• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

「なんだかなぁ~ (^_^;) 」 その後

7月の12日に「自動後退す」で嫁はんのヴィッツにナビ付けました(笑

でも、「なんだかなぁ~(^_^;)」 って事態に(-。-)y-゜゜゜


嫁はんの機嫌が悪くなって・・・

あ~「現場監督」にいっててよかった(爆

でっ その後ですけど、私の「現場監督」最終回の後、「現場」からそのまま「自動後退す」へ



「対応」となっていた「HDMI接続」と「bluetooth」に「×」マークが(^_^;)
もっと早くに気づいてくれてればよかったのにぃ

それと、もうひとつ
この機種で音楽の再生はできるんですけど、SDカードとかのフォルダーをスキップできない
それどころか「曲」もスキップできない(^_^;)

なんと「早送り」しかなかったんですねぇ~
やっぱ使ってみて初めて気づくことってありますよね(^_^;)

でっ 前もって電話で次の機種の選定をお願いしてあったんですけど

「自動後退す」さんは



この機種を値段下げて提示してくれました
ちゃんと動作確認もしてくれたんですけど・・・

この時点で嫁はんの「購入熱」もさめちゃって
「ナビはいらない!」って(^_^;)

まぁ もともとナビまで欲しかったわけじゃないんですけどね

と いうことで



イチから選定し直しに
私個人はオーディオ系にあまり興味がないというか・・・
よくわからない(爆

もともとヴィッツにオーディオは付いていたんですけど、表示部分が1行しかないタイプで、曲のスキップ、選択がめんどくさい らしい・・・

なのでSDカードが使えてbluetooth使えて、操作は画面のタッチパネルで てやっていくと
ナビタイプになっちゃったみたいな(^_^;)

お店の人もディスプレイボードの裏に回っていろいろ接続を変えてくれて、実際に音楽を再生させて操作方法を確認して・・・



Pioneer の FH-6100DVD と FH-9100DVD とりあえず この機種に絞り込み
この時点でSDカードはあきらめてUSBでいいや ってないました(笑




そして



FH-7100DVD 購入♪
FH-6100はbluetooth 未対応でした
今回はちゃんと調べてくれました(爆


差額のお金が15000円ほど帰ってきましたけど・・
前回はカードで決済
今回もカード決済をお願いしたんですけど、前回の取り消しが上手くいかない・・
最後は「ごめんなさい 現金で・・・」

もらったお金を口座にいれないといけないじゃん(-。-)y-゜゜゜

なんだかんだで



無事に装着♪

今のところ特に「ぶーぶー」言ってこないんで、本人も納得してるんでしょう(笑

やっぱ この手のモノを買うときは、ちゃんと動作確認しないといけませんね♪

ブログ一覧 | ヴィッツ | クルマ
Posted at 2015/07/29 14:34:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年7月29日 18:47
こんばんは。

ブルートゥースって、何ですか?(笑)

あぁ、オーディオ操作すると突然スマホの音楽がスマホから聞こえるやつですね。

DAYZでステアリングリモコンでソース選択してブルートゥースを飛ばして別のソースにしてもスマホから音楽が(笑)

使いこなせてません。ナビもオーディオも。

取り替えてくれて良かったですね(^.^)
コメントへの返答
2015年7月30日 22:24
こんばんは~(笑

え~っと

ブルートゥースってよくわかりません(^_^;)

私は使ったことないんで、フルちゃんさんのほうが詳しいと思われ(爆

まぁ 「使えます」って言ってた機能が使えなかったんで(^_^;)
向こうもクラスが上のナビを値段下げてくれたんですけどねぇ~
嫁はんが「ナビはいらない!」っていいだして・・

今のモノで満足してるようなので、まるく収まってよかったです(笑


2015年7月29日 19:35
こんばんは♪

上手に交換できたようで良かったですね

使いやすさが大事だと思いますよ

myプレサージュ号のオーディオは

今のところノントラブルで

お利口さんです(笑)

ただ、ボリュームの加減が

ダイヤル式なのでビミョーな扱い事が

出来ません(笑)
コメントへの返答
2015年7月30日 22:31
こんばんは~(笑

向こうは平謝りでした(^_^;)

それで、あの機種、この機種と裏の接続を変えて操作方法を説明してくれました(笑

お~
まだノントラブルですか(笑
私のプレのカセットテープも最後までノントラブルでした(笑

ダイヤル式の調整は難しいですよね(^_^;)



2015年7月30日 16:13
こんにちは

最近のナビは色々な機器と
手軽に繋がるようですが
オッサンなので
全く使いこなせていません(^^;)

ナビはCDからHDDに
音楽が録音出来て
地図がキチンと表示されれば良いので
そのうち操作が簡単な
『おじいちゃんナビ』的な物が
出れば良いと思っています(笑)
コメントへの返答
2015年7月30日 22:45
こんばんは~(笑

最近のオーディオ系はまったくわかりませんね(^_^;)

今のナビはDラーオプション品で、地図はSDカードに入ってます(笑

時々 探したいお店や行先をいろいろ検索してもうまく探し出せないときがあるんですよねぇ

お金があればカーウィングス対応のナビに替えてオペレーターサービスに申し込むんですけどねぇ~

そうすれば電話だけで行先設定してもらえますからね(笑

2015年7月30日 18:27
Zには9100DVDが付いてますが、7100DVDにしようか迷ったんですよねぇ
ちなみに、こまちゃんのクラウンにも9100DVDが装備されたそうな(笑
値段も手頃で機能満載なのでお勧めの機種ですね

ドコモドライブネットを契約(300円/月)すれば、スマホに繋いでナビにもなりますよ
bluetoothでスマホ登録しておくと電話もハンズフリーで使えて、高音質での会話もできるし(電話相手のマコ坊さんが音質絶賛)良いですよ
コメントへの返答
2015年7月30日 23:06
こんばんは~(笑

お~
「Z」に「こまクラ」にも9100ですか♪
ナビに比べたら機能もいっぱいあってお手頃ですね
ただ嫁はんが当初欲しいといっていた「SDカード」が対応してませんでした

ってか この手のオーディオで「SDカード」対応の機種ってないみたいですね

9100と7100との違いは画面の大きさだけだったんで、「大きいほうにすれば?」っていったんですけど「小さいほうでいい」って(^_^;)
数千円の違いだったんですけどね(笑

基本的にヴィッツで遠出はしないので、ナビは必要ないですね
でも、bluetoothでハンズフリーは使えそうですね♪
調べてみようっと(笑



プロフィール

「@okuchan@MINI さん ペットといえど家族ですからねぇ 寂しくなりますね。 ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   05/20 11:42
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation