• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

ゆめタウンまでの送迎ドライブ&みん友さんとソフトクリームを♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、4月も終わりになりましたね。





さて、今日の夕食は久しぶりにカレーを作りました♪♪。昼はゆめタウンに行く予定なので、朝のうちにカレーを途中まで仕込んで、後半は帰って来た後に仕上げました♪♪。

今日は、大牟田市のヴェゼル乗りのみん友さんが、「今日は久留米市に用事があって行くので、用事を終えた後に、ほんのちょっとだけドライブに行けるかもしれない」と言うことで、一緒にゆめタウンに行って来ました♪♪。

行きだけお車でドライブがてら送って頂き、帰りは自分でバスで帰りました♪♪。

大牟田市のみん友さんと会ったのは、けっこう久しぶりかな(割と近いから、よく会うのはよく会うけど)



家の近くで待ち合わせして、お車にお邪魔して、ゆめタウンまで、だいたい15分ぐらいかな?今回は、お車の外観の写真を撮り損なったけど、両親のヴェゼルと同じ青なんです。







ゆめタウンに着いたのですが、せっかく会ったから、そのままバイバイでは寂しいと言うことで、みん友さんと一緒に、ゆめタウンの中でソフトクリームを食べてから別れました♪♪。



ソフトクリーム美味しかったー♪♪。

さて、みん友さんはそろそろ帰らないといけないと言うことで、ここで別れました。

その後、私は、サンリオショップを回って、洋服屋さんを回り

私も今日はカレーの仕上げがまだ残っているので、あまり長居できないので、今日の夕食のカレーに乗せる豚カツでも買おうと思い、食料品売り場の量り売りのお肉屋さんに行きました♪♪。

揚げてある豚カツを1枚買い、その後はバス停に向かいました♪♪。



さて、家に帰って、カレーを仕上げます♪♪。

ちなみに今日は、このルウを使った♪♪。









出来上がりです♪♪。



久しぶりに作ったけど、美味しかったですよ♪♪。

それから、大牟田市のみん友さんとも、久しぶりに会えてよかったです♪♪。

何シテル?でも何度か言ったけど、最近、本当にドライブのお誘いがめっきり減ったので、寂しい思いをしていたし、久しぶりによかったです♪♪。

ゴールデンウィーク(じゃなくても良いけど)に、あと1人ぐらい、一緒にドライブに行ける人が居たら良いなあ♪♪。今日みたいにほんの短時間でも良いので。

さて、話は変わって、昨日だったかな?久留米市の中心部で、イベントが行われていました♪♪。お店とかたくさん出てたから、行けばよかったなあ…(後でニュースを見て知ったので、それまで気づかなかった(笑)

少し残念だったなあ
Posted at 2024/04/30 20:55:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月28日 イイね!

ラジオ体操、皆様の周りではどうですか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。



さて、場所によっては、地域でのラジオ体操とかあると思いますが、母の友達が福岡市に住んでおり、母の友達は、だいたい春~夏ぐらいになると、8時頃に毎日、地域で集まってラジオ体操をすると言う話を聞きました(強制ではない)♪♪。

季節も良くなって来たと言うことで、4月頃から地域のラジオ体操をまた再開し始めたという話でしたが…。

ただ、一部の近所の人たちから「うるさい」と苦情が出たらしく、ちょっとトラブルになっているみたいで…(+o+)。

こう言う話を聞いて、なんか「本当に寂しい世の中だなあ」と感じますね…👻。

ラジオ体操ぐらい良いと思うんだけどね…⚽。

母も言ってたんだけど、特に都会に住んでいる人たちと言うのは心が狭いから、ちょっとした事ですぐ苦情を言いたがるんだろうなあと。本当、そう思う…。都会暮らしの人たちは、心が狭い人が多く、ピリピリしてるもんね…(+o+)。

(もちろん、「そういう人が多い」というだけの話で、みんながみんな そうではないとは思います)

夜中の暴走族とか、それこそオフ会とかで騒いでいるとか、そう言うのに対して苦情を言うなら話は分かります!
暴走族とかは、私も「勘弁してほしい」と思うし、あと、酔っ払いとかが集まって騒いでいるのも勘弁してほしいと思う…!

ああいった物に対して苦情を言うなら分かりますが、ラジオ体操ぐらいで苦情を言う人が居るもんなんだなあ…🚣。

ラジオ体操なんて、せいぜい5分ぐらいだと思うし、第一体操と第二体操と続けてするとしても、せいぜい10分もかからず終わりますよね?

別に30分~長時間ラジオ体操する訳じゃないのにね。

あと、最近では除夜の鐘とかも「うるさい」と苦情を言う人も居るらしいですね(+o+)。除夜の鐘がうるさいんだったら、もう、おおみそか~お正月にかけて、どっか旅行にでも行っておけばいいのにね…。よく分からない人も居るんだなあと思いました。





話は代わりまして、今日のお昼は、蕎麦を茹でました♪♪。

ネギのトッピングを忘れてしまったけど(笑)。







それから、おやつは、昨日ケーキ屋さんで買った、抹茶プリンです♪♪。



銀のすぷーんというケーキ屋さん(久留米市が本店です)ですが、銀のすぷーんのカードが、だいぶ溜まりました(500ポイント単位で値引き出来るので、もう、すでに何回か500ポイントを引いてもらったこともあります)



ちなみに、50円ごとに1ポイントが付きます。

今は、939ポイント溜まっているので、もし、今の時点でポイントを使いたい場合は、500ポイント引いてもらうことが出来て、900ポイント引いてもらうことは出来ないです。

1000ポイントまで溜めて、1000円引いてもらうことは可能です(もちろん、500ポイントずつ、2回に分けて引いてもらうことも出来ます)

とにかく、500ポイント単位で値引き出来るので、今の時点で900ポイントを超えているなら、せっかくなら1000ポイントまで溜まってから1000円値引きしてもらおうかなと思います♪♪。

中には、2000ポイントまで溜めて2000円分を引いてもらった人も居るみたいです(ホールケーキなどを買う時には良いかも)♪♪。

Posted at 2024/04/28 17:09:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月26日 イイね!

昨日は、由布市(旧 湯布院町)に行って来た♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、昨日は、両親と大分県の由布市に行って来ました♪♪。朝の9時30分に家を出て、久留米市に帰って来たのが夕方6時ぐらいでした。

食事までは3人で一緒にして、それから街歩きは母と2人でしました♪♪。

父には、どっか別のところで時間を潰して貰いました(笑)。

街歩きの場合、父が居ると「まだか」と急かされたりして落ち着かないんですよね…(+o+)。





食事は、上の写真の建物の中で食べました♪♪。あの建物の上の階は、ホテルになります。泊まったことはないけど(笑)。





さて、食事は、豚肉のソース付けと、エビフライのセット♪♪。





このレストランからは、金鱗湖が見えて気持ちが良いんですよ♪♪。





















ミッフィーちゃんのお店、お茶碗でも買おうと思ったけど、適当な物がなかった(笑)





ご当地ナンバーでしょうか?



さて、ちょっとソフトクリームを♪♪。























馬車に乗ってみたいけれど、昨日はもう時間がなかったし、馬車に乗っている時間が1時間と長いので、辞めました(笑)。30分ぐらいなら、乗ってみようかなと思ったけれどね♪♪。









お土産は、プリンどら焼きと、湯布院ロマンス











2年前は、県庁所在地(大分市)に行ったけど、久しぶりに大分市も行きたいなあ♪♪。

駅ビルが綺麗だし✨
Posted at 2024/04/26 16:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月24日 イイね!

ママチャリの修理&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、久しぶりに晴れたかな?







さて、ママチャリを漕いでいたら、どうもカチャカチャと音がするので、最初は「気のせいかな?」と思って気にしなかったんですが、どうも音がするので降りて確認してみると、前輪のスポークが1つ外れてました。



って事で、いつもの大手の自転車屋さんへ行きました♪♪。





ニップル交換をして貰い、定価1800円ですが、私は会員に入っているので900円でした♪♪。

しかし、スポーク1本だけでも1800円取られるもんなんだなあ…。

会員に入っていて良かった♪♪。





今回は1本だけだったので、まだ漕げたから良かったのですが、実は2年前だったかな?

ママチャリのスポークが4本ぐらい取れてしまって、漕ぐに漕げなくなってしまって、とうとう「出張修理」を頼んだことがありました(笑)。





もちろん、すぐ近くの個人店に持って行って修理してもらう手もある(よそで買ったママチャリだから修理代は高く付くだろうけど)けれど、1メートルでもママチャリが漕げない状態だったので、とうとう出張修理に来てもらったことがありました♪♪。

今回は1本で済んでよかったです♪♪。

さて、今日の夕食は、スープ餃子を食べました♪♪。







Posted at 2024/04/24 20:12:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月22日 イイね!

スマホを買って、だいたい何年ぐらい使うかな?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、私はスマホは2台目ですが、3月の下旬にスマホを新しくして1ヵ月になろうとしています♪♪。







私の場合は、2021年の9月に初めてスマホを買ったんです(その時は、アローズ)♪♪。

それまでガラケーだったため、けっこう不便でしたが、スマホにしたとたんに便利だと感じたのは、やっぱり、みん友さん(等)とのドライブや交流などの待ち合わせの時の連絡ですね♪♪。

例えば、みん友さんが「〇〇のビルの中に居ます」と連絡があった場合、ガラケーだとインターネットが難しいから〇〇のビルを探すのも困難だし、スマホだと、その場で(ギガが切れて速度制限がかかっていない限り)すぐ検索できて待ち合わせもスムーズだし、スマホに変えてよかったなあと思います🌷🌸🚣。

前のスマホ(アローズ)が電源ボタンの接触が悪くなったため、今度は、3月の下旬に「アクオス」と言うスマホに買い換えましたが、アローズはやっぱりボロかな?と感じたけど、アクオスは写真もアローズより綺麗で、色々といいなと♪♪。

店員さんも、アローズはあんまりお勧めでなかったみたいだったし、確かにアクオスの方が色々と良いなあと感じます♪♪。あと、前のスマホの時の違い、プランを変えたので月に3ギガ付いているのは便利だなあと♪♪。

でも、よくよく考えたら、前のスマホを買ったのが2021年の9月だったので、3年もせずに買い替えたなあと思いました(笑)。

それとは対照的に、私の母は、まあまあ古いIフォンを、かなり長く使っています。



上の写真が母のIフォンですが、実は、母が「愛子様も、同じIフォンを使っている」と言ってサイトを見せて来たので見てみたら、確かに、愛子さんも母とまるっきり同じIフォンだったので驚いた!

愛子様って、日本一のお嬢様って感じがするので、スマホぐらい、いくらでも買えそうなもんだけど、きっと、あえて大事に使っているんだろうなあと思いましたね🍰

気に入っていて使い慣れている人は、やっぱり長く使いたいのかな…と思いましたね!

皆様の場合、スマホを買い替えた場合、何年ぐらい使いますか?

さて、話は変わりますが、今日の夕食は、お好み焼きでした♪♪。
久しぶりに食べましたよ♪♪。





〆は焼きそばです♪♪。








Posted at 2024/04/22 20:16:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Brisken さん、年齢ばかりは、自分の意志でどうにも出来ない物ですし、どうしても自動的に大人になっちゃうから仕方が無いんだけどね(+o+)。まあ、でも確かに大人げない人は居るよね…🏄」
何シテル?   04/29 22:43
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation