• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月30日

ビバ‼ トンテキ

ビバ‼ トンテキ





土曜日にニンニク焼きを食べにラーメン歴43年の友人と、
本人よりも車が有名なヘタレさんを誘って塩谷町の有名な店に出撃しました。
途中道の駅で休息、偶然にも小さなスポーツカーの皆さんに遭遇しました。
どうやら目的は同じみたいです。







一足先に特等席の駐車場に車をとめさせてもらいました。








9台のスポーツカーが集まったみたいです。








ちなみに暇だったのでナンバーを撮影してみました。
9台中8台が660です(笑)
それにしても色々なところから来たみたいです。









とんかつ・ステーキの篠と言えば・・・







当然ニンニク焼で決まりです。







タマランチ会長で御座います。






何度食べても美味しいです。






上品にフォークとナイフで食べますが、
なぜライスはフォークの背中側?で食べるのかよくわかりません。。








やはり箸で食べるのがしっくりします。








ごちそうさまでした。
相変わらずの美味しさで御座いました。



翌日の日曜日はラーメン歴43年の友人と筑波山近くの店に向かいます。




途中にある、分厚いトンテキで有名な店も綺麗にスルーします。







たどり着いたのは同じ笠間市にある
レストランさんてすさんです。







ダンプ、大型トラックは拒否してますが・・・・







無駄に広い駐車場・・・・

すいません余計なお世話ですね。







11時には開店、さっそく店内に入ります。







案内されたのは4人掛けのテーブル席。








メニューです。







ハンバーグ系の料理ですね。








和風系の料理です。








揚げ物、蕎麦系です。







デザート、お子様系のメニュー、
まだまだありますがこの辺にしておきます。







そんな中なら選んだのは・・・・






厚切りトンテキ(400g)1590円に定食セット(290円)を選択しました。







飲み放題のお冷を飲みながら待ちます。







待つこと15分、400gの厚切りトンテキの登場です。








トンテキの チョモランマ 間違いました。
トンテキの筑波山とでも申しましょうか、
たまらないビジュアルで御座います。







ライス、みそ汁、お新香が配膳されて、
すべて整いました。







それでは一口・・・・







ブ!ブラボー・・・

すいません画像を間違いました。







軽くニンニクが効いた甘辛いタレがご飯に合います。
低温調理なので肉も柔らかです。







肉の厚さは4cm位ありそうです。






ごはんがススムくんです。







フォークでみそ汁をすする喜び、
貴方にも感動を分けて・・・・・

すいません話が逸れました。







ごちそうさまでした。

400gのトンテキですがあっさりと完食しました。






二日間で650gの豚肉を食べてしまいました(笑)
しばらくは豚肉はいらないかなと思うオッサンであります。



ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2020/08/30 19:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2020年8月30日 19:27
タマラン恥会長~~~😄
今度は誘ってね🤞
コメントへの返答
2020年9月1日 16:47
了解しました。

偶然に会うようにお誘いします。
2020年8月30日 19:40
いや〜ぁ
いつ読ましてもらっても、腹が痛い🤣

トンテキ凄いボリューム。

400gトンテキ、タレがうまそう。

タレだけでもご飯いけちゃいそう😍

四日市でトンテキ食べましたが、それ以上です。
コメントへの返答
2020年9月1日 16:54
400gは食べすぎでした。
低温調理らしいので、
柔らかくて美味しかったです。

四日市のトンテキと言えば、
まつもとの来来憲ですね、
一度は食べて見たいです。
2020年8月30日 19:47
とんかつ篠は皆さん旨いとおっしゃいますね!

355線沿いは幾度となく通った事ありましたが、
名店さんてすさんがあるのが分かりませんでした
素敵なビジュアルですね!
コメントへの返答
2020年9月1日 17:15
とんかつ篠の
ニンニク焼きは美味しいですね、
他のメニューは日光の手前らしいですが(笑)

レストランさんてすの
トンテキも良いですが、
近くにある彩美亭のトンテキも
結構な厚みがあり人気です。
是非訪ねてみて下さい。
2020年8月30日 20:21
凄いですね!(^-^)2日連続のトンテキ、天晴れです❗

私は二週連続の館山でした❗
これなら土曜日にトンテキ食べに行けば良かった❗

次回は是非、トンテキ食べに行きますよ😄
コメントへの返答
2020年9月1日 17:17
週末は栄養をとり過ぎたので
今週は精進料理です(笑)

栃木県に来たら案内しますので、
楽しみにしていて下さい。
2020年8月30日 22:00
こんばんは~♪
トンテキのニンニク焼き(*^-^*)
タマランチですね(^O^)

てりピカのお写真!
スバラです~
今度誘って下さいマセ(●^_^●)
コメントへの返答
2020年9月1日 17:19
富山のオッサンも美味いと
言っていました。

お勧めはとんかつ篠の
ニンニク焼です。

遊びに来たら案内しますよ。
2020年8月30日 22:01
2連チャンでトンテキ!!

う~ん。。。
確かに、しばらくは肉を食べなくてもOKですね!(笑)
⇒私は同じものを2連チャンは・・・ NGです(^_^;)
一昨日のお昼は長崎ちゃんぽん。
昨日はセブンイレブンのつけ麺(ラーメン)。
今日はセブンイレブンの冷やしたぬきうどん。。。

明日のお昼はラーメン・・・ わぉ! ずっと麺、麺だ~(笑)
コメントへの返答
2020年9月1日 17:23
しばらく肉は食べたくないですね。

麺類ならレンチャンはOKですが、
カロリーの摂りすぎになってしまいます(笑)

次回はおたふく食堂でお待ちしております。
2020年8月30日 23:00
トンテキ最高ですね(笑)

「う、めぇ~~~」って、声がかすれてしまいました。
スパイシーなお味に 思わず(笑)
コメントへの返答
2020年9月1日 17:25
篠のニンニク焼きを
不味いと言った
エスロク乗りは居ません(笑)

また次の機会にニンニク焼き、
食べましょう。
2020年8月30日 23:37
こんばんは😁🌃

連日トンテキには感服至極です!
湯バーバに変えられてしまいそうですね(笑)

しかしチョモランマな方もご飯が進みそうな🤤

まだまだ登らなければいけない山が有ります…
コメントへの返答
2020年9月1日 17:26
土曜日は来るかと思っていました。

落ち着いたらお誘いしますよ、
楽しみにしていて下さい。
2020年8月31日 8:41
2日連続とは、これぞ本当に豚敵でした😹
筑波山に登りたい(とんてきね)
筑波山は低くありま温泉(笑)
コメントへの返答
2020年9月1日 17:29
ここ二ヶ月でとんかつ篠に
三回程行ってしまいました。

筑波山はもう登別温泉(笑)
2020年8月31日 12:44
土曜日はお世話様でした😄
トンテキ日和でしたから偶然
集まりましたね~✨

宮城はそろそろはらこ飯の時期…
今年もお待ちしております🤗
コメントへの返答
2020年9月1日 17:32
遠路はるばるお疲れ様でした。

ニンニク焼きのお味は
いかがだったでしょうか?

秋になったらはらこ飯ですね、
帰りにはヘタレガンダム参りで、
決まりです(笑)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation