• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

サンダーバード5号

サンダーバード5号 イマイの初版サンダーバード5号を入手しました。

私は、初期のイマイのサンダーバードのキットの
中で、人気は別にしてこの5号がベストキットだと
思ってます。



理由は、形状が良い上に、本体が回転、上下のアンテナ回転、上部ランプ点滅、
3号とドッキングが可能とギミックも満載です。
他の1,2,4号は地上走行用のタイヤがあるのが、イヤでしたね。
特に、1号エンジン部から出たタイヤが当時非常にかっこ悪いなぁと
思ったものでした。

しかし、この5号も最初の再販時には、なんと地上走行用に改造されてしまった事が
あり、その時は非常にがっかりした憶えがあります。
その後、再び改良され、今では、青島のキットで初版ギミックが復活されてます。
現在、青島から発売されてるサンダーバードのキットで旧イマイの金型を使っているのは、
この5号だけです。いかにこの5号の完成度が高かったが分かります。

但し、5号は地味なメカなので、おそらくメインメカの中では、一番人気が
無かったと思います。

フォトギャラリーにもUPしましたので興味のある方は御笑覧下さい↓
ブログ一覧 | サンダーバード | 趣味
Posted at 2019/12/01 17:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム ムーヴカスタム 2回目車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/185126/car/2653731/7495265/note.aspx
何シテル?   09/16 07:31
車の事はあまり詳しくないので、 プログには車以外の好きな事を 勝手に書いてます。 昭和の人間なので、思考、嗜好が 昭和になりがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
8月17日に契約し、9月30日に納車でした。 諸経費込総額182万円でした。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
約15年間乗ってました。いい車でした。 しかし、14年目にエアコンが壊れてしまいました。 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
1月21日に契約し、2月25日に納車でした。 4WDのGです。
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ関係グッズのフォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation