• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年04月12日 イイね!

久しぶりにミートソースを作りました&クックパッドを始めました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のお昼は、ソバを茹でました♪♪。
今日は、小さい天ぷらしかなかったので、揚げ玉(天かす)も入れました♪♪。







さて、今日の夕食の材料を買いに西鉄久留米駅に行った後、デパートに行くと、実は、だいぶ前に通っていた職場の人(男性の方)が私のことを覚えて下さっていて、その男性が私に話かけて来たのです♪♪。

「もしかして、〇〇で働いてた方ですかね?記憶が正しければ、確か〇〇翔子さんだったかな…?と。間違ってたらごめんなさい」と言った感じで♪♪。

相手の顔を見てみたら、間違いなく、その職場にいらっしゃった人でした♪♪。

デパートの中と言う、思いがけない場所で会って驚きでしたが、本当、すごく嬉しかったなあ♪♪。

やっぱり、職場の人から顔を覚えてもらっていると言うのは、いちばん嬉しい事だと思いますよ🍬

ちなみに、その会社に通ってたのは、2020年だったので、あれから4年経つけど、4年ぐらいなら、まだしっかり覚えて下さっていてもおかしくはないですよね♪♪。

かと思えば、会ってから1年ぐらいしか経ってないのに私のこと全く忘れてしまっている人も居るし、5年~6年経ってもしっかり覚えて下さっている人も居るし、本当に人によりけりですね♪♪

今日会った人は、すごく「おっとり」していて優しい方でした⚽

そう言えば、同じ職場で仕事した、とある女性を、たまーに駅のスーパーで見かけるんです(間違いなく、同じ職場だった人です)。

ただ、もう6年ぐらい経つので、その女性に声をかけようかどうか、かなり迷うんですよね…(+o+)。1年ぐらいだったら、まだ覚えて下さっている確率が高いし声をかけやすいけど、6年も経ってしまうと、相手はもう私のことを忘れているかもしれないし…(笑)

こういう時は、「もしかして、〇〇で一緒に仕事していた、〇〇さんですかね?」と言った感じで、会社名と相手の名前を知っている前提で質問すれば、まず怪しまれないと思うし大丈夫だとは思うんだけど、6年も経つと、声をかけるのをなかなか迷います(笑)。

さて、今日の夕食は、久しぶりにミートソースのパスタを作りました♪♪。

材料

*牛ミンチ(無ければ合い挽きミンチでもいい) 450グラム
*玉ねぎ 1個(みじん切り)
*ピーマン(あれば) 2個(千切り)
*人参 1本(薄くスライスに切る)
*セロリ 1本(薄くスライス切り)
*トマトホール(缶詰め) 400グラム
*トマトジュース(加塩タイプ) 200cc
*トマトケチャップ 大さじ2
*塩 小さじ1・5
*コンソメスープの素(固形) 1個
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン(または料理酒) 大さじ1
*こしょう 少々

オプション

*しめじ
*ブロッコリー、ほうれん草などの緑の野菜
*茄子

①フライパンに油を引き、玉ねぎ、ピーマン、人参、セロリを炒めます。





②しっかり炒めたら、牛ミンチを加えて、色が半分ぐらい変わるまで炒めます。





③牛ミンチの色が半分ぐらい変わったら、火を止めて、炒めた材料を大きめの鍋に移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、お醤油、赤ワイン(料理酒でもいい)、こしょうを加えて、鍋の蓋をして1時間30分ぐらい煮込みます(最初は強火で、沸騰したら弱火にして1時間30分)。お好みにより、しめじも加えて下さい







④1時間30分ほど経ったら出来上がりですが、お好みにより、ほうれん草やブロッコリーなどを加えて、3分ぐらい煮込んで下さい。







実は、クックパッドにも同じ投稿をしました♪♪。そのため、今回は「彩り」を重視して、緑のほうれん草と、最後にパセリを上から振りました♪♪。

クックパッドの場合は、それこそ「料理に特化されたサイト」なので彩りは大事と思いましたからね♪♪。

先月から、クックパッドを始めたんだけど、いちばん最初に載せた料理はミートパイで、今日作ったミートソースが2つ目なんです♪♪。

ちなみに「翔子だよ」というハンドルネームで登録しています。



ミートソースは、ついさっきレシピに公開したので、まだアクセス数などはゼロですが、ミートパイは3月の下旬に公開したので、アクセス数などが、だいぶ増えました♪♪。

マイフォルダに保存して下さっている人が11人、参考になった人が2人、印刷して下さっている人が1人です。





やっぱり、見て下さっているんだなあと思うと嬉しいですね♪♪。

それから、ミートソースと言えば、別のサイトでの女性フォロワーの事ですが、その方も実はミートソースを作ったそうで、ブログにアップされていました♪♪。

その女性にはOKを貰っているので、写真を載せますが、ミートソースと、ステーキの付け合わせ、ポテトサラダなども美味しそうで、かなり色々と作られているなあと思いました。(ちょっと写真がピンボケになっているけど)

Posted at 2024/04/12 19:49:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Brisken さん、年齢ばかりは、自分の意志でどうにも出来ない物ですし、どうしても自動的に大人になっちゃうから仕方が無いんだけどね(+o+)。まあ、でも確かに大人げない人は居るよね…🏄」
何シテル?   04/29 22:43
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation