• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

作手へGO  !

出たぁ~!! ぽち。

今度のHT81は、白いホイールで~深リムは無しで~イメージ的にはフィンタイプのホイールで~
ってな感じで考えてたんですが、先日レアサイズのTE37が2本安く出てたので思わずぽち・・・

それが元で残り2本のTE37を探す事になったんですが、フェイスデザインを合わせるとなると6.5Jの+28か+20のどちらかと言う訳でコレまたレアサイズ・・・

実はアライメント耐久号に6.5Jの+20が付いてるんですど、かっぱらうにしても同等品と交換が必要で、ぶっちゃけ同じサイズのTE37でブロンズとか色違いが出た場合に限定。。。

長期戦の構えで毎日ヤフオクを見てたんですが、意外に早く出たので全力で落札しちゃいました♪



《フロント:7J+28(ワイトレ30mm) リア6.5J+20(ワイトレ15mm)》

14インチ程ではありませんが、ちょっと反ってるデザインで統一出来て大満足♪(*^▽^*)

おまけに付いてきたタイヤも195/50のV700と言う事で、コレで4輪全て同じタイヤ!



んで昨日。

「今日は天気も良いし、仕事もチョット余裕が有るし・・・よし!作手へGO  !」





















あれ~?来る場所間違えちゃったかなぁ~?www





さて、本題w


昨日は地元の衆のお楽しみゴルフ会へ飛び入り参加してきました☆

愛知県東三河から静岡県西部にかけてのゴルフ場は殆ど経験してるんですが、未経験だったコースが3つ有って、その中の一つがココ【つくでゴルフクラブ】だったんです。

先月末に一人空きが出たと聞いていたので、ナンとか仕事片付けて参加に漕ぎ着けました☆



で、今回は先日の浜名湖CCで使用したパーシモンウッドはお休み。

「懐かしゴルフ第二弾!」ってな訳で、当時ワシが頻繁に使ってたキャロウェイのウッドを集めて・・・集めて・・・集めて・・・






集め過ぎwww(^▽^;)


いやいや、主に2000年までに発売されたモデルでワシ自身が使った事が有るのを集めたらいつの間にかこんなになっちゃってw

なにせその頃のクラブなんて今ではほぼ粗大ごみ扱いですから高くても数千円で買えちゃう☆

でもちゃんとこだわりが有って、可能な限り純正のプロ向けシャフトが付いてる物(一般流通していないレアモデル)を集めてみました☆



ま、↑のレアサイズのTE37を集める様なモンですね。

中には使う予定も無いのに買ってみたり、シャフトだけを買ってみたり・・・(^▽^;)

案の定、国内ではほぼ見つからないモデルも有るので↓



イギリスでぽちったりwww 前回はアメリカだったなぁ~




で、ラウンド。

あれだけ有るクラブの中で今回チョイスしたのは↓こちら。



実はおっさん、練習のやり過ぎで肩や肘が痛くて、使う予定だったドライバーが打てない・・・(´・ω・`)
なので急遽早起きして早朝の練習場に行き、このドライバーを選択。

実はコレ中の人が若い頃に使ってたドライバーw

シャフトが柔らかめで叩くと曲がっちゃうんですが、とりあえず当てるだけにしとけばミスは少ない。

【つくでゴルフクラブ】は未経験。

場所的に山岳コースで狭くてアップダウンがきつくて~と言うイメージに加え、標高500mと言う事でいつもより多少飛距離が伸びると想定しての選択だったんですが、コースに着いてびっくり!広いし、アップダウンはそんなに無いし・・・あれ?(^▽^;)



【結果】 45/41 86 (OB:0 バンカー:0 パット:33)



コース自体が短いので、ドライバーは当てるだけに終始し、ミスらしいミスは無し。
ところが、やっぱり想定よりもアイアンが飛ぶ・・・(145yがピッチングでピッタリ)
せっかくイイ場所からセカンド打ってるのにグリーンオーバーを連発して自滅。。。

ん~リベンジしに行きたいですね!

の。様に聞いたところ、以前はゴルフ→サーキットとハシゴしてたって言ってたので、ワシもやってみたいしwww



でもね・・・MLM走ってる音が丸聞こえw

土日にドリフト走行会が有ろうモンならかなりうるさいだろうなぁ~w

つー事で平日に行くようにしよっと☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/14 19:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あ、ちゃんと生きてますんでw」
何シテル?   01/17 15:50
81応援団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デビューして来たが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:58:13
着々と進んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 12:16:00
まさか・・・ホントに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:05:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81応援団研究用車両 (スズキ スイフトスポーツ)
現時点の仕様 【外装】 ラ・アンスポーツ ワイドボディキット スズキスポーツ カーボン ...
トヨタ スプリンタートレノ 黒い箱3号 (トヨタ スプリンタートレノ)
「ね」 自分の車。 【外装類】 カーボンボンネット(穴だらけw) FRPトランク 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation