• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆ムー☆☆のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

2018 夏っ‼️

2018 夏っ‼️酷暑お見舞い申し上げます (^。^)✌️
Posted at 2018/08/15 10:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

真夏の『ほぼハチロク走』 (^ ^)✌️

真夏の『ほぼハチロク走』 (^ ^)✌️行ってきました!






おいらにとっての2018ハチロク走『ほぼハチロク走』‼️









久しぶりのサーキットドリフト!しかもハチロクだらけでしたので楽しさ100倍です(^。^)






おいらは占有クラスではなく、中級クラスでエントリ~







今回は以前『拾った』185/55R15のハイフライHF201を使ってみます。











さてさて、当日は酷暑が予想されましたのでチョイ早めにサーキットに向かい、屋根下の日陰ポイントをゲット‼️





早めと言っても日光サーキットと違い、地元千葉のサーキットなもんで朝6時頃の出発で充分OK‼️





下道使って、日曜日の朝の雰囲気を楽しみながら自走でサーキット到着。





この日の為にハチロクのエアコン、ガスチャージしときました (*´꒳`*)








SUNOCOのエアコンエフェクターも贅沢に投入〜(*´꒳`*)








そして5番目くらいの到着で、パドックは希望の場所とれました。





まもなくして、ハチロク占有クラス主催の北林さんや、赤にオールペンした坂本さん達ハチロクエキスパートの面々が到着!





そして今回はおいらがお誘いした女性ハチロク乗りの雄❓❓『キャンねーさん』も参加なので、お隣のパドック確保。






なんでもキャンねーさん、朝からエンスト騒ぎを巻き起こし、早速遅刻報告のメッセンジャーが…(-_-;)






まぁ…いつもの事なので、気にする事なく走行準備開始です(笑)








そしてまじめに走行準備中にも、周りに続々とハチロクが集結‼️



ハチロク特有のエンジンサウンドが…



ひとりでニヤニヤするわたくし…




走行準備しながらも、周りが気になってなかなかはかどりません…(笑)




小嶋さん達、ヨンエイジイクラブ(^ ^)








北林さん達、FUNの面々(^ ^)







ファイターの大高さんと、FUNの須黒さん(^ ^)






根本さんと、河合さん達ハチロクレジェンドドライバー(^ ^)

今回は走んないけど八本さんのパンダレビンも来場‼️←エンジン慣らし中〜






走らなくても、ここに居るだけで、見てるだけでも楽しめるメンバーです!






…で、肝心の走行のほうですが、久しぶりのサーキットドリフトで感覚がなかなか掴めず。。。←いいわけ①









タイヤも拾ったハイフライでは持たず…、、、←いいわけ②











ちゃんと練習もせずに、都合よく上達できるわけないですよね…


ハチロクのドリフトって、そんなに甘くははないです‼️


そしてなにより、練習不足は自分の責任です。。。







しかーし貴重な今日一日、『なにか』をつかんで帰りたい思いをFUNの須黒さんにぶつけてみたところ。。。←須黒さんには迷惑な話しだとは思ったが…プププ




須黒さんの『ニューエンジン』ハチロク (^ ^)








なんと‼️






な、な、なんと‼️‼️






思い切って、ハチロク『占有クラス』で走ってみてはどおか???とのご提案‼️






もち、少しビビって戸惑いながらも『即答』でお願いします‼️とおいら…←意味不明(笑)






あのハチロクレジェンド須黒さんや、小嶋さん達と同じ走行枠走れるなんて夢みたいなこと、断る理由がありませぬ‼️






そして、その時の走行動画がこれ (^ ^)







一緒に走行してみて発見や再確認いっぱい!やはり一番の違いは進入スピードがまるで違うことが再確認出来ました!




以前にも一度、去年のワコーズ走で同じ走行枠走らせてもらった事あったのですが、←(訳ありで同じ枠に…)、当時は恐怖と皆さんに迷惑かけたくない気持ちばかりが先行して、エキスパート達と自分の走りの違いを分析する余裕は全くない状態…←走行中後ろばかり確認していた…








しかーし‼️



今回は少し状況違います‼️





なんとか前のハチロクについて行こうと、前を見ながらの走行‼️←当たり前?(笑)








まだまだスピード差と、操作精度の違いは確認出来ましたが、去年のワコーズ走の時より多少なりとも目指す走りに少しづつ近づいていることは、自分なりに確認出来ました!





と、同時に次回トライしたい走りもイメージすることが出来ました‼️

ここ大事‼️







FUNの須黒さんには、走りのアドバイスも含めて、ホントーにいつもいつも感謝しかありませぬ。



こんなおっさん初心者ドリフターのことを気にかけてくださり、いつもありがとうございます😊




占有クラスのゼッケン貸してくれた若き天才ドリフター青砥くん!ありがとうございました😊




青砥くんのロードスター (^ ^)









それからそれから、リヤタイヤは絶対にコルサかKR23しか使わないと心に誓いました…



拾ったハイフライ持ってきた事、大後悔…



いい感じになってきたところで、左右一回づつバースト(^◇^;)




ドリフト向きではないです…←わかっていてもビンボー症が邪魔をする(^◇^;)








コルサやKR23がどれだけ頑張っておいらの助けになってくれてたのかを『実感』する事が出来ました。←俗に言うお勉強させてもらえた。









話は変わって。。。


今回、FBで繋がりのあるカメラマンさん2名の方とご挨拶もでき、ステキな走行写真もいただくことが出来ました‼️



これはいい思い出にもなるし、客観的に走りも振り返ることが出来ます!
そしてなにより、素直に嬉しいです😂

ありがとうございました〜😊








ありがとうございます!野村さん(^ ^)













ありがとうございます!爺hunter松尾さん (^ ^)















走行組



やっとご挨拶出来ました!本庄さんの真っ赤なハチロク(^ ^)















去年のワコーズ走振り!パドックお隣、澤さん (^ ^)










同じ走行枠の根本さん‼️最終コーナーアウトまで飛ばしてかっこいい‼️(*´꒳`*)




根本さんと最終コーナーランデブー走行(*´꒳`*)

その動画
















今回ご一緒に参加のキャンねー‼️

娘さん同行で参加!同乗走行楽しんでました‼️最高な親子です(^。^)✌️







秋にはまた茂原で走りたいなぁ



それまで毎日イメトレです‼️



それではまた〜(*´꒳`*)






















あ!



























昼休みの抽選で、ガソリン20リッター当たりました‼️
















…、根本さんも (笑)









(笑)
Posted at 2018/08/09 18:43:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「撮影ありがとうございます😭」
何シテル?   04/05 22:06
☆☆ムー☆☆です。ガンメタのAE86トレノが相棒です。 最近は、すっかりハチロクでのドリフト走行にハマっている毎日です。 日光サーキット、茂原ツインサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678 91011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024 3月30日 N.G.JAMMIN' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:18:49
バイオ混合ガソリン対応車?初めて見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 08:16:58
2021 11月11日 全塗装(納車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 06:16:37
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation