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2022年12月31日 イイね!

2022 12月29日 スピリッツ走

2022 12月29日 スピリッツ走12月29日は毎年恒例行事、テクノプロスピリッツさん主催のスピリッツ走に参加してきました。






11月5日の日光ドリフトビクトリー以来のドリフトです。






今回は前回ダメだったフロントタイヤの熱入れの練習と、1コーナー進入の時のヌルッとした緩慢な動きの改善をテーマ設定しました。






まずフロントタイヤの熱入れにつきましては、テックの皆んなのアドバイスもありいい感じ‼️😊

左脚でブレーキかけながら加減速を繰り返し、さらに左右にウェービングさせてしっかり負荷をかけます。
インラッブで後ろのクルマがビックリしたかもなぐらいの温め作業のあと、1周のウォーミングアップランしたら2週目はかなりの好フィーリングになりました‼️


本日の路面温度はかなり低い状況でしたので、いいデータがとれました。

次からは2週目で攻められます‼️








そしてもう一つの課題

1コーナー進入の対策として、まずはリヤの減衰を低くセットしてもっと車が動くようにして、左右の荷重移動を以前よりダイナミックにしてみました。




うーむ…



コレだと左右荷重移動する際の安心感はあって慌てずに動かせるのですが、動くスピードもマッタリした感じになってしまい、結果かっちょ悪いかなぁ…











で、減衰は3段締めから8段締めに変更してリヤタイヤ のエアプレッシャーを冷間400kpaから300kpaに落としてタイヤを少しグリップさせる方向のセットにしてみます。









おっ‼️これはっ⁉️





サーキット全体でキビキビ動かせるし、1コーナー進入時の荷重移動の際もフェイントモーションした時のグリップ感が上がり早く大きく荷重移動できるような気がする…



まぁ、気のせいかもだけどソコ大事だからね(笑)




今までは進入で間違いなくリヤタイヤ 滑らすこと最優先でエア400kpaスタートでしたが、次回からは300kpaでスタートして進入時に滑らせづらくなったところを運転手でカバーする感じて行こうと思いました😆



進入で今までより頑張らないとしっかり向きが変わらないって事ですね😊




ちなみに今のベストと思っているセットは…
フロントタイヤ NEOVA AD08R 冷間250kpa
リヤタイヤ マキシマスM1 冷間300kpa
フロント減衰 10段締め
リヤ減衰 8段締め


次回はコレスタートです。


よーし、練習頑張るぞー😤







あ‼️

メジャーフォース-ゴールドさん、ステッカーありがとうございました〜❣️






みなさん、良いお年を〜‼️

Posted at 2022/12/31 20:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「撮影ありがとうございます😭」
何シテル?   04/05 22:06
☆☆ムー☆☆です。ガンメタのAE86トレノが相棒です。 最近は、すっかりハチロクでのドリフト走行にハマっている毎日です。 日光サーキット、茂原ツインサー...
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