• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん?のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

bespoke

先月14日にオーダーしてたドライビンググローブ、漸く手にする事が出来ました。

先週月曜日オーダーから丁度1ヶ月、仕上がりの連絡を受けてたんですが。

中々タイミングが合わず、本日仕事の合間でやっと取りに行く事が出来ました。
CACAZANさんも一昨日昨日とカフェセブンさんに出展されてましたし。




オーダーシートです。





レギュラーラインナップのDDR-071Rを基本に、甲側を黒スウェードに変更、ステッチ色を白から赤に、手首の留めをホックボタンからベルクロ(マジックテープ)に、留めのベロにGTIの刺繍。
ベース価格¥25,000+オーダーメイド(bespoke)\10,000=\35,000(税抜き)と、確かに高価ですが一度手にすると納得ですね。

革はディアスキン(鹿革)でレザノヴァ加工(撥水加工)されてて、非常に柔らかくてしなやかで触り心地が非常に良いです。
ステアリング操作が楽になります。



alt


alt


alt


alt



サイズもバッチリ。

余りのカッコよさにニヤケちゃう?(笑


これから手汗を掻く季節、ステアリングも汗でベトついて滑りやすくなりますがこれで解消。
ステアリングに吸い付く感触。

ドライビングも、なお一層楽しくなりそうです。(*^-゚)vィェィ♪

関連情報URL : http://www.caca-zan.net/
Posted at 2018/05/21 21:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライビンググローブ | クルマ
2018年05月12日 イイね!

妄想中

先日の阿讃サーキット走行会。

ドラレコ映像を見てると、いろいろ気になって(まあ遅え~ってことなんですが(笑)。


妄想が膨らんでしまいます。



で、仕事帰りにEURO HABITに寄って、A君に相談。


タイム短縮の近道1番は、やっぱタイヤですよね~って。


敢えて18インチに落として8.5Jにして、サイズをUPグリップの良いタイヤを履く。


先ずはこれですね。

18インチにすると、Sタイヤも選択できるしね。
Sタイヤじゃなくても、18に落とすとタイヤコストも下がるし。


エアボリュームUpするから、冷間で1.8位までエア圧落とせますからね。

19だと、エア圧落とし過ぎるの怖いですから。



alt


そしたらこんなものが、ショールームに展示してるし。

TITAN7

今春から、輸入開始だそうです。


鍛造、18インチ、8.5J、インセット45。

片手で持てる程軽い。


alt


alt


ギリ車検大丈夫そう。
タイヤにも拠るでしょうが。



此れに235/40R18のハイグリップタイヤを履けば・・・

ムフフと妄想が、グルグルと頭を駆け巡ってます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





Posted at 2018/05/12 22:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2018年05月04日 イイね!

GW後半2日目

姫が無事高校合格した、お礼参りでお松大権現へ。


alt


alt


alt






近くの那賀川河川敷で、加茂谷鯉まつりが開催されてたようです。


会場の駐車場は車でいっぱい。

寄るのを諦め、先日リニューアルオープンした「みはらしの丘 あいさい広場」へ。


丁度昼時でしたので、あいさいキッチンで昼食。

メッチャ混んでて、結局1時間近く待ちました。


90分時間制限で、バイキング。

メニューは野菜中心です。

バイキングだと食べ過ぎちゃいます(苦笑


食後、今晩の買い物をして帰宅。





今夜はあいさい広場で、仕入れた刺身でプハー。
休みだと、飲んじゃう(爆

Posted at 2018/05/04 22:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 暮らし/家族
2018年05月03日 イイね!

リハビリランの動画

ドラレコ映像アップロードしましたョ。







一番差し障りの無さそうな部分にしてみました。
Posted at 2018/05/05 21:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2018年05月03日 イイね!

リハビリラン

昨日は10数年ぶりの、阿讃サーキット走行会でした。

心配してた天気も、雨が上がって曇り時々晴れ間って感じで暑くも寒くも無く丁度良い。


9時前に自宅を出て、徳島道吉野川ハイウェイオアシスで友人と待ち合わせ。

そのままスマートインターを出て一路阿讃サーキットへ。




11時頃に到着。

トランクの荷物を下ろし準備、11時過ぎから約30分の座学。

座学の後着替えをして、ランプ類のテーピング、計測用端末をセット、GoPromoセットし準備完了。


12時過ぎから17時まで走り放題。

その間コースイン、ピットイン自由です。

これで、1諭吉さんは安い!




久し振りのサーキット走行という事で若干緊張気味です。


コースイン。

1周目、コース確認とタイヤ温度を上げながらゆっくりと。

2周目から少しペースを上げてタイヤ温度上昇を待ちます。


3周目から全開。


バックストレートを駆け上がり、下りになる直前でブレーキング。
左2コーナーでどアンダー、思わず刺さるかと(^^ゞ

何とか右前輪を落としただけで、回り込めました。

リハビリ中なんだからもっと慎重に行かないと(苦笑





メガーヌRSが5台ほど、1台速いなにわナンバーのRSが。

ストレートでも置いていかれます。

他のメガーヌとは同じ位のタイム。





約20週走って、一度ピットイン。



タイヤの空気圧をチェック。
若干高めでしたので、少し落とします。

此処のコースは、1・2コーナーがストレートエンドでブレーキング小さい左コーナー。

右フロントタイヤに負担が大きいんです。

今日1日持ってくれるでしょうか。


15分程休憩して水分補給。

2回目コースイン。


大分体も慣れてきました(笑


20周ほど走って、再びピットイン。


今日は気温も高くなくて、走りやすいです。




もう一度タイヤをチェックすると、やはり右フロントが・・・。




ブロック飛びしてますね。






ホイールもパッドカスで真っ黒け。


若干ブレンボも色が変わってる気がする(´;ω;`)ウッ…





暫く休憩したのち、もう1度コースイン。


また20周ほど走りました。

3度目の3周目で今回のベスト、49秒台。

大体50~52秒台でした。

10数年ぶり、初めてのクルマ、リハビリ中ですから、こんなもんでしょう(笑



GoProの映像もUpする心算でしたが、設定がおかしく成っていて上手い事撮れてませんでした。

残念。



後ほど、ドラレコ映像Upするかもね~(笑


タイヤがいよいよ駄目になったので、結局3度目のスティントで走行止めて撤収。

まだまだ時間はありましたが、もうお腹一杯。


次は岡山国際かセントラル走りたいなあ。


でも阿讃は近くて良いっ素。


タイヤ換えないと(T_T)

















Posted at 2018/05/04 22:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「えっ何? http://cvw.jp/b/199216/41861078/
何シテル?   08/21 20:21
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2 3 45
67891011 12
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2023年2月3日更新モディファイ状況 ☆エンジンルーム ◆BFI ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
1999年~2004年 初めての外車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation