• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

718 Cayman

718 Cayman 前々から大変興味があったのですが、一度も運転したことがないポルシェに、意を決して(でもアポなしで)試乗して来ました。試乗車はSもあったのですが、どちらにします?と聞かれて、多少でも現実的な?ベースグレードにしました。ポルシェというと、どうしても6気筒&自然吸気のイメージが強く、形も987前期のカエル顔が好みなのですが、718は4気筒&ターボかつ前から見るとフェラーリっぽいのが今イチかなぁなんて思ってましたが、後ろ姿は文句なしにポルシェですね。
ともあれ、まずは乗ってみた感想ですが、適度なボディサイズで視界が良く、フェンダーの峰が見えて車両感覚が掴み易いです。この辺はアウディTTの囲まれ感と対照的で、自分的にはこちらが好みです。心配していたペダルレイアウトも、エイトに比べるとだいぶ左に寄っており(当然PDKなので2ペダルです)巨大なブレーキペダルの右端を踏む感じになりましたが、まぁ慣れの範囲でしょう。ステアリングも重くもなく軽くもなく、街中でも扱いやすいです。肝心なエンジンですが、背後から聞こえるサウンドは過剰に演出しておらず、静かで速い、という印象でした(そこがマニアにはつまらないのかも?)。
比較対象となる他のポルシェに乗ったことがないので、何とも言えませんが、これはかなり良いのではないでしょうか?どうしてもセカンドカーなので、庶民には簡単に手出しできないですが、中古で狙うとしたら高止まりしている981より、もう少し我慢して718が出て来るのを待った方が良いかもしれません。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2018/04/28 20:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波1000ファミ走240609 http://cvw.jp/b/2175032/47776174/
何シテル?   06/11 22:51
Cosi Cosiです。よろしくお願いします。 備忘録としてパーツ交換整備の他、レース観戦、 試乗記など、時々更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
次の10年を共にする純ガソリン&MT車として、少しお尻が軽くてフルノーマルで乗れるのがい ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
前車A3セダンに対して平面寸法が拡大しないことを基準にし、コンパクトカーを除外すると、ほ ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
8Pスポーツバックから乗り換えです。 家内も運転できる車で安全性も重視ということで、 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初めてのドイツ車です。1.4T+DSGが心地よいです。 A3セダンに乗り換えました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation