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2017年11月29日 イイね!

ビート JURAN ハイテンプエアダクトホース シングル(63φ)

ビート JURAN ハイテンプエアダクトホース シングル(63φ) ビートは、左側のエアインレット部分にアルミホースを出して、エアクリに直結していました。



 もともと倉庫に有ったホースを使っていたのですが、ボロボロになってきていたので交換する事に。



 こんな感じで、65φくらいのアルミダクトを繋いで使っていました。

 インテのダクトホースと同じもの を注文しようとしたのですが...キノクニのラインナップには既に有りませんでした...il||li_●/ ̄|_il||li

 有ったのは...3.6mで1.5万くらいするホースしか有りませんでした(;´Д`)

 インレットからエアクリまでは、丁度1mくらいなので、そんなに長い&高価なホースは必要ないのですが...

 調べてみると...



 JURANから販売されているホース が1mで有りました。

 注文して...



 ほぼ1日で到着しました(;^ω^)

 直径は、エアクリのカバーのダクト部分が、丁度60φだったので63φのモノを1m購入。



 並べてみると、ちょっとだけ長いくらいですかね。

 取り入れ部分が目立たない様に、一応黒に塗ってみたのですが...。

 さて、交換。



 今回はエアクリの部分に直結。

 65φくらいのホースバンドが無かったので、メタルタイラップで固定して後日バンドで固定します。



 エンジンの横は、後でボディ側にタイラップで固定しました。



 設置完了。しかし、やはり曲げ伸ばしを行ったので、色は剥げてしまいました(;´Д`)

 先日、エアクリもK&Nに交換したので、これで更に吸気音が大きくなってしまいますかね?(;^ω^)

 ちなみに、その交換したK&Nのエアクリですが、先日ちょっとだけ試走した時の感想。

 純正と全く変わらないかと思いましたが、フケ上がりが少しですが早くなったのにはビックリ。あと、ちょっとだけですけど、トルクが増してる??様な感じです。
 何回か洗わないと元が取れないですけどねw
Posted at 2017/11/29 20:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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