• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

チャーハンを作ろう!

チャーハンを作ろう! 久しぶりに怪しいオッサンクッキングです。




結構な頻度でラーメン屋に行くオッサンでありますが、
チャーシューの持ち帰りがあると、
ついつい買って来てしまいます。








過去には福島から千葉までの
色々なラーメン屋で買って来ました。











美味いチャーシューはラーメンはもちろん、
そのまま酒の肴にもなります。











そんなチャーシューですが、
オッサンはチャーハンの具にするのが一番の楽しみです。

とにかく美味いチャーシューを使うと、
美味いチャーハンが出来ると思いますが確定ではありません。








そんなこんなでクッキング開始です。










用意したのはチャーシューに長ネギ、玉子、
その他、各種調味料にラードなどです。
当然山岡士郎が忌み嫌う、白い粉もスタンバイです。








メインの御飯は少し硬めに炊いた物を用意、
炊きたてのご飯を使うとおいしく仕上がります。









フライパンを熱してラードを入れて、炒り玉子を作ります。








続けて、チャーシューのコマ切れとネギを炒めます。

これにナルトのコマ切りを入れれば完璧ですが、
ナルトは日持ちが悪いのでパスします。

*ちなみにラーメンの具で日持ちが悪いのはメンマですが、
 その次に悪いのがナルトだと思います。








次に御飯を入れて、醤油、塩、胡椒、旨味調味料等を
適当に入れてよく炒めれば完成の予定です。








強火の炎に晒すことで、
パラパラのチャーハンが出来ると言いますが、
IHのオッサン宅では無理・・・・・









焦がさないように香ばしく炒めるのみです。









炒め上がったチャーハンは、みそ汁のお椀に詰めます。










お椀をアマゾンで買ったチャーハンの角皿に
ひっくり返せば完成です。

そこそこ美味そうに仕上がりました。










市販の中華だしで作ったスープを添えれば完璧です。









パラパラのチャーハンのコツは
硬めに炊いたご飯、それも炊きたてを使うのがコツです。


案外簡単に出来ますので、
美味いチャーシューが手に入ったら
是非作ってみて下さい。

うむ、今回は話があまり逸れませんでしたね。
ブログ一覧 | 日常ネタ | グルメ/料理
Posted at 2019/04/09 21:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2019年4月9日 23:11
チャーハン美味しそうに
できたじゃないですか( ゚Д゚)
私も作りますが
自分で作ったの食べてて
気持ち悪くなることが多いです💦
スズメのエサに・・・
コメントへの返答
2019年4月10日 9:46
間違いのないチャーハンの作り方を教えましょう。

セブンイレブンでチャーハンのおにぎりを3個ほど買ってきて、
フライパンで炒めれば完成です。

これなら絶対に失敗はありえません(笑)
2019年4月10日 0:15
僕も自炊でよくチャーハン作ります。
鍋をリズム良く振るコツが掴めてきたので近いうちに中華鍋を仕入れようと画策しています。
今度はチャーハンオフしましょう😆
コメントへの返答
2019年4月10日 9:50
中華鍋は片手で振れるやつ、
中華お玉も買いましょう。

チャーハン用の角皿に、
陶器のレンゲとスープ用の
器を買えば完璧です。

チャーハンオフは大阪でやりますか(笑)
2019年4月10日 7:34
旨そうですね~🎵
空腹には辛い画像の数々‼️
胃酸とヨダレがジャバジャバです(笑)
コメントへの返答
2019年4月10日 9:52
うまいチャーシューが手に入ったら是非作ってみてください。
案外簡単にできます。
2019年4月10日 7:57
その〜
普通そもそも

炒飯 皿 を 持っとらんし(笑)

中華スープは 欠かせません‼️
コメントへの返答
2019年4月10日 9:55
チャーハン用の皿にチャーハンを盛るとなぜか旨そうに見えてしまう(笑)

チャーハン用の皿はAmazonで、買えますよ。
2019年4月10日 8:19
チャ-シュ-でチャ-ハンを作るのは楽しいです!
おいらも時々自作して食べてます(*^-^*)
コメントへの返答
2019年4月10日 9:56
チャーシューさえあれば手軽に作れますからね。

ただ旨いチャーシューを手に入れるのが困難なだけです(笑)
2019年4月10日 9:27
おはようございます。

流石お器用ですね!
キモはチャーシュウですよね、これが無いとクリープを入れないコーヒーになっちゃう。
味噌汁おわんで食べる 落ち かと思いました(笑)

私はチャーハン作るためにだけ買った中華鍋と中華おたまでチャーハン作ってます。
コメントへの返答
2019年4月10日 9:59
チャーシューの代わりにハムを使うと、
美味しく作れないですね。

彩りにナルトを入れると美味しそうに見えるのですが、
ナルト一本使い切るのは
容易ではありません。
2019年4月10日 18:13
こんにちは~♪

美味しいチャーシュでチャーハン!
たしかに。。ラーメン屋で購入すると
実食済みなので、ハズレ無し(*^-^*)
手際良くつくられてるのと・・
八角皿が本格的でイイですね~(●^_^●)
コメントへの返答
2019年4月11日 10:00
おはようございます。
ほとんどのラーメン屋さんはチャーシューの持ち帰りがありません、
持ち帰りがあるラーメン屋さんの場合は大体購入してしまいます。
2019年4月10日 19:26
うまそー!チャーハン食べたくなりました。(笑)
コメントへの返答
2019年4月11日 10:05
チャーシューさえあれば、
簡単に作れますので是非。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation