車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!

昨日から気になっていたが今朝の天気予報を見てビックリ

なんかヤバそうな感じ・・・・・・

と言うわけで朝食後に作業開始
当地では避けて通れない大事なオシゴト「タイヤ交換」
別名 晩秋の風物詩 とも呼ばれる


今日の相棒たち

クロスレンチ エア-ゲ-ジ  トルクレンチ 油圧ジャッキ
写真には写っていませんが コンプレッサ- インパクトレンチ 
トヨタ純正アルミ用のストレ-トナットは何回やっても苦手なパ-ツ(笑)

まずはワタクシの愛車、次に夜目のワゴンR、2台が終了したころにようやく起きてきた
次男のWISHも交換(これはさすがに彼にやらせて俺は監督)

寒かったけど喉が渇いたので昼食時に水分補給


充実した一日でした。







Posted at 2016/11/23 16:59:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
勤務先の共済会から頂きました



こんな手紙も同封あり


「健康で頑張ったで賞」ってところか・・・・・

この賞を毎年貰うんだが文面はいつも同じ、今年は用紙がA4からサイズダウン。


中身は




ちょっと非力だけどいい感じ、ネットで売値を検索した自分が悲しい(笑)

数年前にもらった血圧計に続くまずまずの頂き物でした。


Posted at 2016/11/16 20:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

タイヤを冬用に


チェ-ンも点検して準備
ホントは使いたくないんだが
Posted at 2016/11/14 21:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
かりんとう・・・・・・・残念今朝の朝刊で残念な記事を見つけてしまった。

子供の頃から親しんできた製菓会社がその

事業をたたむらしい。

松本市の 久星食品(きゅうぼししょくひん)

かりんとう と言えば久星

久星と言えば かりんとう



黒砂糖ベースの衣でサクッと美味いんだよな~

高校時代、クラスマッチの参加賞はこの黒かりんとう

みんなで食べたよな~



久星さん今までありがとう、美味しかったよ。
Posted at 2016/11/12 19:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
今朝の我が家

俺     「そばを食べに行こうか?」

カミさん 「そうだね、新そばのシ-ズンだよ」



というわけでお気に入りのそば屋さんの新規開拓も兼ねて出発。

今日は国道19号線を南下して木曽方面へ、日曜なのでトラックも少なく

快適なドライブ。

自分も大型トラックに乗っているが平日は出来るだけ避けたい道・・・・・



お目当ての店は木曽平沢の  ていしゃば  さん




俺はざるそばを3枚、カミさんは2枚、それと木曽地方名物の漬物 すんきづけ 

細目に切られた麺、やや甘口のそばつゆ 美味しく頂きました。




次回は すんきそば もしくは おとうじそば を食べてみたいと思います。

そば打ち道具一式、おとうじそばのかご、全部あるんですが

自分でやるのが年々面倒になってきました(笑)


Posted at 2016/11/06 22:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日のオシゴト http://cvw.jp/b/219027/38266043/
何シテル?   07/23 19:41
定年が見えてきた・・・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
美味い日本酒はこちら 遠藤酒造場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 19:13:46
 
椅子を買うなら JET・SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/03 18:42:09
 
カスタマイズならMUU 杉浦自動車 
カテゴリ:パーツ
2011/04/24 22:05:00
 
お友達
しっかり仕事
きちんと食事
コレを実践中の方は大歓迎!
40 人のお友達がいます
ばしらばしら * Ω キャヤマ ΩΩ キャヤマ Ω *
ΙVREΙVRE たなびらたなびら
&#167;-クオン-&#167;§-クオン-§ Sum42Sum42
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
快適!
スズキ キャリイトラック 我が家の働くクルマ (スズキ キャリイトラック)
H11年夏、走行距離僅か18キロでやってきました。 年間走行距離は500キロ、10月から ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
中古車を買いました。 ホントは赤が欲しかったけど、フル装備だからまあいいか。。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRから数えて4台目に突入
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.