• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

パンダ&タープでピクニック

毎日ブログを上げてて仕事が暇なのか?と思われても気にしない(^_^;)
毎日がバカンス気分のプランジです。
今も現場がトラブって待機中~(*^_^*)

また、パンダちゃんのお話ですが・・・

パンダリーノ初参加に向け、毎年どんな感じかネットで検索検索~

おお~、駐車スペースを広く取って、ピクニックみたいですね。
タープの下でテーブルやイス並べて、ホント楽しそう。
こんな感じなんですね~
(画像は勝手に拝借したので問題あれば削除します)

こちらは小川テントのクルマに取り付けるタイプですね。
一体感が素敵。


ワンポールテントのフライシートのみ?でしょうか。
コンパクトでいいですね。


自立型のタープは楽でイイですね。
雨や風の対策をしっかりできれば、これもいいな~。
運動会でも活躍しそう。


いいなぁ、キャンプみたいだなぁ。
ぜひ真似してみたい!
でも、私もタープ持ってますけど、ちょっと場所取るんですよね。
こちらは昨年秋のキャンプの様子です。


これはこれで、雰囲気があっていいですが、邪魔になっちゃう。
なので、ちょっと小さめのタープを物色中です(*´∀`)

そして、最近のおしゃれキャンプでは色々と飾り立てるんですね。
素敵なキャンプサイトの写真を発見。


う~ん、私好み。
旗はミシンを使って自分で作ることにします。
おしゃれに飾って目立ちたいな~(*^_^*)


ブログ一覧 | パンダ | 日記
Posted at 2015/02/26 18:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2015年2月26日 19:09
こんな雰囲気なんですね。まったく下調べしてませんでした^^;
写真にあった小川のタープがしまいこんであったような…普段タープ使わないので(寝室とリビングが一体のタイプ)。

それにしても、のんびりとした雰囲気が良いですね~
コメントへの返答
2015年2月26日 19:16
芝生ですからペグも打てますし、キャンパースタイルが合いますね。
日陰は無いようですから、タープがあったほうが良さそうです。
パンダらしい自由な雰囲気ですね〜(^_^)
2015年2月26日 20:39
貴重種ムルちゃんもエントリーすればモテると思うんです^ ^
ダブルエントリー!
なんて勝手な発言(・・;)
コメントへの返答
2015年2月26日 20:47
ダブルエントリーですか!
さすがに浜名湖まで嫁ちゃんひとりの運転は無理そうです(^_^;)
ご近所だったらありですけどね〜
2015年2月26日 21:29
小川テントのカーサイドタープ、私使っています。
強力な吸盤で車体(リヤハッチ)に固定できるので、風の強い日にも安心他です。
コンパクトなのに充分な空間が確保できて、とってもグー(^0^)

4本足の自立型のタープも持っています。
私のは一辺が2.7mのオレンジ色の大きなやつです。
大は小を兼ねるとばかりに買ってみましたが、収納時のパッケージサイズが大きく、ムルのトランクでないと横に入りませ〜ん。(^Д^)
でかすぎてイベントの時に邪魔で〜す。(T-T)

パンダリーノは広い芝生スペースで、通路もゆったりしていて良い雰囲気です。
(ただし・・・雨宿りする場所は皆無です)
コメントへの返答
2015年2月26日 22:04
カーサイドタープ高評価ですか。俄然興味が湧いていました(^_^)
安心の小川テント製ですし。

自立型タープは収納サイズがデカイんですね。パンダで運ぶ事を考えてませんでした(^_^;)
キャリアが必要になっちゃいますかね〜

やはり、子連れなので、日よけや悪天候に備えてタープは必要と思ってます。
セレクトに悩みますね〜
2015年2月26日 22:19
連投です。

パンダのトランクの左右幅を測定して、収納寸法が充分に収まるものなら、自立型を選んでも大丈夫でしょう。
ただし、それなりに重いです。
斜めにしないと入らないものは、それだけでかさばっちゃって他の荷物が入りづらくなりますから、適度な大きさのものをお薦めします。
それからですね、安物はジョイント部分がすぐ壊れるのでやめましょう。
ジョイントの樹脂が割れただけで使えなくなっちゃったタープ、私の知人関係のうちで3個あります。
皆さん捨てるに捨てられなくて、また次のも買えなくて悔しい思いをしているようです。

カーサイドタープは、一人で簡単に設営・撤収ができますから便利です。
収納サイズも太めの大根1本です。(^0^)
コメントへの返答
2015年2月26日 22:39
自立型のお手軽さに心が動いてますが、私が納得感を得られるかは微妙な気がしてます(^_^;)
というのも、テントやタープはこれまで長く愛用してきたモンベルを基準に考えてて、耐水性や耐久性、補修部品の供給も含めて信頼感を重視してきたからです。
まあ、イベント会場での使用は命を預ける訳では無いので、比較対象が異なりますが、できれば私のこだわりを満たす自立型があれば買ってもいいかもとは思ってます。
カーサイドタープは美しいですね。惹かれます。モスのパラウイングに通じる造形美と言ったら褒めすぎですかね(苦笑)
2015年2月26日 22:54
おお、ホテル予約といい、気合入っておりますな。うちはテーブル&パラソルで済ますつもりです。あっ、誰ですが、パンダ&ムルティプラのダブルエントリーなどとおっしゃる方は。。。(笑)
コメントへの返答
2015年2月26日 23:14
家族でお泊まり行きたいね〜とおねだりされてたので、パンダリーノとセットにしちゃいました(笑)
ダブルエントリーしたら楽しいでしょうね〜。別の機会に実現したいですね(^_^)
2015年2月27日 0:29
下から段目の画像、一瞬、我が家のキャンプの写真かと思いましたw
よく見ると、ボディ色がうちのより濃い青ですけどね。
小川テントにタープ、これイイですね。
ちょっと欲しくなりました。
コメントへの返答
2015年2月27日 0:38
ムルキャンプいいですよね。癒されます。

タープどんなのがいいか悩みます〜(^_^;)
もうしばらく迷ってみます(笑)

2015年2月27日 0:32
すみません、連投です。
キャンプ場の画像ですが、コールマンの似たようなタープ使っているので・・・
ロケーションがそっくり過ぎです(後ろから撮影してますが)
http://minkara.carview.co.jp/userid/398935/blog/33827036/
コメントへの返答
2015年2月27日 0:45
あれあれ?そっくりですね。
たぶん同じタープです(≧∇≦)
確かによく似たロケーションでびっくりしました!
笑っちゃいました(笑)
2015年2月28日 11:31
遅コメすいません(汗
パンダリーノ、いい雰囲気ですね~。スクリーンタープはちとでかすぎるようなので、物欲が捗りますね(笑)。
自作旗も楽しみにしてます~(*^-^*)
コメントへの返答
2015年2月28日 16:09
スクリーンタープだとパンダがスッポリ納まる気がします(苦笑)
何かと理由を付けて「いいモノ」が欲しくなるので、カードの支払いが大変な事になってます(^_^;)
2015年3月7日 14:55
こんいちは♪

超遅コメント失礼します('◇')ゞ
パンダにタープ、イイですね!!すごい似合ってて良いと思います(≧▽≦)

写真最後の方、「カチャロさん」結構有名人ですよね♪キャンプイベントなどでご一緒されたキャンパーさんとか多いと思います(^^♪
コメントへの返答
2015年3月7日 15:11
こんにちは〜(^-^)/
タープはずうっと迷ってますが、まだまだ期日はあるのでじっくりと考えます。
おや、有名人とは。パンダ タープで画像検索して、素敵な方々を勝手にピックアップして集めてます。先輩方を参考に私なりのキャンプスタイルにつなげたいです(^_^)
2015年3月10日 18:44
2012年のリーノに参加しました。
やはりカーサイドタープが欲しくて探しまくりましたが、小川テント製が見つからず、ホームセンター製になりました。
この年は良く晴れて、陽射し遮るのに大活躍でした〜
掛川に前泊し「掛川花鳥園」でノンビリし翌日リーノでノンビリしました。
今年はまだエントリーしていませんが、セガレと宿泊なしで頑張ろうと思ってます。
コメントへの返答
2015年3月10日 19:47
参加したことあるんですね〜。
やはりタープ必須なんですね。長時間ノンビリ過ごすとなると準備は必要でしょうね。
実は新タープ買っちゃいました。後日ブログでご紹介しますね。
ぜひ今年もエントリーしてください。現地でお会いしましょう(^-^)/

プロフィール

「@ジャック. 仏車乗りじゃ無いけど好きな空間でした。残念だなぁ。」
何シテル?   05/29 23:18
プランジです。よろしくお願いします。 メタルを愛する元ギター弾きのベース弾きです。 音楽ネタはディープにつき注意w アカン歌詞で皆さまに笑顔をお届けするメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THE BEATLES カプセルトイ散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 13:53:26
コメリ 泡フォームガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 06:56:54
BANDO / バンドー化学 リブエース エコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 15:04:22

愛車一覧

フィアット パンダ あずきパン (フィアット パンダ)
1998年製セレクタです。 嫁ちゃんの通勤とお買い物車として、うちに来てくれました。 初 ...
フィアット ムルティプラ 紺ムルさん (フィアット ムルティプラ)
フィアット ムルティプラに乗っています。 初のイタリア車がムルちゃん(^ω^)
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
GTのアグレッサー。 いつ買ったっけ?となるほどの古いMTB。廉価グレードですよ。 街乗 ...
日産 ノート 日産 ノート
過去所有のクルマ。 写真はパンダがやって来て、ボチボチ手放す頃ですね。 諸事情でフォレス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation