コメントへの返答
2006年4月12日 0:39
ドライビングランプもいいですねぇ
純正フォグランプ位置に装着できるやつがいいです。
2006年4月11日 22:33
そうですね。暗いと思います。
私は、とりあえずバルブだけ交換しています。
明るくなりました。
コメントへの返答
2006年4月12日 0:40
ハイビームのバルブだけ交換してますが
気持ち明るくなっただけでした・・・・。

根本的は追加ランプをつけないとダメポイです。

プロフィール

「@sawa: 贅沢な車ですねー😃」
何シテル?   03/14 11:50
オープンエアーに憧れてNDでドライブを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャンプ用テント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 11:15:45
海峡+カモシカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 08:59:23
「第14回 沿岸部ツーリング 2018 in 大槌」ご一緒しませんか?(^_^)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 13:14:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽にオープンドライブを楽しめる車が欲しくて S660から乗り換えました。 オープンで ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁さんの車 通勤やドライブで使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5レガシィが発売されてからすぐ買いました。 最初は、通勤&スノボに行くための快速雪道 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
休日の晴れの日に 屋根を開けて高原をドライブする車が欲しくて購入しました。 小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation