• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

iPhone 今年はパスかな

iPhone 今年はパスかな 毎年この時期になると、ちょっとそわそわしだします。この時期の恒例行事となったiPhoneの新製品発表があるためです。今回も新製品発表がありました。

既にiPhone5が出た頃から、毎年新型のiPhoneを買って旧型を売り飛ばすという、これが車だったっら確実に破綻するような事をしてきた訳ですが、今年は全く指触が動きません。

昨年買い替えたiPhoneXでもうお腹一杯という感じで、もうよっぽど画期的な物が出ない限りこれで問題無いという感じです。メモリーも256GBあるので、まだたっぷりと残っています。

それに今年はマイナーチェンジで、形も変わらず性能アップもわずか、それに価格も変わらないようですしね。

そこで現在のiPhoneXを買ってから10ケ月ほど経っているのでバッテリーの劣化を調べてみました。
Appleでは今年一杯、旧型のiPhoneのバッテリーの交換プログラムを行っているのでもし劣化していればバッテリーの交換のチャンスです。
ところが、調べてみると、全く劣化の形跡はなく100%のままでした。昔は1年も使うと多少バッテリーも劣化してきたかなと感じていたのですが、最近のバッテリーの性能は良くなってきたのでしょうか?



という事で今年はこのままスルーすることになりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/13 21:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

こらーれ22 & 北陸支援旅行 後編
てらちゃん。さん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年9月14日 2:01
社内でもいろんな人に確認しましたが、常にゲームをしたり動画をよく見たり、ナビとして使用してる人は著しく低下してますね。
それでも私の7はちょうど2年使ってバッテリー最大量は97%ですが、特に困ってないのでバッテリー交換してあと2年使おうかと思ってます。
コメントへの返答
2018年9月14日 21:43
2年使ってもかなりバッテリーは頑張っているようですね。(Appleの出す数字が正しいという事が前提ですが)
私もかなり機能にジャンプアップが無い限り後2年は使いそうです。

プロフィール

「毎年買い替えているので今回もゲット。でも今回はメモリー容量は256G->128Gに変更。どうせまた来年も買い替えると思うので。しかしスマホに15万は流石に高い。」
何シテル?   09/10 07:02
レクサスNX300から第2世代のNX350hに乗り換えました。 今回はプラットフォームがTNGAになりデジタル関連が大幅にアップデートされました。 使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 アリア]日産(純正) DH5-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 08:39:21
公安委員会番号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 13:35:29
オーディオタイマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/11 10:41:03

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2022年1月初めに車検だったこともあり新型NX350h Fスポーツに乗り換えクリスマス ...
レクサス NX レクサス NX
NX300 Black Sequence に乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ジェッタから乗り換えました。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
取りあえず登録してみました。 VAG-COMの情報を載せるつもりです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation