車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
14日の夜は新年会でした。(今週より4週連続です)

雪で、電車が動かなくなる前に・・・

早めに帰宅。自宅前まで来ると、

雪まみれ。(スマホカメラです)

そして、朝起きると・・・更に増えて、

積雪、約15cm。

今週は、北陸方面へ行く予定でしたが・・・

交通情報を見て、急遽"予定変更"。(通行止だらけです)

子供たちと横の空き地で、雪だるま作りスタート。

目と鼻は・・・みかんです。(笑)

やがて、身長120cmの

雪だるま完成。(笑)

⛄のあとは・・・雪合戦。

初めは、よけていましたが・・・

1年生と6年生の差があるので、

撃沈。

ちょっとブルーになってしまいました。(笑)



不要不急の外出は控えるよう気象庁より、ありましたが・・・

1週間分の食材調達の為、スーパーへ・・・



名古屋高速は、ガッツリ・・・

通行止めでした。

買い物を終え、

駐車場でも、雪合戦をしていました。(リベンジです)

帰宅すると、⛄が融けて転倒しそうになっていたので、

2人で協力して、直しました。
Posted at 2017/01/15 19:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
新年が明けて、早くも10日が過ぎました。

2017年 × 干支 = 酉年という事で・・・

掛川花鳥園へ行ってきました!

昨年より流行している"鳥インフルエンザ"の影響で、

消毒は欠かせません。

記念写真コーナーで、

おもしろ写真をパチリ。

ふれあいコーナーでは、

カワセミやハヤブサを観察する事が出来ます。

フクロウに向かって、

"あっち向いて、ホイ"をしていました。

売店で、"ふれあい券"を購入して、(6枚綴り500円)

インコ舎へ・・・。

"とりのごはんやさん"で券を使って、

"エサ"を手にした瞬間・・・大変な事になります。(笑)

しかし、エサを食べる姿や、

木の上で、じゃれ合っている姿を見たら癒されました。

1日20組限定の、

"ペンギンと記念撮影"では、家族写真撮影後・・・少しだけ、ふれあいタイム。

お昼ご飯は、園内のバイキングレストランで・・・

"鶏のから揚げ"をパクリ。(!?)

バードショーでは、ふくろうの飛行ショーや、

観客スレスレを飛ぶ、ハリスホークを見る事が出来ました。

オシドリへの、

エサやり終了後・・・

おやつタイム。

フクロウのロールケーキです。(笑)

閉園時間が迫ってきたので、エボシドリ舎へ・・・

エボシドリが、手に乗るのは世界でここだけだそうです。

エボシドリ舎には、他にもインコもいるのですが・・・

閉園間際になると、エサが"ヒマワリの種"へ変わるので、再び"人気者"になれます。(笑)

そろそろ、疲れてきた彼は・・・

帰り間際、『焼き鳥にしてやる~。』と追っかけまわしていました。(笑)

閉園時間になり、お土産を購入してから、出発。

晩御飯は、"さわやか"へ・・・。

ランチョンマットには、創業当時(1977年)の"メニュー"が掲載されていました。

やがて、ハンバーグが運ばれてきて・・・

カット&ソースを・・・。(うまそー)

しかし、彼は"お子様セット"です。(えーっ。)

最後に、食後のコーヒーとデザートをチョイス。

評判通り、とても美味しかったです。

最後に詳細情報です。

☆ 掛川花鳥園

住所 〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517

TEL 0537-62-6363  FAX 0537-62-6868

平日(月~金) 9:00~16:30 (最終入園16:00)

休日(土日祝) 9:00~17:00 (最終入園16:30)

年中無休

入場料
      大人(中学生以上) 1,080円

      小学生          540円

       幼児 無料
Posted at 2017/01/10 20:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

新年、あけましておめでとうございます。





2017年、初ドライブは・・・

愛知牧場へ行ってきました!

まず、

記念写真を・・・。(今年の干支は?)

“馬にのりたいっ。”

えっ?“ポニー”じゃないの?

しかし、帽子は似合ってます。(親バカ全開)

お馬さんに乗って・・・

出発です。

とても、

楽しそうでした。

続いて、先程“拒否”した、

ポニーに“ニンジン”をあげました。

牛舎では、牛が・・・

"ハッピー・カウブラシ"と呼ばれる機械で、マッサージ中。

牛のストレスを軽減したり、清潔な状態を保つ役目があるそうです。

すぐ隣には、

産まれたばかりの子牛が・・・(今年の干支は?)

続いて、パターゴルフ。

天然芝18ホールで・・・

人工芝しか経験した事がない

子供達は苦戦。

1年坊主には、

もちろん、ハンディキャップを与えました。

動物ひろばでは、

ヒツジにエサをあげたり・・・(今年の干支は?)

うさぎにニンジンをあげたりしました。(今年の・・・)

そんなこんなで、今年の干支である"酉"が登場する事がありませんでした。

帰り道、動物の足あとが、道路に書かれており・・・

なぜか、"トントン、トントン、ヒノノニトン"をやっていました。


今年は、長男がいよいよ、中学生になるので、

お出掛け回数が激減するかも知れませんが・・・

ボチボチ、更新していこうと思っています。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/05 20:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も残り僅かになりました。

さて、予告通り・・・前回の続きです。

朝、目覚めてカーテンを開けると・・・

快晴。おまけに富士山が見えました。

保養所をチェックアウトして・・・

“富士サファリパーク”へ到着。(えっ!10時オープンなの)

明け方、降雪があった様で・・・

うっすらと積もっていました。

富士サファリパークと言えば・・・

“ジャングルバス”という事で・・・1枚パチリ。(今回は乗りませんでしたが。)

年末年始イベントで、“福引券”が1家族1枚もらえたので、

家族代表で・・・。(結果は、4等でした)

前日、富士サファリのホームページで、

発見したので・・・スマホで予約しました。

まず、カバに、おやつの食パンを

あげました。

続いて、チーターに朝ごはんを・・・。エサは棒の先端に付けてあげるのですが、

間近に見ると怖いです。(30kgくらいの子供なら骨まで食べるそうです。恐)

エサやりを終えて、記念写真。

“リカオン”にエサをあげる時、柵の中に投げ入れるのですが・・・苦戦。

投げる事、約20回。ようやく・・・。

最後、係の人に連れられ、立ち入り禁止場所に・・・。

足の裏を消毒して・・・。

ワオキツネザルの飼育エリアに、入る事が出来ました。

バナナをあげました。

エサやりを終えて・・・パチリ。

残念ながら、“お触わり禁止”でしたが・・・(サルが驚くため)

楽しそうでした。


まだ、続きます。(年末スペシャルという事で、ご容赦下さい。笑)


ツアーを終えて、“リスザル”舎へ・・・。

エサやりです。(100円必要ですが)

柵に取付けられている穴にエサを差し出すと・・・

渡す事が出来ました。

ここで、昼食タイム。園内のパンやさんで購入して・・・

外で食べました。(この日は風も穏やかでした)

昼食後、“キッズパトロール体験”です。

ゼブラ模様のジープに乗って、サファリゾーンを1周しながらパトロールの仕事を体験出来ます。

飼育係が日頃行なっている動物の健康チェックの方法や、動物とのコミュニケーションの

とり方などを教えてもらえました。

1才の子熊3兄弟や・・・

昼寝中のライオンも見えました。

車内からのエサやりは、

迫力満点でした。(鼻息まで、かかったそうです)

閉園時間が迫ってきたので、

レッサーパンダなど、駆け足で見学です。

閉園時間ギリギリにママの運転で、

サファリゾーンへ・・・。

ライオンゾーンで、

前を横切るライオンに軽く接触するハプニングもありましたが・・・。(笑)

富士山も、とてもキレイでした。

CMみたいな写真を・・・。と思いましたが無理でした。

そんな中・・・後部座席を見ると、

寝ていました。(チャンチャン)

~今年最後のブログ・・・少し長くなってしまいましたが、最後までありがとうございました❗


多くの閲覧及びオフ会参加も合わせて、ありがとうございました❗

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



Posted at 2016/12/31 18:53:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
子供たちの冬休みも始まり・・・

ボクも、1日フライングして(有給休暇です)

27日より長期連休突入です。

という事で・・・

鎌倉へ行ってきました!

新東名~東名を、ひた走り海老名JCTへ・・・。茅ヶ崎方面へ向かいます。

少し早めに到着したので、

朝8時より、拝観可能な"鎌倉大仏殿高徳院"へ・・・

朝早いので、ガラガラでした。

20円を払うと、大仏さんの左下穴から内部へ

入ることが出来ました。

東大寺の大仏とほぼ同じ方法で鋳られているそうです。

鋳造には高度な技術が駆使され、30回以上に分けて鋳造が繰り返されて完成したそうです。

1960年(昭和35年)に行われた大修理で、頭部を補強するため強化プラスチックERPが

塗布され、地震対策として本体と台座の間にステンレス製の板が敷かれているそうです。

鎌倉大仏より、南へ徒歩5分。長谷寺へ・・・

“良縁地蔵”さんという、 とても可愛いお地蔵さんと・・・

“和み地蔵”さんがいます。

良い子は・・・。(スミマセン、今回はヤラセです。笑)

観音堂では、

本尊である十一面観音像に感動したのですが・・・。(撮影禁止でした。涙)

経蔵より少し進んだ所にある、

青々とした竹も素敵でした。

長谷寺を後にして、"稲村ケ崎"へ・・・

6時間駐車+江ノ電フリーパス2枚=1800円。(お得です)

駐車場より、徒歩約3分の"江ノ電 稲村ケ崎駅"より、

乗車して、鎌倉駅に向かいます。

鎌倉駅に到着。

"無事カエル"の意味を込めてでしょうか。蛙の置き物もありました。

駅構内の売店で、

おやつタイム。

鶴岡八幡宮へ向かいます。

参道は若宮大路と呼ばれ、由比ヶ浜から八幡宮まで鎌倉の中心をほぼ南北に貫いており、

京の朱雀大路を模して源頼朝が自らも加わり築いたそうです。

やがて、三の鳥居へ。

さらに進み・・・

随身門の額には、八の字が2羽の鳩に・・・

本殿のお参り後、パチリ。


まだ、続きます。(もう少しお付き合い下さい。笑)


鎌倉のパワースポットで有名な銭洗弁財天宇賀福神社。通称"銭洗弁天"です。

境内にある泉の水(銭洗水)でお金を洗うとご利益があるといわれている人気のスポットです。

社務所で100円を納め、「ろうそく、線香、ざる」を持って、

本社(奥宮)へ・・・。

ざるにお金を入れて柄杓(ひしゃく)で3杯ほどお水をかけ清めます。

そして、ハンカチかタオルなどで拭き取ります。

銭洗金銭を泉の水で洗い清めると同時に、心身を清めて行いを慎み謙虚な気持ちを

持ち続けると不思議とお金がまわってくるそうです。

鎌倉駅まで戻り・・・

江ノ電に乗って駐車場まで戻り、

車に乗り替えて、

江の島へ・・・

せっかくなので、てっぺんまで、登りたいのですが、体力が限界です。

"エスカー"を使って楽に登ることが出来ました。

乗車券売り場に、

いたネコと・・・。

てっぺんに到着して、"サムエル・コッキング苑"へ・・・

苑内の展望台に登ります。

残念ながら、

夕陽には少し早すぎました。

しかし、夏にテレビで、

よく見る風景や、

先程まで駐車していた、

稲村ケ崎方面まで見渡す事が出来ました。

展望台より下りると・・・

江の島シーキャンドルライトアップ『光の大空間』のテスト点灯をしていました。

下り道の途中に、

違うネコが・・・。

(触っている途中、ネコがバランスを崩して落ちそうになったのは内緒です)

そして、来た道を戻り・・・

山中湖にある会社保養所に向かいました。


☆☆☆長~いブログ最後まで読んでいただきありがとうございました。☆☆☆


~富士サファリパーク編に続きます・・・。
Posted at 2016/12/29 21:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新年、あけましておめでとうございます❗」
何シテル?   01/05 11:44
けんちゃんきです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ( 寒冷地仕様です )
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に、妻が子供の送り迎えや買い物などに使ってます。 86所有前はこれをメインで乗ってまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
86へ買い替える前に乗っていました。(約15年所有) 所有後半頃、メンテナンス(洗車)を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.