• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年04月16日 イイね!

熊本地震から8年(ぐらい?)&今日の夕食(外食)🍜

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日で、熊本地震から8年ぐらい(?)経ちます。

2016年の4月、よりによって私の誕生日の日の夜に揺れましたが、16日に本震だったような気がします。



あんまり他の地震と比べてはダメですが、東日本大震災や阪神淡路大震災に比べると、(九州の人以外)どうも風化されているような感じがするんです…(+o+)。

東日本大震災・阪神淡路大震災・能登半島地震に比べると、あんまりテレビで放送されないし…。

あと、去年の夏の久留米市(と言っても田舎のエリア)の土石流や豪雨も、人によっては忘れているどころか「そんな事あったっけ?」とか言う人も居た…((+_+))

まさかとは思いますが、九州の災害だけ軽視されていると言うことはないですよね…?

まあ、東日本大震災や阪神淡路大震災などに比べれば、被災者の桁が違うのと、被害が少なかったからなのかもしれないけどね。

さて、おとといは私の誕生日だったので、母から洋服を1着買って貰いました♪♪。

白いブラウスです♪♪。



最初は、レディアンの黄緑のブラウスとも迷ったんです♪♪。



上の写真のも可愛んだけど、店員さんがおっしゃるには「これはすごく人気なんだけど、アイロンをかける覚悟が要るかもしれません」と言われたんですよね(+o+)。

やっぱり、レースの部分がアイロン必須なのかな…。

って事で、辞めました(笑)。

あと、ケーキは、明日買ってくれるそうなので、楽しみです♪♪。

さて、今日はゆめタウンに行って来ました♪♪。小腹が空いたので、ゆめタウンのコート内のサーティーワンでアイスを買いました♪♪。サーティーワンのアプリがあるので、誕生月のサービスで、無料で食べれました♪♪。



夕食は、西鉄久留米駅に着いてから食べようと思い、再びバスで移動です♪♪。



西鉄久留米駅の味のタウンの中の「甘太郎」で、ラーメンを食べました♪♪。

甘太郎は、元々、スイーツのお店なんです(甘太郎だから)♪♪。

ここのラーメン屋さんは、スープを4つの味から選べます♪♪。



カレー味のラーメンも美味しいけど、今日は、とんこつ味にしました♪♪。



それと、餃子です♪♪。



さて、話は代わり、4月27日に、福岡市の東区で花火大会があるので、行こうかな…と思ってますが、考え中かな。

大濠公園の花火大会が数年前から中止になってしまったため、福岡市で大規模な花火大会は今の所ない状態なので、福岡市東区の花火大会にでも行こうかな…と♪♪。

まあ、一足早い花火大会でしょうか?

母に「一緒に行かない?」と誘ったけど、さすがに「もう、こんな年になってそんな所に行くのは疲れるから、久留米市の花火大会で十分」とのことです(笑)。

って事で、私だけで行こうかな…♪♪。







まだ迷っているので行くのかどうか分かりませんが、もし行くとして、帰りがかなり遅くなると思うし、満員電車に揺られて帰るのはイヤなので、ネットカフェなどで、泊まろうかな…と思っている所です♪♪。

福岡市の東区にネットカフェがあるかどうかは分からないけど、博多には間違いなくてネットカフェはあったので、博多のネットカフェでもいいなと♪♪。

まあ、行く確率は低いけどね。
Posted at 2024/04/16 20:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Brisken さん、年齢ばかりは、自分の意志でどうにも出来ない物ですし、どうしても自動的に大人になっちゃうから仕方が無いんだけどね(+o+)。まあ、でも確かに大人げない人は居るよね…🏄」
何シテル?   04/29 22:43
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation