2023年04月28日
白と黒、どちらもシブいと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
GW中に展示予定の
サンプルホイールについて
コクピット西部の
レポートでご紹介します。
RAYS VOLK RACINGに強い
コクピット西部では
さっそく、
“VOLK RACING TE37SAGA S-plus
TIME ATTACK EDITION”を展示。
しかもダッシュホワイトと
ブラックどちらも実物を
目にすることができますよ。
リムに刻まれた
“S-PLUS TIME ATTACK”のロゴも
素敵ですね。
それでは〜
「コクピット西部」より、
「RAYSホイール展示のご案内」
新緑の美しい季節を迎え、
楽しくドライブされる方も
多いことと思います。
でもGWは、
コクピット西部をのぞいてみませんか?
GW(今週中ごろから)の期間中、
スペシャルなRAYSホイールを展示します。
まずは、注目の限定モデル、
“VOLK RACING TE37SAGA S-plus
TIME ATTACK EDITION”
人気のホワイト(ダッシュホワイト/REDOT)と
艶のあるブラック(ブラック/REDOT)が
設定されていますが
2カラーとも展示します。
どちらも外周部に深紅のラインと
その対角にアルミ素地のラインを配置。
これにより、速度に応じて
見え方に変化をもたらします。
さらに、
“VOLK RACING 21C”
“VOLK RACING 21A”も展示。
普段なかなか現物を見られない!とおっしゃる方。
是非、いらしてくださいませ( ◠‿◠ )
この記事紹介は
コクピット西部のホームページ内のブログ、
「今日の出来事」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット西部へお願いします。
それとコクピット西部のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット西部のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/04/28 19:01:06 | |
トラックバック(0) |
ホイール | 日記
2023年04月28日
もったいない減り方は
できる限り避けたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ハイラックスの
アライメント測定・調整について
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。
ご自分でリフトアップされたあと、
タイヤが偏摩耗してしまい
アライメント作業を行うことに。
足回りのパーツを交換したら
やはりアライメント調整は
必要になりますね。
それでは〜
「コクピットさつま貝塚」より、
「アライメント調整のみ
お手伝いさせて頂きました」
ハイラックス(GUN125)の
アライメント調整作業を承りました。
ご依頼ありがとうございます。
今回のアライメント調整の理由は、
サスペンション脱着作業を行ったためです。
しかし当店では何も作業は行っておらず、
他業者様の作業でもありませんでした。
まさかとは思いましたが、
‶DIY”でリフトアップ作業を
やってのけたようです‼
この車種のサスペンション脱着をDIYとは、
かなりの強者です・・・
さて、そんな技術のあるユーザー様ですが、
今回の作業程度ではアライメント調整までは
不要だと思われていたそうです。
しかしながら、
あっという間にタイヤの偏摩耗が発生したので、
「これはダメだ・・・」という事で、
リフトアップ作業の仕上げを
お手伝いをさせて頂く形となりました。
何はともあれ、まずは測定です。
はい、リフトアップ後ならではの数値で、
強烈なトーインに
過大なポジティブキャンバーになっていました。
この数値ならタイヤの‶外減り”が酷いのも納得。
ハイラックスのアライメント調整機構は、
フロントのみではありますが、
キャンバー・キャスター・トーの全ての調整が可能です。
ユーザー様にどういう感じにするか伺ったところ、
「お任せします」との事でしたので、
リフトアップ用の数値にて調整させて頂きました。
キャスター角は左右揃えて、
キャンバー角はほぼ垂直になる様にセットし、
キャスター/キャンバー調整時に
大きくズレるトーを揃えたら、
リフトアップ用アライメント調整の完了です。
もともとはトーインの数値がかなり酷かったので、
調整後はタイヤの抵抗も減って
偏摩耗低減にも効果が出ると思いますが、
何より運転し易くなったと思いますね。
というわけで、アライメント調整は完了です。
試運転してみても、
過大なトーイン時にあった
ステアリング操作の重さも修正され、
非常に乗り易くなりました。
かなり稀なケースでしたが、
今回の様なDIY作業後の
アライメント調整作業も承っております。
アライメント調整は
コクピットさつま貝塚まで
お気軽にご相談ください。
TEL:072-432-1818
この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。
それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2023/04/28 16:01:02 | |
トラックバック(0) |
アライメント | 日記