• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月28日

コルベットさん オフる。。 (・∀・)ニヤニヤ  ダイエット5年と56日

コルベットさん オフる。。 (・∀・)ニヤニヤ  ダイエット5年と56日



   日曜の朝のこと。。





















朝 目覚めると

ある方からメールが来てた。。
















一人で日曜の朝には

まず行くことのない

東六甲展望台。。









急いでシャワーを浴びて出かけるよ。。








あたりまえですが  コルベットさんで・・笑













芦屋のコンビニで合流し

芦有ドライブウェイへ向かいますよ。。



















このキイロいクルマの方からの

呼び出しです。。








もの凄い爆音で

コルベットのマフラー音が

全く聞こえません。。笑

























ゆっくり走ってもらいましたが

それでもついていくのが必死です。。(´゚艸゚)∴ブッ




























何とか展望台に到着。。

















ボクは30Zの横に。。(・∀・)ニヤニヤ




























REDさんのZと並べるための

予行演習しておきました笑






















それにしてもやたらポルシェが多い。。











そんな中

一際目立ってたのがヤハリ・・













アヴェンタドール。。













GFさんの戦闘機ですよ。。










(GFさんと思わしき写真。。)




















メチャクチャええ音します。。

















ちょっと横に乗せてもらいまして。。

















ちょっくらドライブウェイを

有馬方向に走ってもらいました。。








皆さんに速さを体感してもらおうと

動画や写真を撮るつもりでいましたが。。













ボク・・あまりの速さにビビりまして。。

















一枚も撮れず。。(´゚艸゚)∴ブッ























初めて手に汗握りました。。




えぇ・・・ビビりました。。















若いころレビンやZで走っていたコースを

体感したことない進入速度で

コーナーに入ってく この恐怖。。








お判りいただけますかね。。













死ぬかと思いましたわ。。。


















降りてからボクは

命があったことに感謝すると同時に、


C3コルベットはやっぱ


スーパーカーじゃねーな。。










・・と思いました。。。。(´゚艸゚)∴ブッ










あ、

誰もスーパーカーだなんて思ってないか。。笑












そんな

早朝からお漏らししかけた



暖かな陽射しの朝の出来事。。


















ダイエット5年と56日





朝      なし




昼      パン





晩      ヒレカツ

ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2018/05/28 17:56:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

CG-CLUB 道の駅天城越えEv ...
ケロはちさん

5/19 ビンテージカーフェスティ ...
羊会7号車さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年5月28日 18:06
いい体験させてもらいましたね🤗
速いスーパーカーはもちろん憧れですが、オヤジにはS30・ナローポルシェ・C3の『花の中3トリオ』的な並びがいい感じです😅
コメントへの返答
2018年5月29日 12:38
こんにちは^^

他にも旧車はありましたが、
やはり一番気になったのはこのZですね^^
そーいえば最近ニュースになってる
新御三家もこの年代ですかね?笑

アヴェンタはとにかく
ヤバかったです。。(`・ω・ ;)
ナニがヤバいって・・・

・・・とにかくヤバいです。。笑
2018年5月28日 18:56
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

スパカーが爆音で🆗なんだからコルベットさん触媒外して直管でも🆗のような気がする…(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2018年5月29日 12:39
こんにちは^^

最近触媒外したくて
仕方ない・・・
ただ外すと
ピットではエンジンかけれない・・・

チロプリもボクも
生ガスで死にますわ。。(;´д`)
2018年5月28日 19:37
"ビビり”お疲れ様でした^^;

本当は“チビッ”たのですよね?(笑)

あ、力んだからいつものオ◯ラでは無く、モロ?^^;

猛牛さんのアヴェンタは、過去二回程試乗だけ^^;させて頂きましたが、オーナー自ら操る横に乗せて頂けるのも、凄い体験でしょうね?^^;
だって、試乗の借り物なら思う存分に加速やコーナリングなんて味わえないですからね^^;

ハイッ!(^_-)-☆
では6月10日の御殿場には、イエロー2台参加お待ちしてまーす(^^)/

あ、スパカ以外でも、車種は不問ですから(笑)

勿論私のも、スパカでは有りませんので
m(_ _)m

Gでは
300GEさんから参加表明頂きましたから
\(^o^)/

G会ですから^^;
コメントへの返答
2018年5月29日 12:44
こんにちは^^

試乗のレベルを遥かに超えますね・・・
当たり前だけど笑

とにかくあのコーナーに
あれだけのスピードで進入して、
曲がれることが不思議なんですよ。。
なまじこの先は
キツいカーブとか覚えてるから、
余計にビビりましてん。。

kanさんが乗せてもらったら、
ハルンケアは必須ですわ。。
あとおしめも。。(´゚艸゚)∴ブッ

6/10はボチボチ集まってるんですね。
良かったじゃないですか。
おねーちゃんは誰を
連れていくんですか?(・∀・)ニヤニヤ
2018年5月29日 3:21
走りを経験してるだけに自分のレベルを超えたコーナーリングはコワイでしょうね(;^_^A曲がれちゃうところが凄いですね(^^;)
コメントへの返答
2018年5月29日 12:46
こんにちは^^

いや、ホント。。
なぜあのスピードで曲がれるのか
不思議でしゃーないんです。。笑
寿命縮まりましたわ。。(^_^;
2018年5月29日 9:45
ダックスさん、おはようございます^^

まさに、キタコレ!ですね 笑
アヴェンタさんの存在感、もはやスーパーカーではなく、
新しいカテゴリーの「メガカー」ですね^^

ということはコルベットさんは、
やっぱりスーパーなカーですね(´゚艸゚)∴ブッ
コメントへの返答
2018年5月29日 12:49
こんにちは^^

ヤクヤミさん、優しい・・・(o´艸`)
コルベットはまだ
ス・・・スーパーカーでもええですか?笑

まぁ、値段もそうですけど
走りも存在感もやはり
スーパー・・・いや、
ハイパー・・・いや、
メガカーなんですかね?笑

あれ?
スーパーカーではなく、
スーパーなカー?
スーパーのカー?
スーパーバカー?・・・(´゚艸゚)∴ブッ
2018年5月29日 15:23
こんにちは(^o^)

すごいですね~このイエローはもしかしてマットでしょうか。
外観もコックピットの雰囲気もスーパーなカーですね。いやカッコいい!

あ、dacksさんのももちろんカッコいいですよ?アヴェンタとは枠が違いますから……

とりあえず

「スーパーにも行けるカー」

でいいんじゃないですかねヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年5月31日 7:23
おはようございます^^

鈍い光りかただったので
マットなのかな?
塗装自体はメタリックっぽかった記憶が・・・

枠・・・その枠ですか。。(´゚艸゚)∴ブッ
それにしてもスーパーカーとは
コレだっ!・・・っていうのを
まざまざと見せつけられました(*´罒`*)
2018年5月29日 19:03
お疲れ様です(^^)

身軽なdacksさんがうらやましいなぁ~( ☆∀☆)
僕のその時間はもうすでに家族サービスが始まってますよ(  ̄▽ ̄)

それにしても、僕のZとは真逆のZですね~!
それじゃ練習になりませんね(笑)

いやいやコルベットもスーパーカーですよ!
古いからしょうがないです、同じ年式のコルベットならきっとついて行けますよ、たぶん、、、、きっと、、、、
そうだといいな(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年5月31日 7:27
おはようございます^^

サービス開始時間がやけに
早いんですね。。笑
Z子がZに横乗りするまでの
辛抱ですよ。。( ・ㅂ・)و ̑̑

確かに真逆です笑
なので早く来てクダサイ(´゚艸゚)∴ブッ

お・・・同じ年式なら
問題ないですよ!・・・タブン。。
きっと。。
うん、
・・・そーだといいな。。(´゚艸゚)∴ブッ
2018年5月31日 10:14
お疲れ様でした!

日曜日の朝は気持ちいいですよね♪

芦有ではすこしアヴェンタ大きいので走りにくいです💦

また行きましょうね♬

お付き合いいただきありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2018年5月31日 15:31
先日はお誘い頂き
ありがとうございました^^

貴重な体験でした笑
シートが濡れてたらソレは
ボクの⚫⚫かも知れません。。(´゚艸゚)∴ブッ

またお誘い待ってます( ・ㅂ・)و ̑̑


プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation