• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tadatunaのブログ一覧

2020年10月15日 イイね!

前回の12キロ卵、9連割った結果...。

前回の12キロ卵、9連割った結果...。もちろん外れ枠も出ましたが、新ポケモン1体ずつ出てきて良かったです(^^)

とにかく揃えるのはいろいろメンドクサイけど、一気に割った方が気持ちいい。


ということで、もう一度だけ9連で割ることにします。




ロケットレーダは用意してるので、あとは誰かリーダー探して一回バトルするだけで枠が埋まります。




でもこんな感じ?


なんだコレ(笑)



12卵1つ得るのに7回バトル必要、指が痛いしめんどくさいのでもう嫌(;´Д`)
ロケットレーダーを買えば手っ取り早いんだけど、それはやりません。
Posted at 2020/10/15 19:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモン | 日記
2020年10月14日 イイね!

12キロ卵9連割ってみるっきやない!

12キロ卵9連割ってみるっきやない!何度割っても12キロ卵から新実装ポケモンが出て来ない。
今んところ、バルチャイだけは沢山でてくるんですけどね~。

ということで、9連やってみて1つも新しいの出なければ、しばらく放置することにしました。

10卵9連やるよりやりやすいといえど、一日でこれだけ12卵揃えるのにはかなりの労力が必要なんです。


そのせいで、昨日からロケット団のバトルやりすぎで画面をスワイプする指先が痛くなってしまいました(笑)




バトル重ねて不足してるクスリを補う為にギラオリのレイドアワーに数回参加です。
出ました! 裸にネクタイ野郎(笑)




もう指が痛くてバトルするのイヤ、と思いながらもゴーバトルもサブの1アカのみやってみました。
結果は初日でランク5まで進んだので、あと3日ほどやればスゴ技マシンがでるランク7まで行けると判断。

しかし、この1、2日間で急激に数百回もバトルしてるんで指先が痛いのにはかないません。
辛くても無視してやり続けてると痛い指先もカチカチに鍛えられてくるんだけど、しばらくやってないとまた柔い指先に戻っちゃいます。
Posted at 2020/10/14 20:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン | 日記
2020年10月14日 イイね!

今年最後のロケット団イベ、大失態しました(;´Д`)

今年最後のロケット団イベ、大失態しました(;´Д`)サカキに勝って、シャドウミュウツーが手に入る今回のロケット団イベント。

午前中にタスクをこなして、サカキまで到達しました。
そしたらサカキの手持ち、三体目にスイクンが出てきたじゃありませんか!

えっ? 最後はミュウツーじゃないの?? と思いながらもそのまま勢いで倒しちゃいました。
そして、ゲッチャレ時に登場したのはやっぱりスイクン(;'∀')

スイクン見たときに降参すればよかったんだけど、時遅し(笑)
あとで調べたら、ミュウツーが確定で出てくるのは14日以降とのことでした。

スイクンはリトレーンすれば100%になるという、無駄に個体値が良いやつ(笑)



実はシャドウスイクンは未捕獲でした(べつに欲しくなかったですよ)。
たしか、今回と同じような感じでエンテイと被ったんじゃなかったかな。



今回3種ほど初実装されたポケモンがいるようですが、それら全てロケット団リーダーをバトルで倒す事で得られる12キロ卵から孵ります。
12キロ卵は、かるく10個以上は割ったけど新ポケはバルチャイのみでした。

12キロ卵からはアブソルやズルッグ、ヨーギラス等あくタイプやヤブクロンなど目当て以外も多数出てくるので厳しいです。
Posted at 2020/10/14 00:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモン | 日記
2020年10月10日 イイね!

ここ一週間、ファイヤー様で疲労困憊(;´Д`)

ここ一週間、ファイヤー様で疲労困憊(;´Д`)昨日で終了したファイヤーの復刻レイドですが、何としても100個体が欲しかったので200戦近く廻してみましたが引けない!
という無念な結果に終わりました。

最近の伝説レイドですが、個人的に個体厳選済んでる復刻ばかりが続いていたので、まったくやってませんでしたけどね。

鳥型の伝説ポケモンは、ファイヤーのみ100%個体持ってないんですよ~。
ポケモン本作の様にGOでも王冠を実装してくんねぇかなぁ(笑)

コロナ禍もあり今年後半になった7月に仕事を辞め、8月には身体を壊して日帰りですが手術も受け、その前後は安静に努める必要もあってポケ活もほぼ出来ませんでした。
ということで久しぶりにがっつりレイド廻りしたのですが、次も復刻でギラティナオリジンですかぁ..。
それなら色違い1体取れれば満足なんで、日に一度やれば充分です。
今回のファイヤーと違って、期間たっぷりだし、最終日近くまで色違い引けなかったら1日だけガチれば大丈夫と思ってます(笑)



ナイアンごり推しコンテンツのゴーバトルリーグですが、ごらんの通り今シーズンはまだ全く手を付けてません。

前シーズンではランク8行ってからのワシボンgetを4アカとも3日で完了してますが、今シーズンからはランクアップの条件が変更されたので3日でそれは難しいようです。


反面、ランク9までは勝数だけとなったので、今回からはその気になれば誰でもそこまでは行けそうです。
しかしランク9達成時に何かいいことあるかというと、何も無いんですよね~(;'∀')
現状、ランク9というのはランク10へ行く人、行ける人?の単なる通過点に過ぎないと思ってます。
ランク10目指してる方々にはぜひ頑張ってくださいと思ってますが、今までは毎シーズン世界中で数百人の猛者しかランク10に成れてないという厳し過ぎる現実。
膨大なポケGOプレイヤーの数からみれば凄い割合ですね(笑)
でも今シーズンからはランク9の人が激増するとも見込めるので、実力のある人はそれら増えたランク9のレートを養分として、ランク10により行きやすくなるのかも知れません。
まだまだ状況は流動的で予想はし難いのですが、前シーズンまでのレート2700~2800帯で留まっていた中での多数の人がランク10入りするようにも感じます。
前回シーズンではマスターリーグの中盤にサイレントでレートの増減幅をいじるといった暴挙をやらかすような運営ですから、いつ何をしでかすのかわかったもんじゃありません(笑)


これは前シーズンでランク7に上がった直後の初レートです。
さらに2500まで少し頑張ればランク9なのですが、この後は確定ワシボンの為に2セット消化しただけで一切ゴーバトルはしませんでした。

今回はちょこっとやってランク7まで行ってスゴ技マシン貰えばそれでOKかな? と思ってます。今更ワシボンもいらないしね。

今回もランク9までは表示されてないだけで、主に勝率によるレート計算はされているようです。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでランク9になったとしても、自分の初期レートの情けなさに絶望するだけでしょうし、その後にだらだらと養分を続けるのもちょっとどうかな、と(笑)

元々レート戦で強さを表すのはレート数が全てであって、ランクは関係ないんですけど、ランクを重視する人も居るとは思うので今回そこは改善かな、と。
しかしバグやらラグ等、もっと根本的な事を改善してもらわないと、ですね。
しかしそれもイコールコンディションで自分だけじゃない、みな同じ不具合に遭ってると思えば、いちいちヒステリックになることも、特別腹を立てることも無し。
でもねー、勝とうが負けようが、快適にゲームを進行できないことがあるのは問題ですね。

レートで強さを競いたい方には世界ランキングボードがあるわけだし、マスクドピカや限定コス等のリワードが出るランク10も勝利数だけにすればよいと思いますね。
それか今のランク10報酬をランク9で配布するとかね。
そうすればゴーバトルリーグも劇的に盛り上がると思うんだけどね、どう? 運営さんよ!
Posted at 2020/10/10 06:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモン | 日記
2020年07月29日 イイね!

ポケモンGO今後の展開は....?

ポケモンGO今後の展開は....?先日行われたGOフェスタの最中に、公式からメガシンカやTL上限解放についての言及がされました。
といっても詳細までは明言されず、呟いた程度ですが....。

その呟きによるとメガシンカはフォルムチェンジの様に別個体での実装ではなく、各トレーナーが既に保持しているものがメガシンカ出来るとのこと。
まぁ当然そうなるとは思っていましたが、そこは改めて安心しました。

やっぱり対象になるポケモンとの親密度がカギになると思うので、メガシンカの対象ポケモンとは最高の相棒になっておいたほうが良いと思っています。
メガシンカするポケモンは多いのでたいへんですけどね。
遅まきながら、対象になるポケモンにはMの頭文字を付けてとっかえひっかえつれ歩いてます。




最高の相棒はまだ26体仕上がったのみです。
このペースではメダルをゴールドにするにはあと1年半ほど掛かりますね。




このリザードンはあと1日か2日で最高の相棒になりますが、今までも課金アイテムのポフィンはまったくつかっていませんよ。

しかし、ゲーム内課金について否定する事も良いとは思いますが、個別のアイテムやチケットについて高いとか、どうとか言うひともいて、それはちょっとナンセンスと思います。
すべて個人の価値観であり、大人なら自分の判断で必要と判断すれば黙ってサクッと課金し、それほどでもないと思えばしなければいいだけです。
課金がどうだとか、高い安いと言ってるのを見るのは、他人ながらとても恥ずかしい気持ちになります。

このゲームは基本的には完全無料で充分出来るようになっていますから、課金に少しでも抵抗がある方は一切課金しないことが賢明と存じます(^^)

でも例えば敢えて言いますが、2日間でシャドーミュウツーやビクティニ、海外限定の色違いポケが欲しいと望めば、たばこ代程度払えば実現可能です。

じゃあ課金しなきゃ、ムリなんでしょうか?
そんなことは無くて、時間はかかりますが全て可能です。
でもちょっとお金はらった人に比べると、それと同じ結果が出るのには2年か3年掛かるかもしれないです。

要はポケGOのゲーム内課金と言うのは時間を買っているのです。
時間を買えるって? こんなうまい話はありませんよ。
なかなか時間を買えるものではありませんし、買えたとしても、ものすごく高くつくんです。
例えば歩きとヒッチハイクで名古屋から沖縄まで遊びに行きますか?
若くて時間に余裕のある方なら返って勉強にもなり良いかもしれません。
でも自分なら迷わず飛行機で行きます。
時間がかからず楽ですからね。
時間を買うという事は人生の一部を買うといってもよい事なんです。
人生を買えるって? それはうまい話しじゃないの(笑)



トレーナレベルについては41以上開放すると言うだけで、45なのか50までなのかの明言は無かったようです。
解析でTL50までの報酬が見つかってはいますが、同時にTLとPLの連動も行われるのであれば、いきなりTL50までは無い様な気もします。

レベルアップの条件はこれまでの様にXPだけではなく、新たなやり込み要素も加わるとのことですが、それについてはそうあるべきと思います。

やり込み度の判断なら、おそらくメダル要素なんじゃないかとは思いますけど…。
例えばXP1億5千万、金メダル55個でTL45到達とかね。

それか、従来のメダルを金以上にプラチナとかも設定し、ハードルを上げてくる可能性もありますし、新たなメダルを新設してくるかも知れません。

例えばGOバトルリーグのメダルを新たに作って、それを金にするにはランク9達成以上とか…?
もしそうなったら、個人的には俄然モチベが上がっちゃいますが、おそらくそれはないでしょう(^^ゞ
あったとしても、勝利数や対戦回数なんじゃないでしょうか(笑)

メダルと言えばナイアンテックウェイフェラーというメダルがあります。
ポケストップの申請や審査に関してのものですが、自分は全くのノータッチですし今後も係る気はないですね。

アプリ配信当初から言われていることですが、CEOのジョンハンケ氏はCIAと繋がりが深く、というか、エージェントそのものと思ってますけど(笑)
ポケGOを日々遊んでる限り情報も送り続けてることになるのですが、アメリカなんぞに積極的に貢献する気はさらさらないんでね。
純粋にポケGOを遊びたいだけなんです。
少なくともポケモンはアメリカのものじゃなく、日本のオリジナルなんです。
ということで、例えばもしレベルに特別関連付けられたとしてもウェイフェラーメダルは意地でもスルーですね(笑)
Posted at 2020/07/29 12:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン | 日記

プロフィール

「フードトラック始めます。
14日からOPEN予定です。出店場所や車製作に予定外に日にちを要した上、準備も不十分ではありますが見切り発車します。
原因はポケGOにかまけていた事なので猛省です。商売に打ち込む為にも当分の間、一切やらないことにしました。ここでのフレンドさんごめんね。」
何シテル?   12/11 22:08
MB/GPW以外のオールドJEEP、または他のミリタリー車オーナー、及び興味が有るだけの方もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイパーリーグはコレで決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 21:16:12
6V仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 01:37:48
逆コナン、時計を買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/16 00:52:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
やっぱ下駄がわりのクルマはATでイージードライブってことで・・^^ このAT、ブリッピン ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
世界屈指のオリジナリティと完成度を誇る? (¬д¬) 最初期型MB 詳細はフォトア ...
ハーレーダビッドソン FXWG ワイドグライド ハーレーダビッドソン FXWG ワイドグライド
まだ冬眠?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation