• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

怪しい食堂探訪記 24  よっちゃんの巻

怪しい食堂探訪記 24  よっちゃんの巻  やきそばネタです(笑)

前を通るたび訪問したいと思っておりましたが、
やっと実現しました。
 







茨城県の筑西市から栃木県の真岡市に抜ける
県道45線沿いにある焼きそば屋さんです。








暖簾を見る限り店主は猫好きでしょうか?






入り口脇のケージには猫さんがおりますが、
近くによると威嚇してくる、猛猫で御座います(笑)








メニューは並盛りの300円と大盛りの500円の2種類、
トッピングに肉200円と目玉焼の50円があります。
注文は、大盛りに肉をのせてもらいます。







店内でも食べられますが、
会社を抜け出しての訪問なのでテイクアウトです。







肉が入った焼きそばには華があります。







味も、香ばしいソース味がなんともいえません。
麺の量は800gほどでしょうか、普通の食欲の方なら2食分です。








怪しげなる佇まいの店ですが、おすすめの焼きそば屋です。


店の名前がわかりませんが、
後日調べたら、やきそばよっちゃんと言うらしいです。

以前に紹介した焼きそば屋にも、よっちゃんやきそばと言う店が有りましたが、
やきそばが前にくるか、後ろにつくかの違いらしいです。










北の将軍様風にランクを付けますと、

真増屋>よっちゃんやきそば>やきそばよっちゃん>やきそば手塚屋>
>>越えられない壁>>>エースコックのよっちゃん風いか焼そば(笑)


群馬県太田市にも、やきそば よっちゃんと言う店が・・・・・・



ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2017/12/07 18:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丹沢湖。
8JCCZFさん

WR-V ドアステップ
YOURSさん

🌟朝活&ダム活&峠ステッカーGE ...
TOKUーLEVOさん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

強制5本
アーモンドカステラさん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月7日 19:01
いいなぁ。
僕も焼きそば普通盛りでいいから食べに行きたいな〜〜

来年是非ご一緒に^ ^⁉️
コメントへの返答
2017年12月8日 14:52
焼きそばを食べるだけじゃ
インパクトが無いような気がします。

来年まで考えておきます(笑)
2017年12月7日 20:51
その〜
「怪しげなる佇まいの店」にイイね

そのような店を 見つける 2TGさんに イイね

わしも 怪しげなる佇まいの店 を 見つけよう(笑)
コメントへの返答
2017年12月8日 14:54
是非さがして下さい(笑)

スバラな店だったら、遠征しますわ!
2017年12月7日 22:09
ん?雨が降ったら雨水は店内へ来るのかな?
招き猫ならず威嚇猫さん😱
本来:猫さんは気ままに過ごす方ですから
ケージに隔離されたらご機嫌悪く
なるでしょうね(笑)
コメントへの返答
2017年12月8日 14:58
前の舗装は左に傾斜してる
ような気がします。

猫さんはおっしゃられる通り
かもしれません。
たまに紐を繋いで散歩させてる
飼い主さんをみます(笑)
2017年12月8日 18:25
こんばんは~♪

お店はかなり怪しいですが・・
コスパ高そうです(o^^o)
焼きそば=よっちゃんって??
こちらの地方ではあまりなじみがないような

くどいですが。。
しょうゆ焼きそばが好みです(●^_^●)
コメントへの返答
2017年12月8日 19:05
こちらでは、よっちゃんと言うと
よっちゃんイカ(酢漬けイカ)ですが、
なぜか焼きそば屋によっちゃんの屋号を
使う店が多いのです。

今度そちらに遊びに行ったら
醤油味の焼きそばの店に
案内して下さいませ。


プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation