• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2023年04月28日

じつはだんだん湿気が多くなる時期の対策が大事なんです。下回りの防錆はこれからが勝負なので、“ウルト アンダーボディーシール”でしっかりがっちりガードしました!!

じつはだんだん湿気が多くなる時期の対策が大事なんです。下回りの防錆はこれからが勝負なので、“ウルト アンダーボディーシール”でしっかりがっちりガードしました!! 下回りの作業の際には
さびやすいマフラーの防錆も
おすすめだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ エスティマの
防錆コーティングを
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。

ジメジメじとじとな
季節がやってくる前に、
しっかり防錆しておくのが
いいみたいですね。
それでは〜


「コクピット白樺」より、
「下回りの防錆は、
 これからの時期が大事ですよ(^^)/」

連日タイヤ交換でバタバタとしていますが、
本日はタイヤ交換以外の作業をご紹介(^^)/
作業内容は下回りのウルト防錆です。 

施工したおクルマは50系エスティマです。
ウルト防錆は何度かご紹介させて頂いていますが、
下回りを油性のアンダーボディシール材で塗装して
錆の発生を抑えます(^^♪

alt

本日はブラックタイプの
“ウルト アンダーボディーシール エクストラ(黒)”を
使用します。

alt

UBSワックス 水性スーパードライ200(透明)も
ありますので、おクルマに合わせて施工できます。

まずはタイヤを外してボディを養生。

alt

本日も風が強かったんですが、
PITのシャッターを閉めて施工しました。
駆動系以外は塗れるだけ施工していきます。

alt

alt

錆易い時期って実は夏場なんです!
冬は道路に塩カルを撒いていますが、
それが湿気と共に夏場にサビを進行させるのです。

秋、冬は乾燥しているので意外と錆づらいんです。
大事なのは夏場いかに錆を進行させないか!
特に新車のうちの施工がお勧めです(^^♪

お気軽にお問い合わせください。
本日は下回りの防錆のご紹介でした。

この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「白樺の日常♬」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。

それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2023/04/28 13:01:02

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( ウルトアンダーボディーシール の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「イエロー×パープルが目印。ショックアブソーバーとスプリングのマッチングを追求した“KYB ローファースポーツプラス L-KIT”で足回りをリフレッシュしました。お財布にやさしい設定もすごく魅力的です。 http://cvw.jp/b/2160915/47744085/
何シテル?   05/26 10:55
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation