• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

ウシ年だけに、ウッシッシーと笑える年になるように♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今年もよろしくお願いします。明けましておめでとうございます🎍♪♪









去年は、ウイルスで色々と大変で、厄介な感じでしたね(泣)。

それだけでなく、最近、心が狭い人や攻撃的な人が増えて、何だか私まで気分が鬱陶しくなる時もありました・・・。
ギスギスしてましたね((+_+))

ちょっと街を歩いただけで、何とかの1つ覚えみたいに「自粛しろ、自粛しろ」

ちょっと咳をした人に対して、あからさまにイヤな顔をしたり

県外ナンバーが通ると、すぐ目くじら((+_+))

排除すべきなのは、あくまで「ウ イ ル ス」であって、決して人間ではないはず・・・⚾。

ところで、福岡県もとうとう雪が降ってます・・・。





駐車場のお車たちも雪がこんな状態で乗ってたけど、この場合は、まだ車種がすぐ分かるだけマシです。



いつだったかな、数年前に、かなり雪が積もったことがあり、駐車場のお車たちは雪だるまのようになっていて、車種が特定できないぐらい積もっていたことがありました・・・。





さて、去年は〇〇ウイルスやら色々ギスギスしていたけど、今年こそは、ウシ年だけに、ウッシッシーと笑える年になりますように💗



去年も、コロナ禍でも、みん友さんとは交流しました♪♪。
収束するまで待っていたら、とても「キリがない」し、お互いにしっかりマスクして、短時間の交流なら良いと思いますし、何も5人以上で集まって飲み屋でワイワイ酒を飲んだりする訳ではないんだから、2人~3人ぐらいで大人しく交流なら、良いと思います♪♪。

今年も、みん友さんと交流できたら良いなあと思います♪♪。

県外の方も、遠慮なく遊びに来て下さいね♪♪。
短時間の交流でも、全然良いですから♪♪。

🚙🍰

皆様は、何していますか?

さて、最近、なんだか心が狭い人が増えたから、こんな曲をお勧めしたいので、ユーチューブから検索して、拾いました♪♪。
「お陽さまになって」という合唱曲ですが、子供向けの合唱だけど、むしろ、大人にこそ聞いてほしい曲です♪♪。

職場でも、1日1回ぐらい歌ってもいいぐらいお勧めです♪♪。

「君は冷たい言葉を吹き付けてはいないかい?人の心 無理やり こじ開けてはいないかい?お陽さまになって暖かい心で・・・お陽さまになってお陽さまになって照らしたい・・・!!」と言ったような歌詞が、特に強く主張したいぐらいです♪♪。

Posted at 2021/01/01 00:02:04 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

掃除が嫌いなのは、決しておかしいことではない♪♪

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今年もあと少しです。
皆様は、どんな年でしたか?
昼間は暖かかったけど、また明日ぐらいから寒くなるみたいです。
医療関係の方々に迷惑をかけないように、今年は風邪をひかないように気を付けている「つもり」です(歯医者さんには迷惑をかけたけどね)

それにしても、今年はウイルスやらで、厄介な感じでしたね((+_+))
本当、「ウイルスのおバカ!!」と叫びたい。お年寄りもけっこう亡くなられているし、人の心まで傷を付けるようなウイルスです・・・。

ウイルスのせいで、「本来なら、出来ること」が出来なかったり、逆に「本来なら、しなくて良いこと」をしなければならなかったりで、なんかイヤね・・・(泣)
本当、早くこんな感じから解放されたいですね

あと、「やれ、自粛しろ」「やれ、県外から(都道府外から)来るな」など、かなり言われているけど、私個人的には、一番に自粛してほしい人は誰かと言うと「ウイルス」です。
諸悪の根源は、「ウイルス」だから、まずはウイルスにこそ自粛してほしいですね((+_+))

あと、最近、私の周りでも、「ゆがんだ正義感」を押し付ける人が多く、心が狭い人も増えて、何だか私まで気分が鬱陶しくなっています・・・(あっ、鬱陶しくなると言っている時点で私も心が狭いかも(笑)

私のみん友さんにも、最近、心が狭い人が増えました・・・(悲)。
みん友さんたちのブログを読んでいると、何だか「人情味に欠ける言葉遣い」をしている人が多くて・・・みんな、心に余裕が無くなってしまったのでしょうか?🍌

いや、確かに「予防」の面から言えば、確かに分かるけどね・・・。
マスクなしで大声で喋っている人を見ると、確かにイラっとはするけど、それでも「言っていいことと、悪いこと」があると思うし、いくら正論だろうと「言い方」は気を付けてほしいなあ⚽⚽

あと、こんなステッカーが流行るなんて、世も末だなあと思いました・・・💦。



ちょっと綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、こう言う時だからこそ、「手と手を取り合って」笑って過ごしたいですね💗。

http://www.kawachinagano-jinken.join-us.jp/casestudies.html

あと、これはあくまで「個人的な」考えですが、新しい生活様式という言葉は、あんまり好きではありません・・・。まさか一生やる訳ではないよね?

もちろん、「今の段階では」仕方がないと思いますよ。
拡大防止のために、今はもちろん仕方がない。

けど、あくまで「感染拡大防止のために、やむを得ず、制約がある生活(様式)で我慢している(=強いられている)」のであって、決して本意ではないのに・・・。(もちろん、例えば働き方改革など、プラスな方向に進む場合は良いと思いますし、この生活様式の全てが悪い訳ではないけどね♪♪)。

https://ameblo.jp/mioji1039492/entry-12615585221.html

色々なサイトを見ていたけど、下のサイトは「人間味があるなあ」と感じました。
県外に出ている方々に対して、決して「帰って来るな」という言い方はせず、「会いたいよ。会いたいよ。本当は会いたいよ」という気持ちを強く語っていて、こういう言い方なら、やっぱり人としての人情を感じるなあと思いました♪♪。

https://tabetainjya.com/archives/cat_3/5_29/

帰る場所があるって、大切です♪♪。










話は変わりますが、皆さまって、この季節は、大掃除はしますか?

私は、大掃除はもちろんだけど、お掃除も嫌いです(笑)。
もちろん、人が遊びに来る時とかであれば、さすがに掃除しますよ。

けど、普段は、私は「最低限、人が住める状態ならいい」と言う感じで、あんまり隅々までするのが面倒くさくて嫌いです(笑)。
普段は、1週間に1回ぐらい、ざっと「見えるところだけ」掃除機をかけて、そのあとに拭き掃除をするぐらいです。
1週間に1回、軽く掃除機と床拭き、ぐらいです。

でも、私と同じような人って少ないのかな?

そこで、皆様の場合はどんな感じか聞きたいです。
大掃除やお掃除は好きですか?

私みたいに「嫌い」と答える人は少ないのでしょうか?

今年も、お世話になりました♪♪。
今年も、いちおう、みん友さんとリアルで交流できて良かったです♪♪。

まあ、コロナ禍なので、ちょろっとドライブ&軽い食事だけで別れたパターンが多かったけど、交流できて良かったですよ♪♪。
来年も、みん友さんとドライブなどの交流が出来たら良いなあと思います♪♪。

県外の方も、気にせずに遊びに来て下さいませ♪♪。
短時間の交流でも良いですからね♪♪。
Posted at 2020/12/29 20:06:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

家庭によって材料が違う?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、皆様の場合、カレーには、どんな材料を入れますか?

だいたいの場合は、最低限「お肉、たまねぎ、人参、じゃが芋」この4つは必ず入れると思います♪♪。
上の4つは、欠けたらイマイチ美味しくないイメージです(笑)。

あとは、オプションで、「セロリ」「しめじ」「ピーマン」「ナス」などの材料を加える時もあります♪♪。

昨日は、こんなカレールウを使いました♪♪。





今回は、カツも加えました♪♪。

ちょうど、カレーの話を家族でしていて、まだ母が若かった頃の話を聞かされたのですが、母が若い頃は、お肉なんて贅沢品だから、だいたい「肉なしカレー」が主流だったみたいですが、母が友達と7人で集まって、みんなでカレーを作るという話になって、7人でカレーを作ったそうです。

7人のうち、1人がお金持ちのお嬢様らしく、カレーには必ずお肉を入れる家庭だったとのこと。

そのお金持ちのお嬢さんが、怪訝な顔をして「あれ?お肉は?加えないの?」と聞いて来たらしく、残りの6人が「肉なんて、高いじゃん」と答えたら、お嬢さんが「えっ?うちでは普通だよ。お肉は入れるよ」と言って、ビックリしてたらしいです(笑)。

お嬢さんが、一生懸命に「肉が入ってないカレーなんて、初めて食べた」と言ってたという話を、母が話してくれました。

その子にとっては、よっぽどお肉が入っていないことが不満だったみたいです(笑)。

今だったら、肉なしカレーなんて、ちょっと考えられないですもんね。
(もちろん、現在でも、あえて肉抜きで作る人は居ると思いますけど)

昔は、家庭によって、本当に差があったんだなあと思いながら、話を聞いていました♪♪🍝
Posted at 2020/12/27 12:03:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月24日 イイね!

キリスト教徒ではないけど、いちおうクリスマスです♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、ケーキ家族分、買いました♪♪。
今回は、1人分のケーキを人数分♪♪。



ちなみに、このケーキは、1個が630円と、高いんですよ・・・。
他にもケーキは色々なデザインのケーキ(1人分のタイプ)ありましたが、実は、クリスマスの特集で「均一630円」となっており、小さかろうが、大きかろうが、全部630円です。

どれも同じ値段なら・・・どうせ、と言うことで、程々に大きいケーキを買いました♪♪。

ちなみに、親せきのオバちゃんが、まじめなキリスト教徒で、クリスマスの日は、ケーキを食べたりプレゼント交換はせず、クリスマス当日にお祈りをするだけです。
まあ、それが本来のクリスマスなんでしょうけど、なぜか日本ではプレゼントやケーキですね♪♪。

















どころで、皆様は、お風呂に入る時、入浴剤は好きですか?
うちの母が、入浴剤があんまり好きじゃなくて、あまりしょっちゅうは使わず集に2回ぐらい入浴剤を使っていますが、特に匂いが強すぎる物が嫌いみたいです(笑)。

なので、匂いが強い入浴剤は母が居ない時に入れて、母が居る時は、バブの入浴剤を使っています♪♪。
バブの入浴剤は、そこまで変な匂いはせず、母にも好評です♪♪。

皆様の場合、入浴剤は好きですか?
実は今日、桃の匂いの入浴剤を買ったのですが、明日あたり、使おうかどうか迷っています・・・匂いが強いか弱いかは、開けてみないと分からないし・・・(笑)。
Posted at 2020/12/24 20:13:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月22日 イイね!

ミルキー風呂(今日のお風呂)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日はちょっと早めにお風呂に入りました♪♪。

ミルキーのお風呂です♪♪。





何だか、ミルキーが食べたくなって来たよ♪♪。

Posted at 2020/12/22 19:14:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Brisken さん、年齢ばかりは、自分の意志でどうにも出来ない物ですし、どうしても自動的に大人になっちゃうから仕方が無いんだけどね(+o+)。まあ、でも確かに大人げない人は居るよね…🏄」
何シテル?   04/29 22:43
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12 34 5
6 78 910 1112
1314 1516 171819
2021 2223 242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation