• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

夏ホイール新調しました♪

前々から変えたいな~と思っていた純正夏ホイール、
足元も小奇麗になった!?事だし

新調したホイール&タイヤセットを装着しました
ヾ(゚∀゚)ノ゛


ポチっとしたセットは、フジ・コーポレーションオリジナルブランド?の
『レアマイスターLMスポーツ改』


ヨコハマブルーアースAを組み込み一本あたり14.7㎏

純正が17.1㎏だったので2キロ半ほど軽くなりました
(*゚∀゚)゙




17インチが欲しいと熱く望んでいた中、まさかの16インチ
(*゚∀゚)゙


15インチスタッドレスから純正16インチに交換した時のかったるさ!?を体感して、17インチはもっとしんどいんじゃ・・・  と、怖気づいてしまいました
(^^ゞ

実用性重視で安心安全安定!?のインチキープ!

そんな縛りの中で発見したのが、このホイールでした
(゜∀゜;三 ゜∀゜)゙

スポークの曲線が素敵♪ちょい深リム(*゚∀゚)=3ハァハァ


が、しかし!

なんですかこのデベソの様なセンターキャップは!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


異様に出っ張ってるセンターキャップが親仇の如く?嫌いなので、汎用のフラットキャップを改造してみました♪





ポチッたのはLMスポーツの穴にハマりそうなこのキャップ@amaz○n

これにステッカーを貼りたいので、平らになるまで削るべし!!!



少々指紋が犠牲になりましたが、めちゃくちゃフラットになりました♪
強度は大丈夫!?(((;゚Д゚)))

これにチョコチョコっと作ったステッカーをペタッとな♪





ホンダとレアマイスターの無断コラボ!?
一応外用ステッカーですが、いつまでもつか・・・
(((;゚Д゚)))








ではホイール装着です!
今回はハブリングも同時装着してみました



ホイールと同じくレアマイスターのハブリングです




うん!ぴったりでイイ感じ♪

粗悪な物だとリングが無意味な程に寸法がルーズな物があるらしくて心配していましたが、しっかりしていて良かったです
(*´ω`)



そういえば汎用センターキャップのサイズが




少し小さかったので、対候性のありそうなテープで調整!の後に、


パイルダーオン!!!





おお!うんと遠くから見たらそれなりに見えます!?
ヾ(゚∀゚)ノ゛


親仇だった出っ張りも無くなって自己満度高し!


真横のビフォー/アフターがこちら




この手のデザインはホイールが小さく見えがちですが、明るいシルバーのおかげか、そんなに小さく感じません♪(当人比)




斜めから見た造形が純正より賑やかなので、ボリューム感はむしろアップしたかの様な感じさえあります♪
(当人比)ヾ(゚∀゚;)ノ゛



うふふ♪

しかし、個人的には満足度高いですが、



コスパとして考えると・・・
どうでしょう・・・

商品到着時には気付けませんでしたが、



塗装乾燥前に何かにぶつけてたり!?







シルバーとクリアの間にゴミを閉じ込めたり!?








下地処理のペーパー痕がそのまま残ってたり!?





クオリティーがアマチュアレベル!
(((;゚Д゚)))



これならもっと安くても良さそうですよね~
フジコーポレーション発と言う事でそれなりの気でいたのですが残念です
(´・ω・`)



とはいえ、このような気に入ったデザインで有名所のブランド品はとてもこんな値段では買えないので、
その点ではこの商品は私にフィットした感じです

FITだけに!!!ヾ(゚∀゚)ノ゛




パ ━━━━三; ゚Д゚)゙⊃☆)3`) ━━━━ン
















そんなこんなでやっとこさ社外ホイールに交換できました♪
(*´ω`)
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2015/05/06 11:34:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ずっしりカチカチに踏み固められた雪原の様になったマットレスから、ニトリの体圧分散マットレスに替えてみたよ♪
٩(๑>ᴗ<๑)۶

ウレタンが固めではあるものの、寝起きの腰が痛かったのが解消された~
\( *°ω°* )/ヤッタ-!!」
何シテル?   04/22 06:48
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation