• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

チッピングガードの効果は・・・

こちら宮城も暖かいために、雪ではなく雨降り。しかも久々の本格的な雨。

先日、フロントマッドガードを外して、チッピングガード(改)に付け替えたのですが、効果のほうは・・・




泥のこびりついたところが、チッピングガード上に一筋のラインとなっています。

どうやら、このラインより内側が主に汚れるのだと思われます。

オリジナルのチッピングガードより、外側に5mmほどサイズアップしていますが、
実際は必要なかったかもしれません。

そう考えると、オリジナルのチッピングガードは秀逸な造りだと思われます。










しかし、ホントに怖いのは、雨ではなくこれです。



いまのところ、ボディに直撃した跡は無いようです。

費用もかからないし目立たないので、これでボディを保護してくれるのであれば、
コストパフォーマンスは最高と言っていいでしょう O(≧∇≦)O


ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:30:11
Let's take five.さん
こんばんわ(*^^)v

チッピングガード(改)、イイ感じで機能してくれてますね(*'▽')
泥の撥ねはともかく、ボディーへの小石ヒットを防げるのはありがたいですよね(^^)/
後は耐久力ですね。
出来るだけ長く持って欲しいですね~(≧▽≦)/
コメントへの返答
2015/02/26 22:39:32
せたシジミさん、こんばんは。

耐久性は、1年も持てば充分だと思ってます。

なにせ、左右セットで500円未満で作れちゃいますから (≧∇≦)
2015/02/27 09:56:58
効果ありますね〜
マネさせていただいた私の泥よけ、まだ雨の中走ってないので効果未定です。そのうち報告します。たぶん同じような感じだと思いますが、下側を短くしてるのでそれがどう出るか?です。
コメントへの返答
2015/02/27 12:15:14
ろど楽さん、コメントありがとうございます。

なんなら、片側を外して検証でもしたいのですが、飛び石が怖くて・・・

当初はマッドガード無しで乗っていたのですが、結構ガンガンとサイドに当たっている音がしていたのを覚えています。

サイズの問題は、次回再作成時の微調整で解決すれば良いことなので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ホイールの清掃、結局は洗車まで... http://minkara.carview.co.jp/userid/2315789/car/1807757/4388733/note.aspx
何シテル?   08/19 13:20
Let's take five.です。 あわてず、のんびりいきたいものですね。 基本、パーツはヤフオクにて調達し、DIYにて維持ってます。 仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

穴ふさぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 19:56:50
Cat Fight ホイールセンターキャップ 外径68mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 09:00:53
M2-1028ハードトップ必須・・・補正バー作成マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 08:30:14

お友達

小さなことが気になる性格です。

よろしかったら、色々と情報交換お願いします。
143 人のお友達がいます
でぇ兄でぇ兄 * ハ リ ーハ リ ー *
dora1958dora1958 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスロードスター NA8C に乗っています。 某ショップの片隅で、苔むした車体で投 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.