• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

SLフェアに行ってきました♪

SLフェアに行ってきました♪










本日、新山口へSLフェアを観に行って参りました(^^)






今日は兄とフィットで♪




  


8時に自宅出発し、高速ワープで新山口駅在来線側の、

何時も停めるスーパーのPへ。

混んでいるかと思いましたが、以外にまだ駐車出来ました♪






駐車場から入り口に移動の途中、35系客車が留置していました。

レトロ客車は、もう居ません・・・(TωT)





オープンは10時ですが、少し早目に到着したので、

行列の最後尾に並びます。





この3枚は、50D撮影です。



丁度、重連状態のC57とD51が転車台に進入してきました♪






先頭のC57が移動中。






続いて、D51も配置に就きます(^^)










キハ47と、D51。






入場します♪

入場の際に、京都鉄道博物館のクリアファイルとチラシを頂きました(^^)








SLが3台!






入場直後はこんな感じでしたが、直ぐにお客さんで一杯に(^^;)







後方。赤いナンバーが映えます♪






休憩所になっていたキハ47二両、結構利用されていました。







これは同じく休憩用に開放されていたキハ120から。






窓の向こうに、D51 200♪






以下は、久しぶりに手に取った、50Dの画像です。

レンズは少しカビていた(^^;;;)、兄所有のタムロン18-250mmDiⅡです。



最初は、C57 1から。














テンダー(炭水車)がピカピカで、映り込みが!
























次は、C56 160です。

















御覧の通りC56のみ、火が入っていませんでした。







続いて、D51 200です♪

















シリンダー後部♪








今日の為に特別に各種のナンバープレートを赤に塗ったとか(^^)






その他の展示車両は、







キハ120、みすゞラッピングでした♪







キハ40、レノファラッピング(^^)







首都圏色のキハ47二両編成、休憩所として開放されていました。

稼動状態で、トイレも使用可でした。









迫力のDD51♪








駅構内で入換中のキハ187二両編成。

石見キャラクターラッピング車両でした♪





お昼前に、現場を退散。





今回は多客予想の為か、いつもは有る『焼き芋』や、

転車台体験乗車は有りませんでした(-ω-;;;;)








帰路は下道、R2~関門トンネルで、九州へ戻り、








九州のキハ40系が眺められる地元の、






ファミレスで昼食♪




そして帰宅しました(^^)








久しぶりの鉄分補給でした~(^◇^)/
ブログ一覧 | 鉄道写真 | 日記
Posted at 2017/11/23 17:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いただきました!^^
レガッテムさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年11月23日 17:58
こんにちは、お疲れ様です。
楽しみましたね。
私は仕事で行かれず(泣)

C56は来年の津和野稲荷号にも運転されるみたいです。
コメントへの返答
2017年11月23日 18:29
お疲れ様です♪
あら、お仕事でしたか、残念です。

C56は年越し運行ですネ~(^^)
2017年11月23日 18:00
こんばんは、おじゃまします。
本線級の蒸気機関車が並ぶと壮観で重厚ですね~♪ D51も修理が間に合ってよかった! これから山線で本領発揮してほしいです!
コメントへの返答
2017年11月23日 18:32
こんばんは!

C56は無火だったのが残念でした。

D51 200、昨日試運転してましたので大丈夫そうですネ。

26日、築城航空祭と重連運転、どちらに行くか迷ってます(-ω-;;;;;)
2017年11月23日 19:43
お疲れさまです。
朝から行きたかったんですが、私も仕事でした(T-T) 日曜日は午前中仕事なので、D51先頭の帰りで写真撮りたいと思ってますが…
コメントへの返答
2017年11月23日 19:54
お疲れ様でした(^^)
お仕事でしたら仕方ないですね…(*´ω`*)
日曜日、天候が少し心配ですネ〜((((;゚Д゚)))))))
2017年11月23日 20:09
こんばんは
こんなイベントがあるんですね
行きたかったな
山口号は昔一度乗りました
久しぶり乗って見たいな
コメントへの返答
2017年11月23日 20:28
こんばんは♪
いつもは、やまぐち号運行最終後に有るのですが、今年は特別みたいです(^o^)
私もまだ新型客車に乗ってないので、早く乗ってみたいのですが…(^◇^;)
2017年11月24日 7:51
SLは雨の日が似合いますぜ~親分^

私は昔から雨の日を好んで行ってました~笑
コメントへの返答
2017年11月25日 17:01
私は晴れ男なので、雨の日は動けません~~(^^;)

カメラも防水の無い安物・・・(TωT)

プロフィール

「カプチーノでは、恐らくコレが限界です(^◇^;)」
何シテル?   05/02 17:10
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリングが下がらない。もしくは、ムラがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 15:07:56
ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25

愛車一覧

ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
JC1ライフの前の愛車です♪ 私のハンドルネームの由来のクルマです(^о^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation