• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

2024年 モンキー師匠と行く食べ歩きの巻 ②

2024年 モンキー師匠と行く食べ歩きの巻 ② 千葉犬警本部長ことモンキー師匠に
誘われて今年二度目の食べ歩きに行って来ました。










10時45分につくば市北条にある中華料理 天津に集合、
天津と言えば野菜ジュースで決まりです。










店主さんの老齢化に伴い
随分メニューが少なくなりました(涙)










モンキー師匠とオッサンは野菜そば、
年間120回以上通うエロリンさんは大盛です。

※画像はイメージです。










普通でもかなり野菜がたっぷりです。










こちらは大盛です。










ラーメンを食べたら千葉犬警本部に向かいますが
その前に某レストランの偵察に来ました。










乗馬クラブに併設されている
レストラン ザ・マベリック さんです。









雰囲気はOK牧場・・・・・
良く知りませんが(´・ω・`)










何か注文しましょうか?
そんな訳でアイスクリームを注文しました。
アイスの中身はハゲン○○○・・・・・










そんなこんなで途中省略、
千葉犬警察宿舎に到着しました。









そして夜の部は最近人気の高いたびやさんです。










外見からは想像できない高級感あふれる店内です。








壁に貼ってあるメニューです。
前回来た時ロシアンルーレットなメニューがあったのですが
どうやら廃版になったようです(涙)









メインメニューですが、すべて安いです。








ドリンクメニューです。










適当に料理と飲み物注文しました。










乾杯の撮影は笛を吹くとやってくるマグマ大使こと、
みゆき姫(仮名)さんです。










マスターからの差し入れの刺盛りです。








お勧めはニンニクのカラハゲ・・・・・








この後は意識が飛びました・・・・・









翌日は布団を畳んで・・・
千葉犬警察のパトロールです。









用意スタンバイ、後はサプライズ参加メンバーの登場待ちです。










サプライズさんの登場!
なんとサプライズさんは千葉犬警始まって以来の婦警さんです。









モトコンポを運転させても似合うかと・・・

すいません話が逸れました。








それでは足元を点検して千葉犬警ツーリングのスタートです。









目的地はザクさん・・・・・
ザクさんと言えばZAKU06R1さんしか浮かびません(笑)

※とりあえず画像はイメージです。









そんなこんなでザクさんに到着しました。










さすがザクさん地球防衛軍なみのレーダーサイトです。
ちなみにザクさんの正しい名称は、
JAXA 宇宙航空研究開発機構・・・・・
読み方はザクさんでいいでしょ(笑)









ザクさんを見学したら何故かクインズケーキに到着!

※ちなみにモンキー師匠とオッサンはドッカンドッカンうるさい
こちらの車で参加してます。










食前のクインズケーキにワクテカのメンバーさん達(笑)










オッサンはイチゴショートです。








ホットコーヒーは値上がり、
以前のサービスは無くなったようですね。









そして本日のメインイベントのお店に・・・・・









今回は腐女子さん 間違いました。
婦警さんが参加という事でいつもの怪しい店でなく
小綺麗なレストランにしたそうです。










メインメニューですが、
このメニューを見ただけで終わりました・・・・・









師匠はカレーライスですがお味は?








オッサンは生姜焼き定食です。










見事なビジュアルな生姜焼き定食・・・・










人生65年初めての豚バラ肉の生姜焼き定食でした。








いままで食べた生姜焼き定食の中では最高の一品でした。

あまりの衝撃でこの後画像を撮るのを忘れてしまいました。
そんなこんなで遊んでくれたモンキー師匠、
カレーおじさん、エロリンさんお世話になりました。









くだらないブログに付き合ってくれた
皆様にも感謝の極み・・・

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2024/04/19 05:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

千葉犬警暑気払いの巻
2TG怪さん

千葉犬警 パトロール 2023夏の巻
2TG怪さん

『生姜焼きのたれ』を使い豚の生姜焼 ...
vfr800ccさん

2023年 S660千葉忘年会の巻
怪さんさん

容器が、似ていたので間違え。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2024年4月19日 7:15
2日間お疲れ様でした。
本日も腸活で 野菜ジュースを頂きに行ってきます。
これもひとえに教えてくれた怪さんのおかげです。
たびやさんで カレーおじさんの ハゲボール2杯ずつオーダーには 驚きましたね。
パトロール🛵は 珍しく⁉ノートラブル(ガス欠は スタンダードなので)でしたね。
次回パトロールは6月。早めの暑気払いに また たびやさんで 反省会をしましょう♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2024年4月20日 6:45
こちらこそお世話になりました。

天津さんの野菜ジュースはほんとに美味いですね、念20回以上通う気持ちがわかります。

次回の暑気払いですが
カレーおじさんが居ないのが残念ですが、
カレーおじさんの分も楽しみましょう。」
2024年4月19日 7:43
まさかの、ジャクさん🤣🤣🤣

地球防衛隊みたいな(?)デカいアンテナ、かっこいいっすね。ロマンです。
コメントへの返答
2024年4月20日 6:48
なまってますね。
JAXA 宇宙航空研究開発機構と書いてザクさんと読みます(笑)
円谷英二の映画以来
パラボラアンテナは男のロマンです。

2024年4月19日 8:08
筑波サーキットのオフ会を蹴っ飛ばしてラーメン食べから食べ歩き!
たび屋の反省会
軽トラツーリング
不味いカレーに生姜焼き
ハプニングだらけですが毎回楽しい千葉犬警のパトロールでした!
次回も楽しみに!
コメントへの返答
2024年4月20日 6:51
こんかいも楽しいアテンドありがとうございました。

それからタケノコと玉子もありがとうございました。
ブログの中でお礼を言えなかったのでこの場をお借りして改めてお礼申し上げます。
次回の食べ歩きも楽しみにしております。
2024年4月19日 8:52
デスラー総統 上手くカケましたな🤣
日本の玄関口かと思いきや筑波の方とは🤣
コメントへの返答
2024年4月20日 6:56
自分の写真使いなよと
怒られるかと思ってヒヤヒヤしてました(笑)

2024年4月19日 14:43
パトロール お疲れさまでした。婦警さんの走りは、数十年ぶりとは思えない程 見事でした。GW明けから仕事が滅茶苦茶忙しくなるので6月のパトロールは参加できないと思いますが、いつものメンバーで楽しんでください。
コメントへの返答
2024年4月20日 7:00
お疲れ様でした。
そしてゴチになりました。

次回のパトロール不参加は残念ですが、
たびやの宴会はこれからも
続くようなのでまた楽しい時間を過ごしましょう。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation