• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月03日

銚子の老舗ラーメン屋

銚子の老舗ラーメン屋 以前に食べに行った店です。

何故かブログアップしてなかったので、
遅ればせながら紹介したいと思います。

ヒゲタ醤油

千葉県銚子市にある醤油メーカーです。
オッサンはキッコーマンよりヒゲタ醤油が好きです。



旨い醤油があれば旨いラーメンに出会える。

そんなこんなで銚子にある老舗のラーメン屋さんに、釣りの帰りに寄って来たと言う話です。



中華ソバ 坂本  

地元の方に愛されてる店、戦後間もない頃からのラーメン屋さん。

昭和レトロたっぷりの店構え、ヒゲタ醤油のベンチがお洒落です。



店内はカウンター席とテーブル席、奥には座敷もあるそうです。

メニューは麺類にライス、餃子、カレーライスといたってシンプルです。

値段もリーズナブル、カケラーメン320円が気になりますが、
ここは看板メニューのラーメン420円で決まりです。



暫くして着丼!

丼からこぼれるほどのスープは鶏ベースに昆布などの出汁でサッパリしてます。

トッピングはきざみネギにナルトが二枚、ほうれん草、やや多めのメンマ
チャーシュウはかためですがしっかりした味付け、珍しいのは角切の昆布がはっています。

麺はよくある食堂タイプの麺ですが、ここのラーメンに合います。



丼を両手で持ちスープを飲めば、
子供の頃に、町の食堂で食べたラーメンを想い出す味です。

お客さんは地元の方たちがメインで、ラーメンと半カレーの注文が多いです。
カレーも見た感じ昭和テイストです。



銚子に来たら是非訪問してみて下さい、
昭和の時代にタイムスリップできます。

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/02/03 06:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

もじもじ猫
のうえさんさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2017年2月3日 7:49
ラーメン食べ過ぎです、塩分控えめに!
半カレーにまつわる面白い話を思いだしました。
私の努める会社の食堂は半カレーは半額で、大盛りはただなのですが、ケチな奴が半カレーの大盛りを頼んでいました。
価格は半カレーで量は普通のカレーと同じです!
確かにこれはありかも知れませんが、道徳的にどうかと思うのは私だけですか?
コメントへの返答
2017年2月3日 19:38
大丈夫です。
ラーメンは週一です、
それにスープも極力残すようにしてます。

社員食堂のおばちゃん(おじさん?)が
やさしすぎますね、

けちくさい奴は何処にでも居るものです。
2017年2月3日 10:52
今回のお店はビジュアルがとても良いですねー。
店の前のベンチといい♪(´ε` )

スープなみなみもサービス精神の表れなのでしょうね。
新しい斬新な味はとても美味しいと感じる反面飽きるのも早いのですが…
懐かしい味は刺激こそ無いものの何時食べても飽きないのですよねー♪

その醤油メーカーは遊びに行ったことが有るのですが
やっぱり醤油サイダー売ってました(笑)
コメントへの返答
2017年2月3日 19:45
新しい味のラーメン屋さんは、
よほど美味くないと客が飛ぶのが
早いですね。

そして閉店して暫く経つと
違う店でオープンとか堂々巡りです。

ヒゲタ醤油のサイダーもコレクションに
欲しいですわ。
2017年2月3日 16:06
器からあふれそうなスープが
印象的でお店の真心も
あふれているようです

カレーとラーメンを同時に出す
店も多いですよね
未だに一緒に食べたことは
ありませんが・・・
コメントへの返答
2017年2月3日 19:50
たしかにラーメンとカレーを
セットにしてる店は多いです。

自分も緒に食べたことはありませんね。

今度ラーメンとカレーで550円の
店に食べに行ってみます。
2017年2月3日 18:26
かけラーメンて、スープと麺にねぎでしょうか?
煮豚、メンマ嫌いな人なら良さげですね。

幼い頃からブラックラーメン食べてる私には恐らくうすい感じのラーメンですが、美味しそうですね。

石ちゃんとか彦摩呂みたいなグルメレポートお願いします(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017年2月3日 20:00
うどんやそばをイメージすると
スープに麺だけのような気がします。
今度行って注文してみますわ。

ブラックラーメンを完食する
ふじやまさんには薄いと思われます。

グルメレポートはマイウーの連発に、
○☆○△□や~とやればOK牧場!

2017年2月3日 21:19
こんばんは~♪

つゆだくなんですね~
やっぱり・・海苔+なると。。

美味しそうです~(●^_^●)
コメントへの返答
2017年2月3日 21:54
牛丼ではないですけど
つゆだくですね。

店の店員さんもさすがに
お盆にのせて運んで来ました。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation