• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

黄金週間 '13-'14Hakuba47&白馬五竜 再度 小布施QUEST

黄金週間 '13-'14Hakuba47&白馬五竜 再度 小布施QUEST


Hakuba47( 長野県北安曇郡白馬村)
ゴンドラ山頂駅の廃品利用したプレデターとエイリアンがお出迎え




ミラーがあるので3ショットが出来ます

今のところ私の体内からエイリアンが出てくる気配はありません・・・





山頂駅付近
雪が少なく途切れてるので
板を外して歩く場所がチラホラ・・・




クワッドリフト ラインCの降り場付近
ウッカリしてると土の上滑走してしまいます




コブコースのルート3
コチラも所々土やブッシュが出てます




途中まではいい感じでコブが続きますが・・・



だいぶやられてました
端のほうに雪が残ってたのでなんとか板を外して歩くことなく降りてこられました

たまに小石を踏みましたが・・・




47名物のスノーパーク
プロライダーなんかも飛んでてレベルが高いです
キッカーも16mの大きさ




右が上級レーン
左が中級レーンです




上級レーンの16mキッカーです
バックフリップやコークスクリュー ロデオフリップが当たり前のように繰り出されてました




キッカーの高さは目測だけど2m~2.3mぐらいでしょうか?




13mキッカーです
キッカー高さは1.5m~1.8mぐらいでした




16m→13mの2連キッカーでした


16mはパスして13mの方を飛んだんですが
スピード足りなくてテーブル落ちしました
春雪でよかった・・・

2連で飛ばないと超えれません





中級レーンは6mキッカーと




10mキッカー




中級も2連キッカーです

待ち人数は多いときで25人ぐらい・・・
流石パークで有名なHakuba47
集まってきますね




ジブアイテムは
パークスポンサーの牛乳石鹸のマークが入ったドラム缶




初音ミクのイラストが描かれた
転ぶとホントに痛い 痛レール





中級レーンで飛んでました


スピンがイマイチ・・・




共通で滑れる白馬五竜
アルプス平は積雪も充分

テクニカルコースはモーグル大会を行うため一部整備



グランプリコース下部のリフト沿いにはコブがあり
リフトからの視線が熱い テンションも上がりますね



15:30ぐらいまで滑って下山

白馬村には23時まで営業してるイオン系スーパー「マックスバリュ」
惣菜や弁当は早くに売り切れてしまいますが
飲料などはコンビニで買うより安いです





マックスバリュの向かいにファミリーレストラン「ガスト」があり便利





白馬村と長野市を結ぶ長野県道31号・33号の通称「オリンピック道路」
その道沿いにある道の駅「ぽかぽかランド美麻」(長野県大町市)

温泉や食堂 宿泊も出来ます


内湯は小さいですが
10人ぐらい入れる露天風呂があり近くの山が見えたり
ツバメが飛び回ってました
軒下にツバメの巣があり もう少ししたらヒナの姿が見れるかも

中華料理でツバメの巣を持って帰ろうかと思ったけどやめました・・・


サウナあり
ジェットバスあり
ボディーソープ リンスインシャンプーあり

脱衣所にはロッカーはないけど
外に100円リターン式のロッカーがあるので
貴重品はソコに入れるといいでしょう





信州といえばソバ
そば湯もついてて食べ終わった後も楽しめます

ミニサーモン丼をセットで注文しました




次の日(5月3日)もHakuba47で滑ってたんですが
昼過ぎに休憩のため下山

その後 強風 雨も降り出してきてリフトが止まったり
ゴンドラも超低速運転
回復しそうもなかったんでそのまま終了





もうチョット飛びたかったな・・・
ということで再度 小布施QUESTへ


以前 神戸KINGSでもスタッフとして居た
神戸KINGSフリースキーライダー
”兼高ポークビッツ典生”さん 

現在は小布施QUESTのスタッフとして居るので
付きっきりでコーチングしてもらえました




以前までは 
アプローチ中 両膝が内側になっててスピンを掛けるときに
そのまま踏ん張ると矢印のように脚が開き気味になってたんで
伸びるときに上に行く力が削がれてしまってました



膝をスキー板の上に置く意識とスキーブーツのスネが当たる部分(タン)に
押し付ける意識で飛んでみました

多少は改善されたでしょうか?




720度回転するときも
勢いを付けたほうが回転や着地が楽になるので
以前よりも先行動作を強めに掛けました




ただし 先行動作は強くしてもスキーがキッカーを抜ける前に
腰を回すとバランスが崩れます
逆光で見づらい・・・


他にもキッカー先端部分に差し掛かるまでスピンは掛けない
等を指摘していただきました




不器用なんでクセはなかなか抜けませんね



凄く内容の濃い練習になりました
ありがとうございました



長野県を後にし国道117号などを経由し
新潟県南魚沼郡湯沢町の
「GALA湯沢」へと向かいました

ブログ一覧 | 2013-2014シーズン スキー | スポーツ
Posted at 2014/05/11 09:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 9:48
知ってる場所ばかりでブログを
見ていて、何か嬉しいなぁ~♪

でも目の毒だなぁ~(笑)

もう滑れないけど(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月11日 10:05
おはようございます

白馬はゴールデンウィークにしか行った事がないのでハイシーズンにも訪れたいです

滑り足りないですか?
新潟や山形ではまだ営業してるところもあるそうです 行ってみますか(笑)

2014年5月12日 21:43
いつもコメありがとうございます(^^)

まだ滑ってらっしゃるんですねぇ…俺は多趣味すぎてこの時期渓流釣りの準備始めてます。
山登りもあったり、お金が…

今季も白馬はtheDAYが難しかったですね。
来季は俺もパウダー狙って白馬遠征しますぜ(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年5月12日 23:52
こんばんは

雪が残ってればいつもGWまで滑ります

白馬はパウダー等のハイシーーズンに行ってみたいです
2014年5月12日 22:03
こんばんは~

プレデターとエイリアン、廃品利用とは思えない力作ですね!

>アルプス平は積雪も充分

雪も汚れが浮いてないし楽しそうなコブ斜面ですねv


>キッカー先端部分に差し掛かるまでスピンは掛けない

僕も同じアドバイスいただいた事あります。
空中に出てからカケるイメージでジャストって聞きました。
実際、空中に出てからカケることはできませんがそれくらいの意識が大事みたいです。
コメントへの返答
2014年5月13日 0:10
こんばんは

よく出来てて夜とかに見ると恐くてトイレ行けなくなるかも・・・

五竜のほうは先日5月11日まで営業してたようです


キッカー先端部で膝・や背中を伸ばすと高く飛べるといわれました

空中に出ちゃうとほぼ何も出来ないんでアプローチ姿勢が大事です
2014年5月14日 7:26
おはようございます。

白馬に行ったら、マックスバリューは重宝してますわ( ´艸`)

47のパークはレベル高いですね(^∇^)
コメントへの返答
2014年5月14日 20:42
こんばんは

奥美濃や兵庫と違い
各スキー場から近くて夜遅くまで営業してるんで便利ですね

小学校低学年ぐらいのキッズが
ロデオとかやってました
凄すぎ・・・

プロフィール

「ブルーインパルス 岐阜基地航空祭予行」
何シテル?   11/11 11:06
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ゲレンデエクスプレス寝台車にすべく 後部の広いキャブオーバー1BOXにしました 雪山出 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation