リベンジとか言いつつ。
結局、いつもの富士スピードウェイのショートコースなんだけどね。
なんか。
かっこいいレクサスのペースカーが置いてありました。
タイヤがPOTENZAのRE71Rっていう、ヤル気仕様。
速そうだ・・・。
さて。
今回の富士ショートは、走行会のリベンジだから。
当然、タイヤもA050ですよ。
本当は、先週行こうかと思ったんだけど。
雪で中止になりました。
タイヤ運んでくれる人いないから。
禁断のSタイヤで公道走行・・・。
乗り心地が悪い。
雪の中を、果敢に横向けて走る人達に、感化されて。
黒猫も、1コーナーで挑戦してみたけど。
見事に失敗。
マジ止まらないかと思った。
やっぱ、ドリフトの人達っておかしいよね?
グラベルに突っ込んだら、エアロとかやばいから。
二度とドリフトしません。
真面目な話。
A050に変えると、なんかアンダーが酷くなる気がする。
セッティング的には、ディレッツァのZⅢで33秒2を出した時と同じなんだけど。
S字も最終も曲がらないんだよね。
タイムも、33秒台前半しか出なくって、焦った。
最終的には、意地で、1周だけ32秒台に入れてやったけど・・・。
そんで、2ヒート目。
リアの車高を上げて、ブレーキバランスをリアよりに変えて。
なんとか、ベスト更新。
黒猫の予定では、ギリギリ31秒台が出る筈だったのに。
ギリギリ、ベスト更新。
S字の2個目で、縁石に弾かれなければ、もう0.2秒くらい行けそうだったけど。
まあ、タラレバはね・・・。
もうタイヤが駄目なのかなぁ?
リアの車高を上げて、良くなったけど、まだアンダーな感じなんだよね。
それと、Sタイヤにだと、フロントの剛性不足を凄く感じる。
その辺も、アンダーの原因なのかなぁ?
ブレーキバランスは、リアよりにし過ぎたな。
フロントがロックするより走り易いけど。
それはそれで、1コーナーが大変。
それから、タイヤの空気圧をもう少し上げれば良かった。
フロントのキャンバーはどうなのかなぁ?
あと、デフね。
いろいろ考えだすと、キリがないけど。
A050で富士ショートを走るのは、年1回だから。
次回はDIREZZAのZⅢで走ります。
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