• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月06日

ワイパー

半年前に買ったGDB。
結構ワイパーの水の切れが悪かったんで
確か、秋ごろだったと思うけど、
運転席側が特に酷いので運転席側だけ交換。
替えゴムは昔から気に入って撥水ワイパー使ってます。
さらに撥水剤も使ってます。
塗りこむのめんどくさいのでスプレー使いますけど
スプレー+撥水ワイパーで結構いい感じだと思ってます。

こないだ、窓が汚いからウォッシャー液⇒ワイパー作動。
助手席側がまったく拭き取れてなくて
確認したら、10cmは分離しておりました。お粗末。
前回動かしたのは確か舞洲のツイントライアルのとき・・・
海水の水溜りだったか??(違

左右同時に交換しておけばよかったです。
何を意味不明にケチったんだか(苦笑


ちなみにコペンは純正です。
まだ新車なのに、ワイパーのゴムはいまいちですね。
梅雨入りする前にこれも交換かなぁ・・・
GDBと比べると替えゴムも安そうですけど(笑
ブログ一覧 | くま | 日記
Posted at 2007/03/06 22:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2007年3月6日 22:52
すみません
コメントへの返答
2007年3月6日 22:57
ワイパーには剛毛のひげが生えてないから大丈夫(謎
2007年3月6日 23:36
前オーナー保証でなおしてもらいましょう。
コメントへの返答
2007年3月7日 7:15
さすがに半年近く経ったんで保証外です(笑
2007年3月7日 1:59
撥水スプレーって持ちはいいんですか?

うちはレインXかガラコを2~3ヶ月に1回ぐらい塗って普通の替えゴムを1年に1回ぐらい交換してます。
替えゴムが1500円ぐらいで撥水剤は数年に1回しか買わないので値段は記憶になし。

通勤含めて年12000km走行ですがこれで十分だったりします。
しかし替えゴムだけ交換してるとワイパーフレームがちっとも新しくならないので塗装が剥げてみすぼらしかったりもします・・・
コメントへの返答
2007年3月7日 7:24
持ちはあまり良くないと思います、塗りこみ式のものと比べると。
ただ、便利なのが、雨が降ってきて「わー撥水してない」って思ったときがスプレー時なんで、便利です。
スプレーのほうが数百円高いように記憶してますが、これも数年に一回しか買わないので、値段は気にならないですね。

前の丸目は新車当時に何かを間違えてフレームを交換し、それ以来換えてなかったんですが剥げてなかったです。
今のGDBは動かす頻度が少ないので長持ちするような・・・?
2007年3月7日 7:21
ワイパーのゴムって意外と気にしないですよね
気が付いた時にはビビリ状態になっていて、たいていゴムが千切れてたりしています
僕も撥水ワイパーを使っています
ちょと高めなのですが手間が省けると思い奮発しています

もう少し遅ければ内祝いで贈れたのにな~(違)
コメントへの返答
2007年3月7日 8:24
丸目ちゃん時代は前回の交換時期を覚えてたんで、早目に買ったりしてましたが、今の車はさすがに分かりません(笑
端のほうが千切れてきてるのはたまにありましたが、今回みたいに大胆に真ん中がずばっと!!ってのは初めてです(笑 やっぱり前の持ち主に似てるのかな、この車(爆

内祝い・・・危なかった(^^;
2007年3月7日 8:46
この書き込み見て僕のメルセデスのリアワイパーが同じ状態だったの思い出しました(笑)
 
千切れてるのに気がついたのは1ヶ月は前でしたが…交換忘れてました(^_^;)
 
競技車にはゴールドグリッターってワックス(?)が良いですよ。
車洗った後にこれで拭くだけでボディにワックス+ガラスにコーティングが同時にできます。
しかも拭き取りいらず!
 
ワックス保ちも◎
 
販売の回し者ではないですが、オススメです(*^-^)b
コメントへの返答
2007年3月7日 20:32
実は先月のhide'sさんのBlogをみて「あーワイパーそろそろ助手席側を何とかしなきゃ」と思ってたところでした(笑
で、当人も忘れてたんですね(爆

ゴールドグリッターってこないだ、1号車の赤が凄くきれいだったアレですよね?
私のピンクラメも更に妖しく光るでしょうか?
2007年3月7日 15:48
イベント前にはチェックしましょう。
雨のイベントで大変な思いした事があるんで・・
コメントへの返答
2007年3月7日 20:33
G6前でよかったです。
高速に乗っていきなりアレでも困りますし・・・
多分←の書き込みを見て、全国のファンがワイパーを見に走ったはずです。
2007年3月7日 21:39
そうですよ~

フロントワイパー交換してから後ろも?
って思ってみたらXだったんです。
また替えゴム探しに行かなきゃ!って思ったまま放置でした。

あんまりリアワイパー使わない人なんで(汗)

ゴールドグリッター
本当に良いです。
多分Asaさんの車なら白が輝きますよ~~
コメントへの返答
2007年3月8日 23:11
ワイパーはさすがにセンサーで異常を知らせてくれなかったんでしょうか?(笑

私の車はワイパー使いたくてもついてないので交換できません・・・あまり乗らないし、頻繁に窓を拭くので要らないですしね。

これからどんどん白い部分が減っていく予感です(笑

プロフィール

「いいなぁTOYOタオルなんてあるんだ…現役の時に欲しかったなぁー」
何シテル?   10/14 13:38
★GDBインプレッサでジムカーナをしています。 現在育休中。 ★お買い物用のDEデミオはずっとノーマルでいいのです。 2011年走行回数…20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

近畿地区戦第8戦コース図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 18:44:19
JMRC近畿ジムカーナ部会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 12:01:27
 
ジムカーナとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 23:13:05
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くて乗りやすいお買い物車。 ボディ水色、内装白の可愛い外観で 1500のMTと ...
その他 その他 その他 その他
2007.1.28納車しました。 私の趣味で色は黄色。 家族全員が乗れるようにAT。 オ ...
その他 その他 その他 その他
ROVERのMG-Fです。 元姉号⇒父親の車。 父親のみが乗ってると調子が悪いので、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
祝♪10万キロ突破ヽ(´ー`)ノ 2000年10月~2006年9月まで所有。 ミニサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation