• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+













■配送遅延のお知らせ■
※現在、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳細はクロネコヤマトホームページをご参照ください。
連休中は発送が遅れますのでご注意ください。




イイね!
2015年03月05日

黒はもう嫌だ!

青空駐車場で黒を乗っている方の愚痴ですね。その気持ち充分に分かります!うちのデモカーのプリウスも青空駐車場で何度も悩まされてます。しかし、そこは営業車ということと、洗車業界の車だということプラスα仕事の相棒みたいなもので急な通り雨などがあってもササッと拭き上げれたり、シミや水垢などが付着しても比較的軽度な状態で落とすことができ、黒にとっては非常に良い環境にいれるからだと言えます。とはいえ、ソリッドの黒に違いはなくパールやメタリックに比べとてもデリケートです。コーティング施工しているから大丈夫!なんてことはソリ黒には通用しないみたいですね。目立つものは目立つんです。鉄粉やタールは付きます。ネンド掛けをすれば洗車キズが目立ち、またコンパウンドをし、コーティング施工。バンパーにベタベタと付く虫の死骸の除去も無闇に擦らずシャンプーでふやかし高圧洗車機で一気に飛ばしてから洗車&コーティング。

挙げたらキリがない

黒はもう嫌ですよ。でも、それだけコイツに掛けてきた時間を考えると可愛くて愛おしくなるんです。営業中、立ち寄ったコンビニで缶コーヒー片手に愛車を眺め、昼食中は、車が見える場所に駐車し眺めてる。これは、みん友さんがよく言うこれが変態(変○、○態)なんですね。愛車を綺麗な状態で保つということは、それだけ洗車に掛ける時間、お金、労力が掛かるということです。愛車と向き合える時間、それが出来ないのであれば、黒を選択しないことをおすすめします。洗車に掛かる手間と時間を減らし愛車との楽しいカーライフを満喫してもらいたい。最近、実演やお問い合わせでお客様と話をしていると黒に悩むお客様が本当に増えました。我々、スタッフもソリ黒については同じこと思ってます。だから、良い解決策を見つけ、商品開発を進めているのです。トヨタ202の駆け込み寺ではありません。そこは、市販品でありどなたでも取り扱いやすく失敗しないように作られいるから。

傷やスポットなどでどうしようもなく困ったらお近くの施工店、またはカー用品店などにボディ診断されるのも近道かも知れません。

ここはお金を惜しまず!お金を惜しむ方は、ひたすらコンパウンドで磨いてください。
ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2014/07/11 10:56:46

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「安くてカッコいい車ランキング http://cvw.jp/b/1908130/47723643/
何シテル?   05/16 15:34
いらっしゃいませ。高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス]Bliss シミ取りメンテナンスカーシャンプー ブリスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:26:35
[スズキ アルトワークス]Bliss 流動疎水性高膜厚硬化型コーティング剤 ブリスtypeRSシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:10:36
[三菱 デリカD:5]Bliss B.EBA PRO SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 11:55:31

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今、新車で買えて、おもしろい軽量ホットハッチは、これだけなのではないでしょうか TOYO ...
フェラーリ F430スパイダー 開発車両 (フェラーリ F430スパイダー)
屋内駐車保管のF430 スパイダー ブリスオーナーの愛車
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンSブラックエディション
ポルシェ ボクスター (オープン) 開発車両 (ポルシェ ボクスター (オープン))
青空駐車保管のボクスター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation