• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

VRでニュルを走る&ゴルフVの天井剥がれ修理

VRでニュルを走る&ゴルフVの天井剥がれ修理
グランツーリスモSportでVRで走れるのって、
好きなサーキットを選んで、
手加減してゆっくり走るもう一台のAIカーと、
1~2週走るアーケードモードだけなんですが、

そのVRにハマってしまいました。

どんな感じか動画でお見せしましょう。









画像はやや粗いんですが、横向いたり顔を左右に動かすと画像が遅延なく追従して、
さらに3Dで立体的に見えるのです。
遅めのクルマでスタビリティコントロールとトラクションコントロールオフ、
グリップ低いタイヤで走ると楽しい~

ロードスターなので、まだ楽しく走れますが、
ルマンカーだったりすると恐ろしくておしっこちびりそうです。


さて、
ディーラーから14万円の見積もりを頂いたゴルフの天井剥がれですが、

500円で済まして13万9500円を浮かすことにしました。

alt

こんな感じです。びろーん。

alt

びろろろ~ん。
ルームランプが直下しか照らさないスポットライトになってしまいました(笑)

alt

目盛り付きマスキングテープを使って、
あたかも計算されたかのごとく対称的に10㎜x太さ0.9㎜の釘を打っていきます。
トンカチ用意したけど指で刺せます。

alt

alt

あまりテンションかけるとピンが抜けそうなので、
見苦しいですが地肌を見せることにしました。
垂直方向にテンションのかかる場所は、
26㎜の虫ピンを交互に斜め刺しして抜けにくくしてます。
alt

中央のルームランプも・・・

alt

ちょっとシワが寄ってますが完成。

alt

ココはフラットなので、プラ板を切り出してトリムを作ってはめれば釘を隠せます。
気が向いたらやろうかな。でも天井って意外と見ないから、見苦しくても気にならないんだよね~
で、浮いた14万9500円で・・・
alt
土曜はヒレ肉!
alt

日曜はウナギ!!
alt


ブログ一覧 | ゴルフV GTI | クルマ
Posted at 2018/01/29 21:58:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年1月30日 1:26
豪勢ですねぇ 😍🎶 肉🍖 魚🐟 グランツーリスモ VR ですが・・・😑 全く やってません 💦 勿体ないですが 笑笑 YouTube で スゴイスゴイ ってのは 見たのですが 🤔 用意するのめんどくさいなぁ なんて。過去 ずっと 別ゲームで汗だくで 酔ってたので 即、お片付け。 酔いませんか?
コメントへの返答
2018年1月30日 22:35
最初酔ってヘロヘロになりました(笑)
PSVRにオマケでついてきたゲームは30秒で即ゲロ吐きそうになったので封印しました(爆)

ホントのクルマでサーキット走るつもりになって、
非力なクルマで始めると慣れますよ~

プロフィール

「マルハラという言葉を知ったらもうSNSやメッセージで句読点使えないどうしようああどうしようでもみんカラは皆オジサンだから大丈夫」
何シテル?   04/17 20:13
フツーと異端、 普遍美と悪趣味、 その間のスイートスポット、 ギリギリのヘンタイ境界領域に属するモノ達と、 そんなモノ達を世に送り出した非凡なヒト達を応...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 フェアレディZ] 純正ホイールのガリ傷リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:06:27
[BMW Z3Mロードスター]BMW(純正) フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 20:45:51
マツダロードスターベースのSimpson Design、完成度高いなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 18:29:13

愛車一覧

BMW Mクーペ BMW Mクーペ
ババリアの木靴、BMWの異端児、Mクーペ。 前期型Z3Mなので、電子制御でないスロットル ...
プジョー 308 PHEV プジョー 308 PHEV
電池があれば電気自動車、 電池が切れたらeパワー、 アクセル踏んだら直噴ガソリンターボ、 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
屋内ガレージに隠してあるクルマ達。 ミニカー集めだすとキリがないので、 あえて1/18サ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真保管用です。見ちゃイヤ~ん。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation