• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

九州帰りに富士山へ (2018 .3)

九州帰りに富士山へ (2018 .3) 気温の変化が大きい今日この頃です。ここで気を抜くと風邪を引いてしまうので、なんとか乗り越えたいと思います。花粉は大丈夫なので、それが救いですね。でも、突然に花粉症になることがあるそうなのでね~
ということで、富士山です。低気圧通過後の晴れの中、きれいに富士山が見えました。風は強かったけど(^^;




九州からの阪九フェリー「ひびき」は、悪天候の中、瀬戸内海を進んで行きました。瀬戸内海の船旅はほとんど揺れないのですが、今回は揺れました。波が船にぶつかる音もすごかったですね。それでも、日本海や太平洋に比べれば全然マシでした。結局、約2時間遅れで無事に泉大津港に到着。ゆっくりステイ利用時と同じくらいでした。で、帰路に就いたわけですが、富士山が!


よし!薩埵峠に行こう!と思ったのですが、最寄の新清水ICは通り過ぎていました(笑) なので、御殿場方面へ。


この時以来です。また来てしまいました。


ロマンスカーには間に合わなかった(^^;


ここは、季節を変えて訪れたいですね。


・・・周辺をウロウロしていたら、こんなところで。


富士スピードウェイを通り過ぎて、山梨県道730号・神奈川県道730号・静岡県道147号山中湖小山線へ。朝晩は危ないですね。


出ました!富士山と山中湖。


強風で寒かったです。


おなじみのカーブ手前の路肩は整備中でした。


山中湖は凍結しているところも。


いいですね~


続いて、長池親水公園に立ち寄り。久し振りだな。前回は・・・(^^;


波がすごくて海みたいでした。


もう少しでダイヤモンド富士? それにしても強風&寒過ぎなので帰ります。道志みち経由で。高尾山ICから圏央道に乗るつもりが、間違えて相模原ICに行ってしまいました(笑)
ブログ一覧 | ドライブ2018 | 旅行/地域
Posted at 2018/03/17 13:30:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

南阿蘇へ👍🏻
kazu311さん

横田基地友好祭から脱出
ドウガネブイブイさん

今日は、焼肉ランチ
シロだもんさん

いつもと違う日曜日☺️
mimori431さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2018年3月18日 4:54
おはようございます。
船旅とか、通り過ぎたとか、間違えたとか、そういう話を聞くとなぜかホッとする私です。
パノラマ台からの富士山、綺麗ですねー
私も久しぶりに眺めたくなりました。
コメントへの返答
2018年3月18日 11:11
こんにちは。
ホッとされてよかったです^^ ホッとしないキーワードは?・・・(笑)
パノラマ台とその周辺からの眺めはいいですよね~ 今年既に3回目でしたが、また行きそうです。
2018年3月20日 22:12
九州帰りに富士山って、…(^-^;
スケール大きいですねぇ。
九州行った帰りに、どこかへ立ち寄ろうなんて体力は残ってないですよ、ふつ~(笑
コメントへの返答
2018年3月20日 22:39
まぁ、通り道なので(^^; フェリーで体力を温存しました。
あまりにも富士山がきれいだったのでつい(笑)

プロフィール

「先日のJR日高本線」
何シテル?   05/20 10:51
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7891011
12 13 14 1516 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation