• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

選挙

選挙行きました?
おいらは、行ってきましよ。
民主主義の権利ですからね~
小○人気で自○が、やりたい放題してくれた結果が今日の世情ですよ。
政治はパフォーマンスですか?政策より、なんか人気があるから、取り敢えず一票とか…
ほんと情けないですよね。
自○の言う、美しい国ってのは~
医療費削減にしろ、金の無い人間は、医者にかからず死んでくれって言ってるのと同じだしね~医療費削減で国民の誰が得をしましたか?
福祉をないがしろにする政党には票は入れません。健康でいる時は考えないだろうけど、病気になったり、老後の事まで考えて下さい。

政治ってのは、国を動かす事、間違った方向に向いたら、皺寄せは政治をしてる人間では無く、自分達、国民にくる事も忘れなく。今まで政治家で間違った政策をして責任取った奴っていますか?辞任イコール責任取りましたじゃ無いんです。国民の不利益になる方向へ敷かれたレールは存在し続けるんです。 誰がやっても同じ、だから選挙に行かないってのは、理由にはなりません。
政党が変わったからと言って直ぐに変わる訳でも無いです、国の話です。普通の会社を変えるのだって、何年も掛かるもの…国を変えるのに短期では無理です。
今まで政策をしてきた政党の腐りきった膿みを出さなければ変わりません。自○以外の政党が政権を取ったら今度は長い目で見ましょうよ。
昔、社○党が政権交代した時も、早々に見切りを付、自○が返咲いて、今日まで国は良い方向に進んでるんでしょうか?

ブログ一覧 | 日常ライフ | モブログ
Posted at 2007/07/29 17:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年7月29日 18:12
真面目に書いてるね。

何だかんだふざけた事を言っても、
おっちゃんは選挙権を取ってから、
投票に行かなかった事はないよ。

選挙権ってのは国民の権利だからね。

今日もちゃんと行ってきたよ。


オガが書くこと以外にも、
言いたいことは山ほどあるよ。

旗色を見て顔色を変える公●なんかもそうだね。

公●が言う政策は国民の為?

いえいえ、某宗教団体の為。
もっと言うと宗教団体トップの彼の為。

同級生だからって、会社で仲がいいからって、
選挙の時に頼みに来る人は信用できません。
コメントへの返答
2007年7月31日 0:02
真面目ですよ~

自分も、選挙は欠かさず行ってます。
国民の権利を主張しなくては、なんの民主主義かと。

自民も嫌いですが公明はもっと嫌いです、
政教分離の原則に反してるのは明らかなのに、法の網をかいくぐってるのは、その側に信者が居るから・・
2007年7月29日 18:33
ん~違うとこに来たんかと思もたわ~(笑)

選挙のたびに思うんやけど、票を取るために、メリットだけを強調するのはサギといっしょやね~

メリットとデメリットをちゃんと説明して、国民に理解してもらってこそ政策と言えると思うで・・・

あかん・・・オチがなかったか~(汗)
コメントへの返答
2007年7月31日 0:06
国の将来も、ちゃんと考えてるんですよ(笑)

企業や団体の組織票で議員が決まって、国政が左右されるってのは、それこそ共産主義みたいなもの。

共産党を批判してる政党が、それをしてそれを見抜けない人もバカです。

見せ掛けだけの、中身の無い政策をしてきた自民の国家運営のつけは一般市民に降りかかるのですから、しっかりと見極めないとね。
2007年7月30日 11:24
とにかくあの首相さんは・・・
ボンボンのせいかズレとるやろ??
色んなとこが(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2007年7月31日 0:09
ハリセンで叩いてやりましょうか(*>3<)ブハ♪

あの首相が出てる環境対策のPRだけでも税金が何百億と使われてるんですからね~

ヤベェ内閣は豆腐のカドに頭ぶつけて市ね(笑)
2007年7月30日 15:08
↑↑わしその宗教党関係の仕事しとるんやけど
ほんま書いてることとかうんざりやねん
ハイエナ党って共○党の悪口とか多いし、
宗教とは一切関係ない!とか言うてるワリには
所属議員みんな学会員やんけ
だからね選挙前に票の数わかるんだって
この地域は学会員何人いるから何票取れるって。
これって平等な選挙ですか?
宗教はいってたらそこに入れるのは当たり前ですか?
それはおかしいやろ

まぁ民主になっても、自民が民主叩きしてまた解散とかなんちゃうん
お互いの政党の政権取り合いする前に、ちゃんと法律のこと考えたり、そういう「論議」できんもんかね?
あと議員にも定年制を!
メールうったり昼寝モロテレビにうつっててもクビにならんのね
一般企業ではありえないのに

今回の選挙も「年金が~年金が~」っていうけどさ、今年金が問題になってるだけで、それ以外には何をしようとしてくれるわけ?とヘソマガリなおいらは思ったのだ

とりあえず社会保険1割に戻せ(しつこい)
コメントへの返答
2007年7月31日 0:21
そいつらが、お咎め無なのは、取り締まる方にも信者が居るから~
共産党の盗撮事件も、警察側に信者がいるからこそ~

ハイエナ以下のコーメーは(略

まぁ、問題はそこなんですよね。
自民がやけくそで解散したとき、
また自民がその時に大敗すれば、
流はかわるでしょうね~

そこで、民主でも変わらないって短絡的な考えしか出来ない人が、また自民に入れて自民が巻き返すような事があれば、もうこの国は終わりでしょう。


年金以外にも沢山、問題は山済みなんだけどね・・


議員の定年制もね~
55位かな。

それ以上なったら、時代にそぐわない古い考えしか出来ないでしょうし、
もっとも、議員様には庶民の生活なんて分からないでしょうが。

医療費削減は、直ちに撤廃するべき、

プロフィール

「38年ぶりの日本一、阪神タイガース http://cvw.jp/b/18634/47327068/
何シテル?   11/06 08:00
阪神タイガース、鉄道、主に撮り鉄やらアニメ、イラスト、なんやらかんやらとコアな趣味の持ち主と思われます。 カメラ関係 メイン機 SONY ON...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

α7s テスト撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 12:49:22
ラーメン狂い 第1554回 せい家 大山店@大山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 16:50:37
決算。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 11:09:28

愛車一覧

その他 GARNEAU LGS-CX その他 GARNEAU LGS-CX
シクロクロスバイク 1代限りか?2013年モデルは無い模様w カナダのLOUIS GA ...
その他 トレック その他 トレック
渋滞しらずの自転車(笑) 目指せアベレージ30
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
今や貴重なMTのステーションワゴン(笑) ベースはノーマルのG フロント ジアラ  プラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation