• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

第58回インパクトブルー静岡ツーリング

第58回インパクトブルー静岡ツーリング 2月18日(日)、第58回インパクトブルーの静岡ツーリングを行いました。
いつものごとくめっちゃ遅いブログですが(笑)
今度こそは早めに書こうと思ってたんですが、毎年3月は確定申告でバタバタしててw
次のツーリングまでに間に合ったということで('◇')


第1集合場所にて。
ここで富士山見えなかったことあまりなかったんだけど(^-^;
この日は曇ってて見えませんでした( ;∀;)



第2集合場所にて。









この時期は恒例のいちご狩り(≧▽≦)
今年は時之栖しか受け入れてくれるとこがありませんでした(;^_^A
毎年1月ツーリングだったんだけど今年は2月にズレちゃったんで、河津桜の時期だってことを忘れてたらどこも全然空いてなくて伊豆中のいちご園に電話してみたんだけどw





ランチは長岡温泉のホテル天坊にてバイキング(*^▽^*)
南下して行く時に混んでて間に合うか心配でした。
こんなにこの時期は混むんだなと反省(;'∀')
いつも1月で気にしてなかったけど、静岡2月開催は微妙かなと思いました。



ホテルで中締め解散。



放課後に行く途中に8888km( *´艸`)



もう気持ちが離れてるんだけど5桁になるまで乗ってそうな感じになってきました。
このツーリングの数日前にホンダからの電話があり。
納車の大体の時期が決まりそうでしてと言う切り出しだったのでもうすぐかと喜んだら来年春頃と言われて愕然…( ゚Д゚)
車検通したばかりなんだよね~と言いつつ契約したのに、次の車検までに納車間に合わないかも…(2回目の車検は今年9月ですw)
そんな~~~~~~(T_T)
他県の人は私より遅くに申し込んでて今年秋頃って言ってる人多いのに。。。
なぜかここら辺は遅いんでしょうかねぇ?(^^;
と、ツーリングから話題逸れましたねw
参加されました皆様、お疲れ様でした(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/28 07:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第58回 インパクトブルー 静岡ツ ...
もり131さん

トイレを借りるなら道の駅で(^^)
chishiruさん

いちご狩りしましょ(2024年薔薇 ...
chishiruさん

いちご狩りツーリングしてきました
なべちゃん.さん

1/28 いちご狩りツーリングin ...
sixstar555さん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 9:05
静岡ツーリング楽しそうでしたね。いちごが美味しそうです。TYPE-R納期大変な事になっていますね。新型Zも一年半前、納車が3年位と言われて気持ちが萎えました。GR86もあの後直ぐ販売停止になって、受注再開の3月にも購入出来ず、昨年の8月に販売再開して直ぐ申し込んで1月納車でした。今は販売停止との噂があります。個人的にはこの手の車はもう少し生産台数増やしても良いと思うのですが、円安で海外の方が儲けるのか、日本のユーザーを大切にして欲しい気がしますね。あと都道府県毎の販社の割当てなんですかね、お気持ち察します。最後に生産開始から日が経過した車両でマイナーチェンジしているようですし、目に見えない改良が入っているので、待つ甲斐はありますよ。
コメントへの返答
2024年3月28日 9:10
電話が来たのでもうすぐかと思ってしまったのでがっくりきました(笑)
まぁすごく売れてる車に比べたら微々たる数なのでしょうから仕方ないとこもあるんでしようね。
他の車はわかりませんがタイプRの場合は、国内で1台ずつ手作りなので時間がかかるのもあるらしいので待つしかないんですよねぇ(^_^;)
私より前の人にキャンセルが出ない限りはあと1年弱かかるのかなぁ…(^o^;
一刻も早く乗り換えたい気持ちなんですがしゃーないですよね(-_-;)
9月にまた車検通すしかないかなーと思ったりしてます(笑)
2024年3月29日 1:43
お疲れ様でした(^-^)/
雲は多めでしたが、ツーリング中は雨は降らなかったので良かったですね(^o^)
2月の静岡イチゴは予約取るの大変なのですね( >Д<;) ありがとうございました。
次の千葉ツーリングは天気が少し心配ですが、
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2024年3月29日 14:57
お疲れ様でした(^^)
10人くらいなら取れるんでしょうけど、車の台数が台数なので、河津桜の時期はどこも難しいでしょう〜って、いちご農園の方にサラッと言われてしまいました(笑)
久しぶりの伊豆にしたのが裏目に(^o^;
千葉ツーリングもお天気が怪しそうですが、まだ先なのできっと大丈夫になると信じてます(*^^*)
2024年3月31日 8:16
お疲れ様です(*・ω・)*_ _)ペコリ

来年春頃って事は11月17日オーダー辺りですかね? 最近はちょっとずつ納期短縮してきてるので、もう少し早くなるかも💡

俺のも今現在で8月中旬→7月中旬に早まりましたし⤴️
コメントへの返答
2024年3月31日 10:59
いえいえ、発売してすぐだったので9月だったのは間違いないです。
11月くらいに注文した人でも今年って言ってる人がいるので、なぜなのかなと思うんですが…県によって違うのかな?と思ったり??
ゼロックスさんはいつ注文されたんですか?
2024年3月31日 11:14
タイプRは特殊な注文方法なんですよ😅

契約日=注文日ではなく、そこから順番待ちしてからのオーダー日(毎週 木曜)って感じになります❗️

俺は9月11日に契約でオーダー入ったのが10月27日です💡

今現在は10月20日オーダー分の納車が始まった感じです😃
コメントへの返答
2024年3月31日 12:01
契約はほぼ同じ日だと思います。
発売されてすぐに契約しましたから。

なので県によって注文数が違うから、こんな差がでて来るのかなとしか考えられないです(^o^;

同じ日に契約しても納車にこれだけの差が出来るっておかしいですよね(T_T)
千葉の人はもっと遅かったのに、やっぱり今年の秋って言ってましたし…


プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation