• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

浜岡原発 全基停止しました

浜岡原発 全基停止しました 菅さんの要請に基づいて中部電力は浜岡原子力発電所の4号機、5号機を停止。
これで中部電力は晴れて?原発発電量ゼロのクリーンな会社となりました(笑

まあ、ここまでケチがついて停止せざるをえなくなった原発ですから再稼動は難しいのではないかと思います。

このまま廃炉すれば良いんじゃないかって思ってる人も多そうですね。

ところで浜岡原発の「震度6強以上の地震発生確率」が30年内に84%ってデータのみやたらと報道されていますが同じ資料にある福島第一が0%だったてのはどう見るんだろう。

84%のところが言われ続けて35年たっても地震が来なくて0%のところが起きてるという現実。

要は地震予知なんて出来ないってことですよね。
福島の0%ってのは予知不能という意味なんですね、きっと?

東海地震は唯一予知できる地震だと言われて多額の国費を投じてきましたがこれも無駄なんでしょうか?
域内に住む住民として是非予知していただきたいものです。
いままで予知できた地震、皆無だったそうですから予知できたら日本初、世界初、ノーベル賞ものかも(笑

まあこれも原発と同じで東大あたりの地震学者に騙され続けているんだろうけど?
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/14 15:49:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年5月14日 16:33
確かに予知は疑問もありますが、

今回の震源は福島ではありませんので

福島0%はそもそも違うような気がします、

本震は宮城沖のさらに沖でM9.0だったので

宮城や福島や岩手と広域にわたって震度7~6

の揺れだったのです。

余震が宮城沖で、これも宮城は大きかったです。
いずれ大きい地震が何十年も寄っていなければ
エネルギーは貯まっているといわれると、信じます。

コメントへの返答
2011年5月14日 16:45
震源が福島か否かは問題ではありません。

福島で震度6、津波による原発事故が起きたという事実は変りません。

今回の東北沖のように沖合いのプレートで発生する地震は予知できないそうです。
(ひずみ計設置が難しいとか)

東海地震は100年から150年間隔で発生していると言われていますが過去に400年以上も発生していないデータもありかなりいい加減なデータによるものです。

最近は御前崎周辺に設置されたひずみ計のデータも公表されなくなりましたしね。

当時東海地震説を唱えていた学者も誤りを認めていますよ。
2011年5月15日 22:48
東海地震、起きる前に知りたいです(汗
娘が愛知県の海抜0メートル地域に住んでるからね。

今回の震災後は本人も不安なようで、出来るだけ名古屋の校舎ですごして下宿先には寝るためだけに帰っているようです。

不安をあおってもらうのも困りものですが、喉もと過ぎれば・・・が人間なのよね、良きにつけ悪しきにつけ・・
コメントへの返答
2011年5月15日 23:16
プレスリップ(前兆すべり)を観測すべく多数の機器が設置されていますが無理でしょう。

海抜0メートルと言うと海部郡を連想しますね、伊勢湾台風でやられたとこ。

既に騒がれて35年も経過すると「震災は忘れた頃に...」がまさにあてはまるかも知れません。

個人的には東海地震説はデマだといまでも信じていますがね。

プロフィール

「@LSK3 youtubeで某野鳥カメラマンが言ってますね、本当か嘘かわかりませんが...」
何シテル?   12/23 16:49
850からXC90、V60 T4 R-DESIGNを経て現在XC60 D4 AWD Inscriptionへ4台目のボルボ乗りです 温泉(秘湯)、グルメ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インスタグラム 
カテゴリ:野鳥写真
2023/01/04 11:55:00
 
YouTubeチャンネル 
カテゴリ:動画
2020/12/03 07:18:44
 
VOLVO XC90 旅日記 
カテゴリ:旧ブログ
2006/10/29 11:17:56
 

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
4代目のボルボです XC60 D4 AWD インスクリプション カラー:パイングレー ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
かみさんの愛車です スターレット、ヴィッツに続いてヤリス、正常進化モデルですね!
ボルボ V60 ボルボ V60
9月15日納車の2013年モデル V60 T4 R-DESIGN パッションレッド 8 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.0F ホワイトパールクリスタルシャイン 2008年4月4日納車  11年乗ったスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation