• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年05月13日 イイね!

運動性能アップを狙って、全長調整+40段減衰力調整のフルスペック車高調“CUSCO street ZEO A”を装着。ローダウンは25mmほどですが、よりスポーティなルックスに仕上がりました。

運動性能アップを狙って、全長調整+40段減衰力調整のフルスペック車高調“CUSCO street ZEO A”を装着。ローダウンは25mmほどですが、よりスポーティなルックスに仕上がりました。リアスポイラーが
カッコいいと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
RZ34 フェアレディZの
足回り作業を
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

車高を少しだけ下げて
自分好みの乗り味に仕上げるため
“CUSCO street ZEO A”を
お取り付けしました。
それでは〜


「コクピットさつま岸和田」より、
「新型フェアレディZ、
 CUSCO street ZEO A 装着」

フェアレディZ RZ34の
足回り作業をご紹介します。

alt

遂に当店にも新型のRZ34が入庫しました。
S30をオマージュしたデザインみたいですが、
やっぱり昔のほうが係長的には好みです。

alt

いろいろとおクルマを乗り換えてきて、
その都度車高調を取り付けているみたいで、
今回もその流れに沿うようなかたちで作業します。

ほぼほぼ有名メーカーは
取り付けてきたみたいなのですが、
今回ご提案させて頂いたメーカーはクスコです。

商品はクスコの「CUSCO street ZEO A」です。
純正でもいい足回りですが、
ちょこっとだけ落としたいし、
運動性能も上げたいとのご要望から決まりました。

純正の足廻りはこんな感じです。

alt

交換自体は分解整備になりますので
提携工場にお願いしました。
交換後はこうなりました。

alt

スポーツモデルになると
スプリング下のブラケットが
赤に変更されているのもカッチョええ限りです。

さて肝心要の車高はというと、
ノーマル車高がこちら。

alt

そしてクスコ推奨値で落とした車高はこちら。
これで約25ミリのダウンになります。

alt

これでさらに楽しく運転できますね。
次回はアライメント調整でお待ちしております。

当店では車高調交換でも
ローダウンサス交換でも大得意なので
ローダウンしたくてお悩みなら
国産車・輸入車問わず
一度コクピットさつま岸和田まで
お気軽にお問い合わせください。
TEL:072-443-8631

本日もありがとうございました。

この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

それとコクピットさつま岸和田のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/05/13 20:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年05月13日 イイね!

左右4本出しから2本出しでイメージチェンジ。エキゾーストノートは静か過ぎず、うるさ過ぎず想定通り。いい感じに仕上がりました。“HKS ハイパワースペックLⅡ”にマフラーを交換!!

左右4本出しから2本出しでイメージチェンジ。エキゾーストノートは静か過ぎず、うるさ過ぎず想定通り。いい感じに仕上がりました。“HKS ハイパワースペックLⅡ”にマフラーを交換!!“HKS ハイパワースペックLⅡ”は
軽さも魅力的だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
WRX S4 VAGの
マフラー交換について
コクピットロフト柏﨑店の
レポートでご紹介します。

“HKS ハイパワースペックLⅡ”を
装着しましたが、リアビューの
精悍さが増しましたね。
それでは〜



「コクピットロフト柏﨑店」より、
「スバル WRX S4 VAGのマフラーを交換、
 HKS Hi-Power SPEC-LⅡを装着」

WRX S4のマフラー交換をご紹介します。
春一番セールでお買い上げいただいた
“HKS ハイパワースペックLⅡ”を
お取り付けしました。

梱包を解き内容物の確認です。
マフラーは4分割でと保証書関係も同梱。

alt

純正マフラーは4本出しですが、

alt

“HKS ハイパワースペックLⅡ”は
左右2本出しです。
リウアビューがガラリとかわりますね。

alt

チタンカラーのテールエンドは
イメチェンに最適♪ 

alt

気になるマフラーサウンドは
静か過ぎず、うるさ過ぎずで、
イメージ通りのサウンドでお客様も大満足。

alt

いい感じに仕上がりました。
ご購入ありがとうございました。
エンジョイカーライフ♪

この記事紹介は
コクピットロフト柏﨑店のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットロフト柏﨑店へお願いします。

それとコクピットロフト柏﨑店のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットロフト柏﨑店のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/05/13 16:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年05月13日 イイね!

腰高な車高をなんとかしたいんだけど、快適な乗り心地も確保したい!そこで“TEIN FLEX Z”でローダウン。ノーマルの時より快適でしっかりとした乗り味になりました。

腰高な車高をなんとかしたいんだけど、快適な乗り心地も確保したい!そこで“TEIN FLEX Z”でローダウン。ノーマルの時より快適でしっかりとした乗り味になりました。気持ちよく走れる
コンパクトなクルマを物色中の、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
エブリイワゴンの
足回り作業について
コクピット55の
レポートでご紹介します。

ハイトワゴンで
気持ちよく移動できるように
車高調をチョイス。

よりしっかりした乗り味と
スマートな見た目を
手に入れるために
車高調でローダウン。
“TEIN FLEX Z”を装着しました。
それでは〜


「コクピット55」より、
「軽のハイトワゴンをローダウンすると
 ノーマルの時より快適でしっかりとした乗り味に!
 スズキ エブリイワゴン(DA17W)に
 “TEIN FLEX Z”の取り付け!」

皆様こんにちは
四国高知の
TEINテイン車高調正規取扱店!
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
当店に初めてご来店頂いた
スズキのハイトワゴン
エブリイワゴン(DA17W)のお客様。

alt

そこから詳しくお話を聞いてみると、
「腰高な車高をなんとかしたいんだけど
 快適な乗り心地も確保したい!」
ということで、

alt

オーナー好みの硬さを実現出来る
「16段の減衰力(硬さ)調整」と、

alt

alt

フロントダンパーに
車高によって乗り心地が変わりにくい
「全長調整式」を標準装備した
フルスペック車高調

alt

「TEIN FLEX Z車高調」を
ご購入頂きました!(^-^)

alt

ちなみに作業の方は、
事前に4輪アライメントを測定して
現状チェック!

もちろん何の問題もありませんでしたが、
この数値を参考にしながら
組み付け時に
フロントのキャンバー角(ハの字の角度)を
微調整しますので
当店では
大事な作業なんですよ!(^-^)

alt

そこから
リアダンパーの長さなどを比較しながら
サクサクっと組み付けると、
(リアが全長調整式じゃない理由が分かりますよね!)

alt

今回も
あっという間に完成!(^-^)

【フロント】

alt

【リア】

alt

さらに車高の方も
事前にオーナーと打ち合わせした
“さりげない大人の車高”で
組み付けましたので
良い感じに仕上がりましたよ!(^-^)

【フロント】

■取り付け前

alt

■取り付け後)

alt

【全体】

■取り付け前

alt

■取り付け後)

alt


そして最後の仕上げは、
当店のこだわりが詰まった
「匠の4輪アライメント」

先ほどご説明した通り、
今回も事前の測定結果をもとに
フロントのキャンバー角を
微調整してますので、
フロントキャンバーの左右差が
ノーマルの時より
少なくなってましたよ!(^-^)
(左右差が大きいと
 タイヤの摩耗が左右で変わるんです!)

alt

そんな感じで
すべての作業が終わったら、
お楽しみの試乗タイム♪

今回のエブリイワゴンのような
重心が高いハイトワゴンは、
アクセルを踏んだ時やブレーキング時
さらにカーブを曲がる時など
前後左右に車体が大きく揺れるので
不満を持っている方が多いんですが、
取り付け後は
それらの揺れが大きく改善するので
ノーマルの時より
快適でしっかりとした乗り心地に
なってましたよ!(^-^)
(あくまでも私の個人的な感想です)

オーナー、
今回はお買い上げ頂き
本当にありがとうございました。
楽しい走りになったエブリイワゴンで
毎日の通勤や休日のドライブを
思いっきり満喫して下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

高知県南国市田村乙2086-5
コクピット55
TEL 088-863-5504
ご予約・お問い合わせは
上の電話番号へ!

alt

最後にお知らせです!

本日ご紹介したTEIN車高調と
電子制御の減衰力コントローラEDFC5を
同時に味わえる体感フェアを
下記日程で開催します。
期間中は
“選び抜かれたテインスタッフ”も
常駐しておりますので
テイン製品の詳しい内容を聞きたい方は
気軽にご来店くださいね!(^-^)

『TEIN RX1車高調 & EDFC5 体感フェア』

●2024年5月25日(土)・26日(日)
(2日間限定で午前10時~午後6時まで)

●場所 コクピット55

事前予約は2024年5月11日(土)からスタート!
(テイン体感フェアの詳しい内容は
 こちらをクリック!)

alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/05/13 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年05月13日 イイね!

点火チューニングの定番、ハイパワーイグニッションコイル“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト"を取り付け。燃焼効率を向上させて、直6ターボエンジンの性能をしっかり発揮させます。

点火チューニングの定番、ハイパワーイグニッションコイル“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト"を取り付け。燃焼効率を向上させて、直6ターボエンジンの性能をしっかり発揮させます。ロングノーズが印象的な
プロポーションのスポーツカーに
乗ってみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
GRスープラRZの
点火系パーツ取り付けを
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

マルチスパークと
2次電流値の増大により
燃焼効率を向上させる
ハイパワーイグニッションコイル
オカダプロジェクツ
プラズマダイレクトを装着。

Z4の兄弟モデルゆえ
直列6気筒ターボユニットは
BMW製のB58型。
エンジンカバーを付けると
見えなくなっちゃいますが、
6個並ぶ様子はカッコいいですね。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「GRスープラ RZ、
 オカダプロジェクツ
 プラズマダイレクトを装着」

こんにちは、
コクピットモリオカです。

こちらは少し前のご入庫となりますが
“GRスープラ RZ”のお客様。

alt

今回は、当店でも人気の高いチューニングコイル
“オカダプロジェクツ プラズマダイレクト”を
装着させていただきました。

alt

今や希少な直列6気筒エンジン。
ノーマルコイルから、

alt

オカダプロジェクツ
プラズマダイレクトへ交換完了。

alt

スポーツ走行から
ロングドライブまで楽しまれるお客様、
ご感想をあとでお聞かせくださいね。

いつも遠方からのご来店ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/05/13 13:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年05月13日 イイね!

特殊なダンパーの減衰機構により走行時の振動を軽減。乗り心地と静粛性の向上、ハンドリング性能&走行安定性の向上させる“COXボディダンパー setting by DTEC”を取り付けました!!

特殊なダンパーの減衰機構により走行時の振動を軽減。乗り心地と静粛性の向上、ハンドリング性能&走行安定性の向上させる“COXボディダンパー setting by DTEC”を取り付けました!!開口部の大きなハイトワゴンや
ミニバンには
おすすめじゃないかと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ シエンタの
カスタマイズについて
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

ボディの前後に
ダンパーを取り付けて
走行中のボディの変形や振動を
より穏やかに整えるのが
ボディダンパーです。

先日ご紹介した
パフォーマンスダンパーも
同じヤマハの開発した製品ですね。
それでは〜


「コクピット名取」より、
「トヨタ シエンタ MXPL10Gに
 COXボディダンパー
 setting by DTECを取り付け」

“COXボディダンパー”の
取り付けをご紹介します。

alt

おおもとはヤマハが開発した
“パフォーマンスダンパー”で、
自動車メーカーや車種によって
セッティングを行ったブランドから
パフォーマンスダンパーや
ボディダンパーの名称で販売されています。

今回お取り付けするのは
トヨタ、レクサス用をラインナップする
“COXボディダンパー
setting by DTEC”です。

alt

ボディダンパーの効果としては
減衰機構により走行時の振動を軽減し、
乗り心地と静粛性の向上、
またハンドリング性能と走行安定性の向上も
期待出来るようですね(^^♪

alt

取り付けるのはこちらのシエンタですが、
早速作業に取りかかります。

alt

フロントバンパーを取り外して、

alt

まずボディダンパーのステーを取り付けます。

alt

そしてフロントは取り付け完了です。

alt

リアの取り付けも進めます。

alt


車種別完全専用設計なのが
パフォーマンスを最大限に引き出すための
秘訣のようですね。

alt

ご利用ありがとうございました。


alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/05/13 11:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「EDFCを組み合わせて愛用していた“TEIN TYPE FLEX”から、車高調を“TEIN FLEX Z”へ交換。これまでのEDFCはそのまま流用して、足回りをリフレッシュしました。 http://cvw.jp/b/2160915/47747980/
何シテル?   05/27 21:12
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation