• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まー@木更津のブログ一覧

2020年07月23日 イイね!

曇りの日のオープンカー散歩

おはようございます。

千葉県八街市在住の、まーです。

私が4年前に八街市に家を買ったのは、転職した勤務先に近いのも有りますが
車を沢山置けるのと楽しいドライブコースが有るからです。

森の中で車やバイク多数と一人で暮らしておりますが
雨や大風以外の日で休日の日は、朝に一時間程度のオープンカー散歩が
日課となっています。

オープンカーは沢山所持していますが一番気に入っていて、いつも乗るのが
ベンツR230-SL550(NA)です。

この車は走行21万で高額なBBS20インチホイールが付いて100万以下(笑)で
入手し、凄腕整備士さんに色々整備してもらった車ですが
これが本当に素晴らしい車です。

・V8-NAで音が良い、高回転だとフェラーリみたいな音がする(笑
・ABCで乗り心地が良い
・バリオルーフの便利さ
・低くて黒ずくめでカッコよい
・NAで燃費も良い(毎朝の散歩で8KM/L)
・7ATパドルシフトで楽しい
・R230-SL600や55AMG程では無いがそこそこ速い(387馬力)

今まで15台位オープンカー乗ってきましたがこの車は断トツナンバーワンです。

最近フェラーリ575M-GTCを買いましたが、こちらはとっておきの時に
乗る感じですね。

今日から弊社は6連休(電力削減協力休暇W)なので色々やろうと思います。

alt
alt
alt
 

Posted at 2020/07/23 06:43:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | SL550 | 日記
2020年07月17日 イイね!

貴重な希少バージョンです

一言、最高です
Posted at 2020/07/17 13:28:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年07月17日 イイね!

フェラーリ575Mを購入した感想(初期レポート)

フェラーリ575Mを購入した感想(初期レポート)575の話をさせて頂く前に、
私の車歴をざっと列記します。
■は現在も所持。

・シャレードディーゼル
・AE85レビン
・911S 1977年
・R107-450SL
・R107-500SL
・マスタング5.0コンバーチブル(3台)
・ホンダビート
・911カレラ 1984年
■R129-500SL(2台)
・R129-SL320
・R129-600SL
■R129-SL500
■TVRキミーラ
・マセラティカンビオコルサスパイダー
■ルノー206CC
■R129-500SL-6.0AMG
・R230-SL55AMG
■R170-SLK230(2台)
・R230-SL600
・R230-SL350
■R230-SL550
・R230-SL65AMG(ブラックシリーズ仕様改造ボディ)
フェラーリ575M-GTCハンドリングパッケージ

圧倒的にオープンカーが多いです。

ついにカーマニアのアガリ?と思える車を入手出来ました。
お恥ずかしながら感想を述べさせてもらいます。

フェラーリ575M-GTCハンドリングパッケージ

この車のノーマル575Mとの違い(仕様)をざっとご紹介します。

A. ブレーキはENZOや599と同じ前後大径カーボンセラミックローター。
B. 軽量化された可変バルブ付きサイレンサー装備。
C. 599と同じ高速作動化されたF1ミッション(スーパーファーストシフト)。
D. ENZOと同様の非電動フルカーボンバケットシート。
E. 599と同じ磁性ダンパーのサスペンション。
F. オプション扱いの19インチ鍛造ホイール。

この仕様の575は国内で4台の登録だそうです。
世界で39台との事です。


1.素晴らしいボディのデザイン
550から受け継いだピニンファリーナデザインのボディは本当に素晴らしいです。
ガレージが完成し床も塗装したので、毎日帰宅後に寝っ転がりながら
ボディを眺めています。
全く飽きない素晴らしいデザインです。

2.物凄い内装
屋根からドアからシート、インパネから全部が全部、素晴らしい赤の皮です。
高級カバンの中に乗っているようです。

3.素晴らしいエンジン
フェラーリでも最高峰のV12エンジン、456,550,575と熟成されてきた
エンジンです。
まだ、5000RPM以上は回していませんが、素晴らしい快音らしいです。
やはり大排気量NAエンジンは良いですね。

4.F1ミッションは悪くない(笑)
F1ミッションはマセラティで経験済である程度はあきらめていましたが
スーパーファーストのF1ミッションは初期のF1ミッションの癖を
解決していると思います。
なんの問題も無く、6MTを気軽に味わえます。


フェラーリ馬鹿(失礼)の友人曰く、V12フェラーリに乗る事は
フェラーリの歴史を背負うのだ、との事です。

これから、この素晴らしい車と共に人生を歩みたいと思います。。。。




Posted at 2020/07/17 10:13:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリ575M | 日記

プロフィール

「ヤナセクラッシックセンターさんの記事 http://cvw.jp/b/1914266/47687622/
何シテル?   04/30 06:00
ご親切に当方が「営業活動をしている」と複数回御指摘頂いた方がいらっしゃった為、idおとりつぶしになりましたが、復活致しました。 今後は注意してブログアップし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ購入道 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 11:51:12
ヨドコウのガレージ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 02:22:01
改めて製造年月を知る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 09:44:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
省燃費メルセデス
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
通勤用129
フェラーリ 575Mマラネロ フェラーリ 575Mマラネロ
GTCハンドリングパッケージという国内に4台、世界で39台の希少バージョンでした。スーパ ...
ウエストフィールド SE ナナ子 (ウエストフィールド SE)
楽しい車でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation