• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carugamoのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

筑波山MTG

筑波山MTG本日、SMPに参加して二回目の年末の筑波山MTGに参加して来ました。

朝の5時に自宅を出発

いつものスタンドで給油して川島インターより高速に乗って向かいました。

途中で菖蒲PAにて関越組と合流

ココでmaroさんと少し早い年越し蕎麦を食べて向かいました。

何気に今回は昭和40年組の4台?

あれ?

maroさんも同じなんかな?

まぁ、中免世代なのは間違いないから良いかぁ

(^◇^;)

途中、道に迷いながら?も無事に到着

大晦日だと言うのに沢山の変態さん達が集合しておりました。

皆んなでウダウダとお昼位までMTG

時間に成り流れ解散て事で4台の変態さん達と下道で帰宅

途中、去年にも立ち寄った台湾ラーメンのお店で遅い昼食を取り
ココでも流れ解散にて4時過ぎに無事に帰宅しました。



本年、色々と絡んで頂いた皆さん

本当に有難う御座いました。

来年も変わらずお付き合い宜しくお願いしますね


良い年をお迎えください m(._.)m
Posted at 2015/12/31 22:44:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

出ちゃった (^◇^;)

出ちゃった (^◇^;)ブログ内容は昨日の続きです。

今回は1年越しの改造とウィンカーのクリア化とナンバー灯のLED化をしました。

ウィンカーのクリア化ですが、某オークションにてポチッと購入

交換は簡単でノーマルのレンズを外して付け直すだけ
中の電球をウィンカーはオレンジにテール&ストップは赤い電球に交換

最初はLED化しちゃう?なんて考えたんですが値段を見てビックリ

テールなんか黄色帽子の店で2万近くするんすね
(^◇^;)
ウィンカーも入れたら4.5万位掛かっちゃう?
其れこそオークションなんかで購入すれば安く済むのでしょうけどね
なんか噂でウィンカーの電球を全部LEDにすると間にリレーを入れないとダメ?らしいので面倒くさいし 今迄でも電球が切れた事無いから良いかぁなんて理由から電球にしちゃいました。

そうそう、電球を買うのに本来なら爪が水平な物を買わなくちゃなのに段違いを間違えて買ってしまい返品&交換したなんてオチが有ったのはココだけの話っす(^◇^;)


次にナンバー灯のLED化ですが、テールなんかをクリアにしたしナンバー灯の光も白くしちゃおうと思ってLED化しちゃいました。
これは電球の形さえ間違えなければ普通の電球交換の要領で簡単に済みました。

まぁ、取り敢えず値段の割に満足かな?



次に1年越しの想いのリアタイヤのツライチ計画

どれ位中に入ってるかと言うと約3.5センチ位?

じゃあ3センチのスペーサーでOKじゃん?なんて安易に考えてオークションで購入
丁度3センチのスペーサーが安く有ったので飛びついちゃいました。 (^◇^;)

実際に付けてみると


ツライチっちゃツライチだけど、出てるっちゃ出てる?
これってセーフ?いやいやギリアウト?



国家権力に屈しないぞ仕様って事で良いかぁ (笑)

本当ならアルミホイールごと交換してオフセットでツライチに調整するのが一番なんでしょうけど
今のホイールのデザインも嫌いじゃないし、なんと言っても値段が高いですからね
取り敢えず今回はこれで満足かな?

もし同じことを考えてる人が居たら2センチが無難かも?ですね
良く検討して購入して下さいませ (^◇^;)


さて、今年の改造?モデファイ?はこれで終了ですかねぇ

来年は何しようかな?

GTウィングも付けたいしサイドインパクトバー?も付けたいし
そしたら・・・
来年の話をすると鬼が笑うなんて言いますが、ウチの場合は鬼嫁が笑うでしょうね (爆)




Posted at 2015/12/28 06:52:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

ビフォー、アフター

ビフォー、アフター今日は朝から先日に某オークションにてポチッと購入したパーツの取り付けをしました。

まずはビフォー画像から


続いてアフター画像





さぁ、何が変わったのでしょう?

正解は明日のブログで? (笑)

ヒント?感想?

ちょっと、やり過ぎましたね (^◇^;)
Posted at 2015/12/27 16:33:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

下がって来ましたね

下がって来ましたね暦上では冬至と1年で一番日照時間が短い日らしいですね
マックスで4時間以上も違うらしいです。

日照時間が短いと言う事は寒い?

寒いのにガソリンの価格が安く成ってきた?

財布に優しいと言えば優しいのですが、セブン乗りには寒くて乗る気に成らないのにガソリン価格が安く成ってきた?

まぁ、ガソリンだけじゃ無くて灯油なんかも安く成ってるので家計には優しいのでしょうけど


ガソリン価格の安さが春まで続けは良いっすね


今夜は早めに帰宅して柚子湯に浸かりマッタリ過ごしますかねぇ (≧∇≦)
Posted at 2015/12/22 06:40:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月15日 イイね!

未だに禁煙出来てません (^◇^;)

未だに禁煙出来てません (^◇^;)今日は仕事を休んで朝から1日、退院後初の検査&診察に行ってきました。

この師走の忙しい時期に病院は大繁盛で朝の9時過ぎから夕方まで掛かっちゃいました。


結果はお陰さまで順調に回復してるって事でした。

\(^o^)/

まだ、飲み薬は無くならなかったけど一ヶ月は診察に行かなくて良い

次は年明けに検査して問題無ければ飲み薬を終了にして少したって検査して完治?

まだ二カ月位は掛かるみたい

お医者さんに禁煙は続いてますか?と聞かれて

いやぁ、中々厳しくてと答えたら

禁煙は絶対ですから頑張って下さいねと (^◇^;)

仕事柄と言いますか仕事中でもタバコを吸える環境で
しかも嫁も喫煙者で意思の弱い自分には・・・

取り敢えず節煙から始めますかぁ (^◇^;)







画像はワンコ達の散歩中に見掛けたネコ玉?

野良ネコ達も寒さで寄り添って丸まってました。

思わずパチリと


ウチのセブンを寝床にしてる白いアイツは居なかったですね

Posted at 2015/12/15 18:54:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残念なんて言ったからかバチが当たった?

TRG途中にクラッチマスターが・・・(泣)」
何シテル?   09/10 18:40
はじめましてcarugamoです。 宜しくお願いしますね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム スーパーセブン RS300乗っています。 乗り始めたばかりのセブン初心者です ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前までは妻の通勤&買い物車でしたが 現在はセブン購入したため自分の通勤車に成りました。 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
妻の通勤&買い物などの用事の為に購入しました。 なんと言っても燃費が良いですね やっ ...
UDトラックス ビックサム らっきょ (UDトラックス ビックサム)
会社の車です。 新車からだから、すでに15年の付き合いですね

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.