8日はパワステオイルトラブルの関係でロデックスタイルさんに行って来ました。
松本に向かう道中確認しながら来るようにロデックス先生から言われてましたので,
出発前にオイルの量をチェックして異常はなし。
2回目八王子料金所出てチェック異常なし。
3回目諏訪でチェック。。。若干オイル減った?
それにホースに滲みが。。。
やっぱホースかな~と思いつつ大きなトラブルもでずお店に到着しました。
早速ロデックス先生に見てもらいましたが主な原因はホース見たいですね~
熱で痩せてホースも固くなりホースバンドでは挟みきれずに吹いちゃう見たいです。
さぁ~どうするか…(^-^;
結局は滲んでるとこだけ新品に替えても今度は他も滲んできてイタチゴッコになるので、
やるならどこかのタイミングで一掃した方がいい!と、
来月は車検だしその時に一緒にやろうと言う事で滲んでるとこにホースバンドを追加して
応急処置でMTGを乗り切ろう!って、事で先ずは話しがまとまりました。
では何処までやるか!?
①ホースだけ?ホースはラック側にもあるので確か全部で4本。
②パワステポンプリビルト。距離的には怪しくもありでそろそろ気になっていた一品でもあります。
③ロデックスタイルオリジナルパワステオイルクーラー装着。
実際のところ効果はどうなのか?と、思っていましたが効果は絶大見たいです(^^)
タンクから噴く事もなく、軍手がびちゃびちゃにはならないと。走った後は何時もピンクに染まって
ましたからねぇ(^^;
結果どうするか?
この先もまだまだ走ります、特化した内容の修行等もまだまだ続きます、
角度つける事も多々あるだろうし、その度に修理するのも時間の無駄、
集中して走りたいし練習したいので。。。
①②③フルコースでお願いしましたー(^o^)
話しもまとまり応急処置して乗って帰る予定でした。。。が、
先生がホースを再チェックしたところ高圧ホースがやっぱ怪しい。。。と(^-^;
一番気にしていたポイントでした。
ポンプ~ラジエーター側に伸びてる固いホースでこれが一番お高くて厄介な奴らしいです。
今は何もなくても、もしかするとMTGの時に走って負荷がかかって漏れ出す可能性もなくは
ないらしく、そうなると重ステになってラックまでお亡くなりになるかも…です(^-^;
ロデックス先生「置いていこう!」って事で預けて来ました(^^)
MTGまでには仕上がりますのでこれで安心して走れます(^-^)
Posted at 2018/07/08 22:40:15 | |
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